<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ABOUT 'Reveries SIDE B'
主に日々の食べること、作ったこと、食ドルへの愛などを綴っていたりします。
人生は楽しくおかしくおもしろく。笑って過ごしましょ。

※リンクは∞絡みだったら勝手に貼って貰って良いです。教えて貰えるととても喜びます。∞以外は要相談。
※番組放映リストは「∞データ」カテゴリにあります。
★リスト含め当ブログ記事の無断転写複製引用禁止です★

↓Web拍手です

(08/06/29 No.5,8更新)
拍手コメントへのお返事はこちら〜

ジャニーズブログランキング
↑J-Blogランキングです
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
MESSAGE
アサクラへ苦情励ましなどご用の方はメールでどうぞ!お返事は死ぬほど遅いです。
ちなみに内容とタイミングによりますが、読むのも返すのも
携帯メール→コメント→拍手→PCメールの順です。
お急ぎの時はコメントよりメールのが早いです。

アサクラへメールしてみる
RECOMMEND
RECOMMEND
世界チーズ大図鑑
世界チーズ大図鑑 (JUGEMレビュー »)

チーズ好き必携。見てるだけでぽわわんなります。きっと食ドルも持ってる(勝手に
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
GM ~踊れドクター DVD-BOX
GM ~踊れドクター DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

メイキングにはとても良いにのうでとやすだなヒョウ柄の健介さんが出てきます。
HIKARI SONG LIST
<12/08/27 曲情報追加>
アサクラですこんにちは。

以前にも一度綴ったことがありますが(→参考記事
アサクラは「HIKARI」さんというアーティストさんのファンです。
eighter以前からで
かれこれもう10年ほどになりますけども
今でも好きでよく聴きます。
そんなHIKARIさんは
最近では自身のオリジナルよりも
作家活動に力を入れていて(たぶん)
提携先のavex系やジャニーズが大半なので
HIKARIさんを知らなくとも
1曲くらいはご存じじゃないかなっと思います(そうであれ)

まあ
eighterさんにはおなじみで
好きな方も多いんじゃないかな〜なんて思いますが
それ以外にも
そしてジャニーズ以外にもいい歌いっぱいあるんだよ
ってことで〜
HIKARIソングのリストを作ってみました。
単なるアサクラの防備録でもありますが。

オリジナルは省いてあるので提供曲のみです。
インディーズやマイナーなメジャーで(矛盾)
なかなか手に入らないものもありますが
へ〜アレもそうだったんだ
と興味を持って頂ければ幸いです。

もちろん新曲が発表されれば(そしてアサクラが知れば)
リストは追加していくつもりです〜



続きを読む >>
| 徒然 | MAIL |
おげんきですか?
大絶賛肩こり中なアサクラですこんばんは。
いろんな意味で首が回りません(わらえません)

アサクラの肩首はともかく
ここのところ
日本中があっちこっちえらいことになっていますが
みなさんご無事でお元気でしょうか?
アサクラは元気です。
地震が起きたとき
ビルがあまりにゆらーりと揺れるので
とうとう疲れがきたかと思ったくらいには元気です。
いや
もっと元気(笑)
みなさんこれからがさらに大変だろうけど
比較的平和な西日本に住んでるアサクラは
元気に明るく日常をすごそうと思っています。
むやみやたらと動くのもよくないし
とりあえずできることは
献血行ったり節電したり(寝落ちないように気をつけよう…)
余力でだけど募金したり外食したり買い物したりして
日本経済を活性化させることくらいかな〜
買えるものは国内産を買おう!
復興には時間がかかるものだから
今だけじゃなくて細く長くできることを〜

そんな感じで
早めに終わるはずだった諸々がズレて
相変わらずな連勤っぷりで
もうすっかり何曜日かもわからない状態(笑)
レギュラもないからなおさらだ。
そんな曜日感覚のおかげで
まだ火曜日なのに飲みに行ったりするわけですよ。
会社のにーさんと探検隊結成でぶらりと入ったバーは
女子大生が接客してて面白かった〜(俺毎日来ようかなぁとかデレデレしてるにーさんが)
おつまみはおつまみ然としたものばっかりだったけど
お酒は安めだしマスター(は男)も気さくだし
堅苦しくなくて一人でも入れそうな雰囲気。
ん!合格!(何者笑)
そしてハシゴしたいらしいにーさんにつきあい
先日もふたりで行ったワインバーへ〜
確かにアサクラのが来た回数は多いけど
あぁどうも!と挨拶されたのはアサクラだけだった(もうなれたです)
軽く白ワインとなすグラタンでほっこりして(グラタン旨すぎた)
帰ってシャワー浴びようと思いつつぼんやりしたら寝落ち(笑)
電気は途中で気づいて消したらしい(きおくが)
そして今日はあわててシャワー浴びて仕事〜
バリっと仕事してるのはいいけど(息抜きにこんなん書いてたりするけど)
肩こりがまじ限界なのか
そろそろきもちわるい…人いないし帰っていいかなー?


おべんと業務再開してたので
ずらっと並べるだけでも並べてみます。
サボり気味なのはきのせいです(そして今週は諸般の都合でサボります)

・2/23

・えのきベーコン&ししとう
・ザーサイ&豆苗玉子焼き
・かぼちゃ煮
・にんじん白ごまあえ
・ブロッコリー黒ごまあえ
・ぷちとま
・ごはん


・2/24

・豆苗とエリンギ梅重ね蒸し
・えのベー&ししとう
・イタリアンオムレツ
・ごまあえ2種
・ぷちとま
・ごはん

夜中にあんまりニオイを出すのもなあ…ってことでオールレンチン。
重ね蒸しは
切った豆苗とスライスしたエリンギを耐熱容器に交互に重ねて
たたき梅(ねり梅)をめんつゆで伸ばしたものをかけてレンジ。
オムレツは
耐熱容器に溶き卵と具(ブロッコリーとプチトマにした)を入れてチン。


・2/28

・ねぎオムレツ
・厚揚げとカボチャの煮物小松菜添え
・こぶにんじんサラダ
・白ネギおひたし
・プチトマト
・ごはん(雑穀ふりかけ)

白ネギおひたしがヒット〜
ぶつ切りにしてレンチンして
めんつゆに浸してかつお節と和えるだけ。
こぶにんじんサラダは
前日湯豆腐したときの昆布を細切りにしたものと
千切りにしてチンした人参とをマスタードマヨで和えたもの。
これも結構いけた!
塩昆布では合わない気がします


・3/2

・ザーサイオムレツ小松菜入り
・厚揚げとししとうオイスター炒め
・ベーコンエリンギカボチャの重ね蒸し
・小松菜おひたし
・プチトマ
・ごはん(雑穀)


・3/8

・野菜の揚げ巻き
・きんぴらごぼう
・ツナにら玉
・かぼちゃサラダ
・ししとうなめたけ風
・プチトマ
・ごはん(雑穀)

野菜の揚巻きもチン!
油揚げを開いて
表面に甜麺醤をぬって
人参、いんげん、裂いたエリンギをぐるぐるっと巻いて
ラップで巻いてチン。
先に野菜をいっかいチンしておいたら失敗ないとおもいます。
ししとうなめたけ風は
カットしたエノキとししとうをチンして塩昆布であえただけ〜
翌日とかになると
昆布が馴染んでなめたけぽい(笑)


・3/9

・とうふハンバーグ
・ツナにら玉
・かぼサラ
・きんぴら
・ブロッコリーごまあえ
・ししとうなめたけ風
・プチトマ
・ごはん(じゃこ青菜)

とうふハンバーグは夕食の残り〜
少量の鶏ミンチとひじきが入ってます。
かぼちゃサラダは胡桃入り〜


・3/10

・前日とほぼおなじ

余ったものぜんぶ詰めてみました(笑)



地震等でたいへんな人がとっても多い中
だんまりするかどうしようかと思ったけど
アサクラはアサクラの日常があるし
あれこれ自粛するよりも(ある程度はあるかもしれないけど)
いつもの風景みたいなのがあるってことが
ちょっと和めたりするのかな
なんて勝手に思っています。
平和さに腹が立ったらごめんなさい。



Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 徒然 | MAIL |
もうすぐ春ですね
こちらではお久しぶりなアサクラですこんばんは。
すっかり呟き方面へ傾倒してしまい
結構な放置ぐあいでそろそろツチノコ嬢を笑えません(笑)

そんな半ツチノコ生活なアサクラにも
もうすぐ春がくるよ〜んと
アレコレと情報が流れてきましたよ。
いらん話も多々あるけどさ(やすだとかやすだとかやすだとか)(※やすだ嫌いではありません)

カウコンあたりで聞いた気がする
今年は楽しいお知らせいっぱいできます
ってのの片鱗がざくざく〜
クレしんも放送が始まって(Mステまだですか?)
ヒナマルの舞台もよかったみたいだし(どっちも見てないが)
カウコンDVDも出るし(ユニ曲希望)
春からドラマ班のドラマも決まったし(結局毎クール誰かしらでてるよねえ…渋谷センセイはまだですか?)
レコモンズの昼帯曜日レギュラとか(関西やるの?)
深夜の仕分けコーナーとか
地域格差の激しいものもあるけどレギュラが増えてくのはいいことだよね!
仕分けは早々にゴールデン進出をお願いしますよ(でも深夜テイストがいいというこのアンビバレンス)

そんな中
遅ればせながら
アサクラは今年も年度末進行に突入しましたヽ(´ー`)ノいぇーいひゅーどんぱふぱふー(そんな喜ばしい話ではない)
去年の後半シーズンは
毎日定時あがりとかいう
ある意味規則正しい生活をしていたもので
こっちの世界に戻れるかどうか心配だったけども
まあつつがなく戻ってきました。無問題(それもどうか)
ってことで
しばしまた
トップアイドルみたいな生活です(もっと楽だけどね)
おうちでご飯食べるの少なくなるけど
おべんと業務を再開〜
余力ある限りがんばろうと思います。
そして写真だけでも貼り付けようと思う。

この時期はさすがにほとんど飲みに行けなくなるけど(そこ)(いやでも行く笑)
このヤマ越えたら
カウコンDVDが待ってる!
生い立ちに悩むデザイナーなパン屋の息子が待ってる!(デザイナーよりパン屋にテンションがあがるのは秘密です)
なんか直近が健介さんなのと
ここしばらく凄まじいペラオ具合しか耳に入ってこないもので(村上さん超うらやましい)
シリアスな姿がまったく想像できませんけども(笑)(鶴岡様はまたちがう)
このオンオフ激しすぎる温度差がまた好きなんだけどね(盲目ですから)
最初ドラマの話をきいたときは
母の妊娠をきっかけに、重大な事実を突きつけられる弟
とかいう話だっていうんで(人づてにしか聞いてない)
まさかの母と(略)とか思ってたんだけど(どこのびでおだ)
まあ想定内で実の子じゃないんだよ話なようで〜
それでどれだけ人生変わるもんなんだろう?とアサクラには想像し難いけど(自分なら変わらない気がするので)
ショックのあまり仕事やめて自暴自棄になって引きこもって…的な?
まあどんなストーリー展開にせよ(でもごはんキャラでありますように)
最終的に生きててくれたらそれでいいです(真顔)
どうせならソースケさんばりにギャーンと爪痕残してきて貰いたいものです。
そしてとりあえず一つ言うなれば
ペラオが連日グデングデンに酔っぱらってやすだにデレデレしながらナスオカンにベタ甘えしていたのは役作りです(言いきった)

そんな感じで
ペラオが毎日グデングデンしていたころ
アサクラも毎日グデングデンしていました(笑)
後半シーズンやってた仕事が終わり
次へシフトするまでに少し間があいて
いろいろ溜まりまくってるものを片づけりゃよいものを
あっちこっちおうちと毎日飲んでた気がしますイェイ!ヽ(´ー`)ノ(ダメな大人)
いくつか使えるお店を発見してみたりもしつつ
基本は梅酒大会の試飲をタテマエに
梅酒とリキュールを連日のみほうだいヽ(´ー`)ノ
いままで土日しか行ったことなかったけど
平日が空いてて最高ヽ(´ー`)ノ
土日は来場者が多いから、30分とかしか試飲できないのだけど
平日はほぼ無制限〜
たぶん初日の早い時間は制限あると思うけど(グッズも最初が混むしさ)
それ以外は時折混んできて入るのに待ったりするけど
基本無制限で飲みまくり〜
試飲なので少量だけど多いと10mlくらい注いでくれたりして
5mlとしても10種飲んだら50mlなわけで
300くらいあるもの全部のんだら1500ml…一升瓶くらい(笑)
全部飲んだわけじゃないけど(1回入ると50は飲むけど)
あれこれ調子よく飲んでたら、ふつうの居酒屋さんで飲むロック一杯分くらいにはすぐになっちゃう上
全部ストレートだし
そもそも漬けてるお酒が多種多様だから度数も多種多様なので
全部梅酒といえど見事なチャンポン具合ヽ(´ー`)ノ
思った以上に酔うよ(笑)
酔うけどやっぱ酒瓶がずらーり!なのは壮観で
見てるだけでも幸せ〜うっへへへ。
どれ飲も〜って考えるのも楽しいし
見た目と味のギャップも楽しい(見た目可愛いのに30度とかさ)(すばちゃんか)
そして飲んだらいい気分〜
いいよねお酒っておいしいよね楽しいよね!ねえおおくらさん!(笑)
そんな梅酒大会は結局
梅酒部門が「特選うぐいすとまり 鶯とろ
リキュール部門が「超濃厚ヨーグルト酒
が優勝した模様。
うぐいすは濃厚とろっとろで梅感もりもり〜
ヨーグルトはTHE☆飲むヨーグルト(笑)お酒飲んでる気分ゼロで酔っぱらいます。
どっちも確かに美味しかった!
おためしあれ〜☆(売れるのでお早めに)

そんな感じで
ちょうど休みが重なったのをいいことに
平日ほぼ全ステ状態で毎日ひとり飲んだくれ(来年は誰か誘おうかなあ)
土曜日はRさんと行って
梅酒でほろ酔いのままカラオケに行き
変なテンションで好き放題歌い
行く予定だった店はいっぱいで入れなかったので
近辺をうろうろ探し
気になってたたこ焼きバーへ突入〜
イタリア〜ンなたこ焼き(トマトソースとチーズがのってる)とか唐揚げとかをつまみに乾杯(まだ飲む)
ビニシーだから若干寒いけど
たこ焼きはやすくておなかにたまる(笑)
そして結構おいしかった〜いいねたこ焼きも。イタリアンもアリだ。
後からきた団体さんが
ストーブでコート焦がしたりビールぶちまけたりして楽しそうだった(違)
そしてまたふらりと出
周辺をうろつきまたも気になるバーへ(笑)
ふつうのバーではなくて
本好きさんが集まるバーのようで
書架バー?読書バー?なんかそんな雰囲気。
本を読みつつお酒と自家農園らしい野菜のお料理なバーでした。
ジンジャーエールから手作りぽいモスコミュールをホット(!)で頂きつつ(おいしかったけど温いうちに飲むもんでした)
しばし読書〜
お客さんが自分のコーナーを作ったりできるようで(そしてそれが自由に読める)
漫画からHowto系まで様々あっておもしろかった〜
お一人様用なのかと思ったら
結構サークル的な雰囲気でわいわいしている部分もあって
ああいう雰囲気は好きだけど
読むときは一人で読みたいタイプだし
読書にたばこは許せないので(においがつくだろありえない)
アサクラはもう行かないだろうけど(苦笑)
好きな人にはとても居心地がいいバーだと思います。
そしてまだ時間が早いなとかなんとか言いながら次のバーを探すアサクラたち(笑)
うろうろとチェックはするものの
結局帰って飲み直してお休み〜
次はアレだね(笑)>私信

そして日曜は
飲み友ねーさんと一緒に再び梅酒〜
アサクラ以上にお酒好きで強いねーさんなのですが
初めて来た梅酒大会にテンションダダ上がって見てたらおもしろかった(笑)
そうやってまたほろ酔いで
昼から酒飲めるとこ!とか言いながら
前から気になってた24時間やってるワイン居酒屋に潜り込み
大半がランチってるところでワインをボトルで飲み出すアサクラとねーさん(いつもそんな感じ)
飲み物も食べ物も全体的に安い割に(フードはほぼ均一だしボトル980円〜って)
そこそこボリュームあるしおいしい!
ココすごい使えるね!とかねーさんと喋りつつ
ボトル二本目(笑)
タコのカルパッチョとか白ワイン進むっつ〜の〜
最後あたり食べるのに水分足りなくて
ビールまで飲んでいい気分〜(←ほろよい)
結構食べた割に二人で五千円くらいだった〜!超いい店!(笑)
そんでねーさんが
おもしろい話を聞きに友達のところへ行くけどどう?っていうので
アサクラもついていくことにして(しらないひとだけど)
電車に揺られ若干郊外まで〜
ずっと使ってる路線だけど初めて降りたよ。
お友達宅で旅行写真見たりしつつおもしろい話を聞いてたらおなかが空いてきたので(どんだけ)
結局飲みに行くことに(笑)
近くで面白げなバーがあったのでそこに〜
ちょっとアジアンテイストだけど何風なのかよくわからない店で
和食寄りのものを食べつつかんぱ〜い(何度目だ)
バーなのにチューハイがジョッキで出てくるし
ハイボールもカナディアン指名したのにジョッキ(笑)
気まぐれサラダ的なのを頼んだら
刺身がわんさか乗ってる(笑)
鶏刺し盛りもモリモリ盛られてるし
すっごいコスパ…そしてうまい!
いつもこんな量なのかな〜たまたま?
お酒はそんなに飲まなかったけど(2杯とか)
とりきか!みたいな値段でした。
あのカナディアン6年のジョッキハイボール幾らだったんだろ〜
近くにあったら絶対通うわ〜
ただウチからは結構遠いのが残念。
そして帰ってきて2杯ほど飲み直したのは秘密です(どんだけ)

きっと最近お会いしたeighterさんたちは
アサクラがこのブログ書き始めたころは
ほとんど酒が飲めなかったとか信じないだろうな〜(笑)
缶チューハイ3/1で酔ってたもんねえ。
あとカラオケ嫌いとか。




書くの久々すぎて
書き方がわからない(苦笑)



Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 徒然 | MAIL | 1年前のアサクラ |
リフォローキャンペーン中
毎日ブツブツ言ってるアサクラですこんばんは。
大半はおなかすいたと言っています(冗談ぬき)

すっかりついったでツブやいてしまい
めっきりブログに書くことがなくなってきました(笑)(えない)
140文字って結構書けるもんだ。
リアタイ視聴のテレビなんかだと特に顕著で
見ながらひーとかぎゃーとかなんでやねんとか叫んでしまいます。
だからってまとめるほどでもないしねえ。
右カラムにもウィジェットつけてるし(ケータイでは見られないけど)
アイコン群にもリンクあるし(登録しなくても読める…はず)
ここ見てる人は大半見てんじゃないかと勝手に思ってます(笑)
今まではフォローされるがままだったのですが
先日からeighterフォロワーさんにリフォローキャンペーン中〜
どうぞよろしく。
TL流して見てないことも多々あるけども…

んで他にご飯の話を書こうとか思っても
ここしばらくろくに料理も作っていないもので
冷蔵庫には飲み物とチーズくらいしかありません(笑)
する気がないわけでもないんですが(好きだし)
作ってもオツマミ程度とか(飲酒するかは別として)
寒さと共にやってきたカップスープブームに乗ってパン買うことが多かったりとか(ジンジャーポタージュうまい)
誘惑に負けてモスってみたりとか
そんな感じだったのですが(今日はさぶうぇいとかぼちゃスープでした)
先週ごろから
そろそろ鍋したいし料理したいしちゃんと食材買お〜
と思って買い物に出ると
呑みに行こうよメールが来る
という状況が続き(誘われたら断りません)
結果週5で飲んでる
みたいなことに…
美味しいものは仕方ない。
うんでも〜さすがに飲み過ぎか。
どれにしても美味しく楽しくきもちよく面白いお酒でごはんで幸せです。
順番に書いてくとスゴイことになるので割愛(聞きたい?笑)

そんな感じで
禁酒とかダイエットとか相当遠のいてしまったので
しばらく用がないと呑まないことにします(そして用ができるんだ)
つって
土曜にはBBQに連行で呑むんですけど〜(笑)


来週あたりからちょっとずつ戻ってかないとな〜
年末に向けて掃除もせなイカンし
HDDも埋まってきたし(一週間ぶんもWS放置するからだ)
出かける予定もいろいろあるし(そして呑みに行くわけだ笑)
カラオケも行きたいし
ん〜〜〜
ムリはしない(笑)

Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 徒然 | MAIL |
整体デビュー
まだ何一つ申し込んでないアサクラですこんばんは。

相変わらずな闇鍋状態で申し込め
とかいうイベントはともかく
カウコン流れでとうとう冬に移ってきたツアーは
M氏たちと協議の結果
作戦名:あっちもこっちも行きたいのはやまやまだけどもとりあえず大阪当たらにゃどうすんだ
ってことで
大阪を重点的に申し込むことにしました(ったって手分けするだけ)
ツアー発表するまでは
福岡と福井あたりはマストで
行けたら広島とか名古屋とか行きたい
と思っていたのに
フタをあけたら
福井はないし(石川はビミョーに行きにくい)
福岡と名古屋はド平日(学生ってやすみなの?)
残った広島で検討するものの
なかなか難しい(観光しようとするからだ)
大分も行きたいんだけど…遠征費ないわ(笑)
まあ
どれも行こうと思えば全然行けるんだけど
イロイロと秤に掛けねばならんもんがあるよねオトナになるとさ(コドモでもあると思う)
なので
とりあえず大阪!大阪取れてからまた考える!
ってことに相成りました。
まだ申し込んでないけど(笑)
誘ってくれたらホイホイついてくんでよろしくね(何がだ)
せっかくツアー始まるし
ちっとはエントリ書こう(理由になってない)

まあそんな感じで
ツアーについて一段落したと思ったら
今度はイベント…
くらぶのカウントはコレだったわけね。
諸々急すぎて若干ついてけてませんけど〜
相変わらず詳細を出さなさすぎるのにイライラしつつ(詐欺でももっと出すわ)
まだ申し込んでません。
行きたい気持ちは1000%だけども
なんとなくもったいぶりたい(笑)
しっかし
こんなシークレット満載にしなくったってさ〜
メンバー出ない、ってんならもっと倍率下がるだろうし
アッチに誰コッチに誰って出してくれたら
逆に諸々諦めがつくのにねえ。
それともスタジアム級のとこでやんのか?(応募したら入れます的な)
大阪市内も広いしねえ〜いろんなもんあるしねえ
つうか秋田にちょっとビックリしたけど(ツアーにもないのに何があるんだ秋田)
時間も時間だし
日曜の真っ昼間に3時間も何するとですか?
居酒屋のランチタイムかっつーくらい見事なおひるごはんどきだけど
緑のひとのお食事会なら2,3年くらいコン入れなくていいから入れてください(本気)
明日にでも申し込もう…

そんなわけで
あれこれ悩んでいたら(※悩みのうちに入らない)(もとい原因ではない)
近頃ひどかった肩こりがさらにひどくなり
とうとう奥歯が浮いてきて
硬いものを噛むと痛いまでになってしまったので
整骨院デビューしてきました。
マッサージでもいいんだけど
表から見えるようなお嬢ちゃんたちじゃむりだろ。
近所に割と評判がいいらしい所があって
一回行ってみようと思っていたので
良い機会だとばかりに行ってきました。
マッサージにして貰おうかと思ってたんですが
最初はちゃんと骨格から見た方がいい
と言われたので
イイ感じにお任せします

文字通り身体ごと丸投げ(笑)
担当の先生に
よくこんな全身パンパンになるまでガマンしたねと褒めて貰い(※褒められていない)
猫背になってるねえと言われ(肩先が鎖骨より前にでてたらダメなんだそうだ)
あっちぐるぐるこっちぶらぶら
ぐいーとぐきっとばきっと20分ほどこねくり回して貰いました。
痛いかと思ってたけど全然痛くない(気持ちいいの範疇で痛い)
勢いよくバキだのグキだのやられるとびっくりするけど(笑)
一回で治るもんではないらしいけど
施術が終わったら超スッキリ!
スゲー整体スゲー。
首の裏がゴリッゴリしてたのが軽くなった〜
背中も結構すっきりして最高(笑)
そうとう凝ってたんだな…
そして何より
そのへんのマッサージ屋の15分2000円にいつも二の足を踏んでたアサクラにとって(飲みに行けるじゃないの)(基準が間違ってるとかいうツッコミは遠慮します)
1回300円は神様みたいです(保険ってすばらしい)
最初はスパン短く頻繁にきてね
と言われたのでちょっとがんばって通ってみようと思います。
だってもう凝ってるもん(笑)

そういえば
わりとご機嫌が良くなってたレコーダさんが
数日前からまたご機嫌ナナメになり
まるで某ファイヤーに対する某桃子のごとく
なだめてすかしてだましだまし働いて貰っています。
買い換えかあ…見には行くけどどれが良いのかさっぱりわからん。
そんなん1年くらい言ってる気もするけど(苦笑)
今日もなだめてすかしてやっと7枚目でなんとかMAPを焼いてくれています。
ディスクどんだけムダにしたら気が済むんだ(遠い目)
もうこんな時間だけど
そろそろ終わりそうだし(ご機嫌が無事なら)
焼いたの見届けたら
かわいすぎるアミゴーダンスをリプレイしながら寝ます(否あんなん見たら寝られない)

きっみっと♪ぼぉくとで〜
_| ̄|○ノシシ
何あの超笑顔。
しかもなんでパイナップル。

Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 徒然 | MAIL | 1年前のアサクラ |
のりおくれ
波に乗り遅れたアサクラですこんにちは。
飲み過ぎた。

パッチどころか(そもそも不在票しか届いてなかった)
じゃにべんも見てない(酔って寝ぼけて消してませんように…←前科者)
でろも見てない(レコメンズだっけ?)
くらぶもオープンを確認するのにチラ見しただけ(会社じゃ見らんない)(ふつうはそうです)
テレビ誌すら昼にちょっと立ち読みしたけど買ってない(ジョンは立ち読みするには危険すぎる_| ̄|○ノシシ←した)
そんな感じです。
今日は帰ったら全部する。

そんなわけで
昨日は久々にチームホルモンで呑みに行ってました。
7時前なんていう割と早めの時間から
行ってみたかった串焼き屋さんで
肉とかホルモンとか食べつつ(柔らかくて超うまかった)
ビールマッコリ焼酎ビールハイボールとか呑んでました。
ファイヤーカマンベールが美味しかったなぁ(結局チーズか)
んで
まだ早いし(※9時半)
2軒目行こう〜ってんで
人数半分になりつつ
これまた行ってみたかった
天ぷら屋さんへゴー☆(※天ぷら=揚げた魚の練り物。さつまあげ)
練りウニ入ったのとかショウガ天とかゴーヤとか
揚げたてはほくほくうま〜!
こんなん食べたらスーパーで買えなくなっちゃう〜(たぶん買うけど)
そんなのをツマミに
杏露酒とか前割焼酎とか呑んで(当然のようにロックで)
よぉしも一軒〜!
っていうので
結局残ったチャリンコ部隊な3人でスペインバルへハシゴ…
チームは8割方女子だったのに
残ったのは男子だけ(笑)
オリーブとか生ハムつまみつつ
サングリアとか赤ワインとか〜
もうちょい時間が早かったら
チーズ頼んでたとこだった(結局)
そこそこ男前ふたり見ながら呑むのは楽しいけど
2軒目あたりから
二人の恋バナ…ていうか結構モテるんだけど何で彼女がいないんだ俺たち話を聞くはめに(笑)
ヒトのぶっちゃけトークはおもしろいけど(遠慮なく下ネタ満載だ)
完全にアサクラを女子と思ってないよね(笑)
返しがいちいちオッサンなもんは仕方ないか〜
そうやって
結局2時まで飲んだくれ(ザルどもめ…)
いい感じに酔っぱげながら(そりゃそうだ)
帰る方向が同じ人とチャーリーと共にふらーり歩き〜
最近うちの区内に引っ越してきた
って話は聞いてたけど
まさか徒歩1分レベルでご近所さんだとは思ってなかった(笑)
ミョーなところでうっかり出会いませんように…(切実)

そんな感じで
帰ってきて
電気つけてSASAつけてテレビとレコーダつけて
ふら〜っと寝っ転がったら朝でした(非エコで申し訳ない)
起きたら二日酔い?っていうか酒が残ってた(そりゃあんだけ呑めば)
それでも変わらず
チャーリーとダッシュで会社にきて
仕事してるけど集中力がまるでない(苦笑)
休憩タイムにこんなもん書いてるけど(笑)
社長が出張でよかった(ダメな大人のみほんです)
しばらく控えめに飲も…

今日は雑誌買って早いこと帰ってじゃにべんとパッチ見るぞ〜!


Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 徒然 | MAIL | 1年前のアサクラ |
レコーダさんのご機嫌
レコーダ買い換え検討中なアサクラですこんばんは。
本気で動かなくなる前に買い換えた方がいいんだろうなあ…

先日から
レコーダさんも諸々学習したのか(せんでよろしい)
騙し騙しに騙されなくなってきて
焼くには焼けるけど
相当焼かせてくれないうえ(成功率 1/20←悪くなる一方)
焼き始めても途中放棄でディスクを無駄にする
しかもディスクのメーカーをえり好みする(国産は嫌いらしい)
とかいういけずっぷりにより
買い換えに重い腰を半分くらいあげることに(それはほぼ座ってる)
んでもまあとりあえず
買い換えに備えて買い控えてたディスクさんが尽きたので(量多く残っていたやつは使わせてくれない…)
仕事帰りに電器屋さんへ行って
レコーダさんの好みらしいメーカーのディスクを買い
ついでにレコーダとテレビを見に〜
大手とはいえ近場の小さめのお店だったので
そんなに種類を置いてなかったんだけど
なんだ思ったよりもDVDレコーダも結構手頃やん〜
と思ったらアナログチューナついてないorz(まだ地デジ対策されてないもんで)
アナログも…と思うとそこそこするわけで
そもそもウチのテレビさんに繋げられるのかどうかも謎(苦笑)
テレビとセットとかもうありえないな…
PCのモニタとかテレビ代わりに使えないもんなのかな(最近のは全くもって疎い…ぷりーずNSKD!)
ある程度見るだけ見て
結局どうしようか悩むだけ悩んで帰り(持ち合わせもないし)
どっちにしろ
今ある分はがんばって焼かないとな
っと思って
レコーダさんに働いてもらおうとすると
まあ!なんということでしょう(みどり風)
超〜ゴキゲン(笑)
買い換えられる危機感を感じたのか?
そんなに買ったディスクが気に入ったのか?(もっと買ってこようかな)
失敗もせずサクサク焼いてくれる(笑)
どんな心境の変化だろう…梅雨が終わったからか?(そういう問題か)
いつまでもつかわからんけど
まだしばらくがんばってもらおうと思います。
焼けるうちに焼いとかないと。
でもちょっと考えないとな…
いつ機嫌がひっくり返るやら〜
ヨドバシかビックカメラでも行ってみようかなあ。

そんな感じで
最近仕事は暇なので
帰ってくるのは早かったりするんだけど(リアルタイムででろさん見たもん)
めっきりレコーダさんにつきっきりです。
合間をみてチューボーとGMをリピってみたりしています。
エプロンしてにゃっはひゃっはうまーい!な子と
看護衣着てんなわけねーかとか冷たい目線をくれる子を
交互に見ると普段より数倍疲れます_| ̄|○ノシ
いろいろしんどい_| ̄|○ノシ
あんなどえすな目しといて
ぷりん食べて異様にうまーい!とか(さすがヒガシセンパイ)
ゲラ子降臨でNGとか(さすがひg略)
相変わらず縮まらないタベちゃんとの距離とか(そろそろ松兄出てきそう笑)
そんなところが愛しいです。
あーもうかわいいったらありゃしない(デレ)

そんな感じで
ごはんは適当に作って食べていますが
夕ご飯の8割はロイ定食です(超内輪ネタ)
最近のブームはグリコの牧場しぼりです。
バニラが最高。
ラー油やっこもブームです。
食べたいものはマンゴーと桃です。
そしてベーコンチーズバーガー(笑)
おべんとも作りたいんだけど
諸般の理由でしばらく無理そう…
ホントはそんな余裕ないんだけどなあ。



ところで
先刻もボソッとツブやいてみたりしたんですが
どなたかぴちょんくんグッズを集めてたりするようなマニアさんはいらっしゃいますか?
非売品らしいグッズってかペットボトルを貰ったのだけど
ただ飲んで捨てるにも忍びないので
もし欲しいひとがいたらな〜なんって。
なきゃ飲んで捨てるんだけど(笑)



Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 徒然 | MAIL | 1年前のアサクラ |
お休み
アサクラですこんばんは。

帰ってきてからぼんやりと
新曲出るよね予約しないとねエントリを書こうかと思いながら
考え事をするのにゲームをしていたら(手と脳は別)
うっかり
ドネガティブな波に飲み込まれてしまい
結構な沖に流されて戻れなくなりました

なんだろうね
なんで生きてんだろうな私。


そんなわけで
それでなくても放置気味だったけど
正式に(?)放置。


まあ
基本的に超ポジティブってかお気楽なので
すぐ帰ってきます(それかブツブツ言ってる)
ご心配にはおよびません
カラオケ行くか酒でも飲んだらケロッと治る。
カマンベールチーズアイスはチーズに謝れ。

てことで
しばらく休憩。
みなさまごきげんよう(はぁと)


Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 徒然 | MAIL | 1年前のアサクラ |
めがねっこ
寝ようかどうか迷ってるアサクラですこんばんは。

今日は完全にオフだったので
気兼ねなく寝てみたところ
起きたら4時でした(もちろん午後)
なので
眠くならんだろうという勝手な予測のうえ
明日は早く起きねばならんので(※比較的)
夜中に色々やっちまおう
と思っていたのですが
思いの外早く睡魔様がやってきました(なんぼほど)
んーねむい。
ちなみに昨日寝たのは2時です。

そんな感じで
昨日は
お久しぶりなNんさんとYさんと遊んでました。
輪を掛けてお久しぶりな黄色いお店で
写真を物色(笑)
まあ
基本的にまだ年末気分な子たちばっかりだったけど〜
それでも
それすら見てないくらいにお久しぶりだったもので
年末気分な子をいくつかピックアップして
相変わらずな羞恥プレイを受けてました(文句言わないからサラッとお願いしたい)
まあ
一枚ずつ並べられていく写真が
みかん蕎麦みかん蕎麦みかん蕎麦…
と並んでいくのが
自分で選んだのに面白かった(笑)
わかりやすすぎる基準。

そんな戦利品を抱えて(手のひらサイズですが)
ファストフードでお昼ご飯を食べて
そのままずっとエイトーク〜
いやもうほんと
いろいろゴメンナサイ(笑)
Nんさんはタイムアップで帰っちゃって
Yさんとブラブラしつつ
またファストフード(笑)
ドリンクとポテトで(カロリー半分て書いてたから笑)
またしばらくエイトークしてました。
なんか
色々メンドクサイこと説明した気がするけど
スルッと流して忘れて貰って結構です(笑)(>私信)
小一時間ほど喋っていたら
Yさんもタイムアップでお帰り〜
お二人ともありがと〜
また遊んでね☆

んで
別れたあとは
フラッとあちこち冷やかしながら
Tシャツ買って帰ってきました(またTシャツか笑)
あっぷあっぷ見てたら欲しくなったんだもん(食いもんか)
あと
伊達メガネも買った(サングラスって書いてたけど)

メガネってあんまり似合わないのですが(サングラスは胡散臭さ8割増し)
きれいな色だったので
ちょっとかけてみたら
何となく似合ってる気がしたので(気だけ笑)
つい買っちゃいました。
まあ
300円だったから
ってのが最大の理由なんだけど(笑)

そんで今日は
夕方まで寝て
起きて洗濯して
すじ肉買いに出かけて
HIKARIソングを聴きながら仕込み〜
合間にツブヤいたり片付けしたりとかしてました。
明日は朝からお出かけ〜
旨いもんモリモリ食べる(はぁと)

さあて
寝ようかどうしようか…

Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 徒然 | MAIL | 1年前のアサクラ |
フライドポテト(がたべたい)
各種誘惑と格闘中なアサクラですこんばんは。

そんな今日は
うっかり予定時間から寝過ごしてしまい
慌てて準備して慌てて出かけたものだから
お昼ご飯を食べ損ね(当然朝も)
そのままノンストップで用事を済ませていたら
結局おやつの時間も過ぎてしまい
アスパラ並にぐーきゅるゆってる腹の虫をなだめながら
トボトボと帰ってきました。
途中でどんだけ食べて帰ろうかと思ったか…
立ち食いうどん屋とかもうイイ匂いさせすぎー!(言いがかり)
それでもガマンの子で
とりあえず豆乳でおなかをなだめて
バナナとアボカド納豆で落ち着きました。
ふーう。
足りるわけはないけどねえ。

そして今
無性にマクドのポテトが食べたい症候群と闘っています。
揚げたてのカリッとほくっとしたのが食べたい〜
そういえば
マクドのポテトって
最近(ってここ何年か)美味しくなった気がします。
昔(それこそ十ン年前笑)は
マクドのポテトは美味しくない
ってのが定説で
ポテトはロッテリアかモス
みたいなところがあったんだけども(アサクラの地元だけ?笑)
今はどこもそれぞれ美味しいなあと思います。
まあ
ばーちゃんが生イモから作ってくれたやつがいっちゃんうまいけど〜
なので
ポテトが食べたいです。
LでもLLでもどんとこい。
…イカン墓穴orz

アスパラのバター焼きも食べたいんですけど
バター…(´Д`)
なんで今ダイエット中なんだろう(フェアリーの結婚式のためです)
手に入らないと思うと
余計に欲しくなるんよね〜(所詮ポテトだが)

そんな感じで
ポテトとアスパラをガマンしつつ(アスパラ入りのポテサラ食べたい)(←重症)
最近また
半年ほど放置してたトモコレを始めました。
続きを読む >>
| 徒然 | MAIL |
| 1/18PAGES | >>