<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ABOUT 'Reveries SIDE B'
主に日々の食べること、作ったこと、食ドルへの愛などを綴っていたりします。
人生は楽しくおかしくおもしろく。笑って過ごしましょ。

※リンクは∞絡みだったら勝手に貼って貰って良いです。教えて貰えるととても喜びます。∞以外は要相談。
※番組放映リストは「∞データ」カテゴリにあります。
★リスト含め当ブログ記事の無断転写複製引用禁止です★

↓Web拍手です

(08/06/29 No.5,8更新)
拍手コメントへのお返事はこちら〜

ジャニーズブログランキング
↑J-Blogランキングです
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
MESSAGE
アサクラへ苦情励ましなどご用の方はメールでどうぞ!お返事は死ぬほど遅いです。
ちなみに内容とタイミングによりますが、読むのも返すのも
携帯メール→コメント→拍手→PCメールの順です。
お急ぎの時はコメントよりメールのが早いです。

アサクラへメールしてみる
RECOMMEND
RECOMMEND
世界チーズ大図鑑
世界チーズ大図鑑 (JUGEMレビュー »)

チーズ好き必携。見てるだけでぽわわんなります。きっと食ドルも持ってる(勝手に
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
GM ~踊れドクター DVD-BOX
GM ~踊れドクター DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

メイキングにはとても良いにのうでとやすだなヒョウ柄の健介さんが出てきます。
ピッツァ マルゲリータ ビアンカ
早々に週末の予約が埋まってたアサクラですこんばんは。
13連勤(で済めば御の字)フラグヽ(´ー`)ノ
うまくいけば次の日曜休めるらしいけどどうだろ(笑)
そして今週がピークらしいです。
今年は終了早いっぽい(ぽいだけか)

そんな感じで
テレビもレギュラ消化がいいとこで
仕事して帰って(飲み屋の誘惑と戦いながら)
おべんと準備して(朝起きないから詰めるだけ)
WSチェックして(もはや見ずに消すだけ)(なんのため笑)
風呂ってちらっと食ドル眺めてうへって寝る
みたいな毎日です。

そんな感じで
昨日も出るとかいう噂の予告を楽しみに
終わりの見えない仕事をしていたら
呑み友ねーさんからのお誘い…
どっしよと悩みつつも
どうせ明日来るんだしなあ〜
ってことで呑みに行くアサクラ(笑)(ダメな大人代表)
何しよか〜とうろうろしつつ
前から気になってたピッツェリアへレッツ〜!(ちがうところです>私信)
高くはないけど決して安くもないメニューを見つつ(※安い部類です)
ボトルを頼むかどうかひと悩みしたものの
本気酒は二軒目にしよう
とか決めて(重症)
とりあえずビールと前菜盛り合わせとピザでかんぱ〜い☆
ピザはマルゲリータビアンカをチョイス〜
石窯で焼き上げるナポリピッツァなので
見た目からもうよだれもん(笑)

生地は当然もちもちぷっくり
モッツァレラもたっぷりで
トマトソースでなくプチトマトのカットが乗っかってるのがいい!
ノーマルなマルゲリータももちろんいいけど
こういうのもいいな〜
トマトよりもチーズ寄りアサクラ向き(笑)
う ま い!(当然か)
ピザだけってのはアレなので(アサクラたち的に)
生パスタと悩んだけど前菜盛り合わせをチョイス〜
単品で食べたいもの(ゼッポリーニ)があって
入ってるか聞いたら入ってないけど入れますよっていうので前菜盛り〜
2〜3人前って書いてるけど結構すごい量(笑)

(わかりにくいけど30cmくらいの皿です)
豪快、って書いてるだけあるわ〜
マリネ系が多めだった気もするけど
肉も魚も野菜もいろいろ乗ってゼッポリーニ入れて貰って
10種類くらい乗ってたかな〜1500円とコスパ大でした!
たぶん人数とかによって数はいろいろなんだろうけどね(2切れずつだったから)
これとワインで充分じゃないの〜ってくらい満足。
京橋のピッツェリアの前菜もこんなんだったなぁ
ピッツェリアってそういうもんなんかしら?(だとしたらうれしい)
ワインほしいと思いつつも
ビールでうまうままんぞく!
軽くのつもりがまんぷくだい(でも一人2000円くらい)
きっとまたお店のひとに覚えられた気がすると思いつつ(食べるしかしてないよ?)
予定通り次の店〜(呑むときの意志はかたい)

先週いい店認定した24時間居酒屋で
いっぱいだったらとりき行こうよっとか言いつつも
座れたので入って
食べるのはさっきいっぱい食べたので
お造りとかチーズとかサラミをツマミに(チーズが冷蔵庫臭して残念だ)
さっそくボトルでかんぱ〜い☆
ねーさんとは酒の趣味が合うので安心(笑)
ワインはミディアムな赤が好きだけど
食べるの&ボトル呑みには白がいい。
食べつつ呑みつつ
なぜか黄色い看板のお店を熱く語り出すねーさん(※ねーさんはアサクラがこっちの世界の人とは知らない)(はず)
ねーさん曰く
とりきは均一業態ではダントツおいしい、そしてコスパ高、ビール最高。ってことみたいです。
なんかすごいうれしい(笑)
やったよおとーさん!
いつも頼むメニューが偏るっていうから
アレもコレも美味しいしシーズンで変わるよ!っておすすめしといたよおとーさん。

そんな感じに若干テンション高くほろ酔い気分で
いいツマミはないかとメニューを物色してたら
フロアのお嬢さんが
鹿とかおすすめです!今日しかないメニューです!
っていうのでそれ(単純笑)
つーか安居酒屋に鹿ってどうなん?
確かに他に比べたら高いけども(でも1200円とか)
しかもエゾシカのフォアグラ巻きとか書いてるけどどない?
若干不安にかられつつも期待(笑)
鹿は初めて食べるわ〜
そして出てきたら
フレンチのひと皿みたい〜(実際そうだけど)
間違いなく場違いだ(笑)
ぱっと見だけでも
某所だとひと皿2000円はくだらないよねコレ?3000円くらいすんじゃない?
みたいな量でした(多くないけど少なくはない)
コースだったら半量だよきっと。(そして8000円コースであろう)
肝心の味は
フォアグラを鹿肉で巻いてローストしてあるみたいなんですが
ジビエ的な臭みもまったくっていっていいほどなくって
センターにいるフォアグラと差がわからないくらいに柔らかい〜
脂身があるんじゃなくて、赤身でやわらかいからさっぱり!
牛肉赤身、って言われたら信じるよきっと。
いや〜鹿っておいしい(笑)
ソースはバルサミコかと思いきや
カシスリキュールで作ってあるそうで
ほんのり甘〜なベリー風味ソース。
甘過ぎなくてそれがまた美味しい〜
マッシュポテトもついてたし(ガーリック風味でこれまたウマ!)
チーズに添えてたバゲットが残ってたからって
ソースをぬぐい出すアサクラたち(笑)
もうひと皿頼む?っていうくらい(※限定2食)
あまりにテンションが上がってしまって
おすすめしてくれたお嬢さんを呼んで
とても美味しかったとシェフにお伝えくださいと言い出すしまつ(笑)
聞いてみると
シェフはフレンチ出だそうで〜(なるほど)
いや〜ほんといい店だなここ!
そんな感じでウキウキしてしまって(単純なふたり)
終電で帰る予定だったねーさんを巻き込み(むしろ巻き込まれ)
近くのカラオケで始発まで歌い続けるという暴挙に出ました(テンション上がりすぎ)
同年代で音スキーなねーさんなので
イカ天(懐かし!)系から最近のまで
時折HIKARIソングを交えつつ(エイトさんは歌わなかったけど)(気分で)
手当たり次第に面白そうなのを入れて歌うという
最近あんまりやってなかったカラオケを(笑)
TMはメジャーなのしか通じないけど
知ってるとかそういうのあんま気にしない人なので
キャンディーズに始まってユニコーンとかKARAまでジャンル過多で超面白かった(笑)
ピザも居酒屋もカラオケも
重ねればけっこうなお値段だけど
どれもひとり2000円払ってないんだよねえ〜
天満価格最高。
そしてあの一角が私的最強(笑)
徒歩20歩圏内に
安居酒屋ととりきとカラオケと多国籍料理(安くはないが旨い)があるっていうねえ。
またきっとすぐお世話になります>一角

そんな感じで
ねーさんは結局始発で帰って行き
アサクラも帰ってきて
予告のチェックをしたらきんすま録れてたorz
そう…1時間まちがえたらしいorz
メソメソしてたら優しいeighterさんが写メってくれました〜いつもありがとん!
写メ見てる限りでは
割とぼんやりさんなのかしら?(ってかふつーのおーくらさんですけど)
ビジュアル良好(いつもだけど)
ちょっとおふとりに?(あんだけ呑んでりゃな)
みたいな感じで
あとはふとももあたりがぱつぱつしてれば言うことないんですけど(ぜーたくですか)
そんなことをぼんやり思いつつ
HDDを空けられるだけ空け
一眠りしてまた仕事です。
9時に起きるつもりが11時だったけど(苦笑)

そうやって
土曜も日曜も仕事して過ぎ
今日からまた一週間が始まるわけです。
おかげで全く月曜感がないけどねえ。
とりあえず
おべんと業務を続けたい…どっとじぇーぴー(今日はさぼったけど)


Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 本日のごはん | MAIL | 1年前のアサクラ |
ブルチ祭
みゅーじっく.jpの30秒に未だ出会えていないアサクラですこんにちは。
15秒は結構見るんだけどな〜(録画最後で途切れてること多数)
Mステも百識も期待してたけど違ったし…どこで見れるだろ。

そんなわけで
発売日に無事ぱっちが我が家へ届き
早速通常盤をあけて
メモリアルフォトとかいう名の
イケメンママのキラースマイルをニヤニヤニヤニヤと見つめ倒し(※ほかにもいます)
若干満足して
とりあえずミュージシャンクレジットを読む(笑)
もはや癖。
Kickはそうるさんだし〜TOPOPはCHERRYさんだし〜(テイチクは名前間違って書いてるけどな)
そりゃ好きだわな!(ドラムだけか)
作家さん以外もゴージャスな皆様〜
おかげでかクオリティは見違えるほど高くなったけど(それだけではないだろうが)
これらをあの子たちが演奏するかと思うと不安がアレでコレでソレ…
んでもしっかり自分なりに作り込むとか言ってるし
せっかくの楽曲を殺さないよう是非とも頑張って頂きたい所存です。
CDみたいにしろって言ってる訳じゃないよ念のため。

そやって
しばらくクレジットを眺めて更にニヤニヤしたら
飲み物用意してヘッドホンつけて
いそいそとパッチ鑑賞〜(CDちゃうんかい)
イケメンママが終始ぜんぶかわいいのは当然なんだけど(おねむ最強)
マルさんってかガムが一人チャイニーズアクションでたまらんかっこいい。
変ないごきのまるちゃんじゃないよ!
すてきな動きの丸山さんだよ〜!
ビバ特撮(*´▽`)(そこ)
中国武術と棒術両方あるとこも
スグルボディだから嘘っぽく見えないところもナイス!
タンクトップもあのふくらはぎが出たパンツもよい!
これがたとえば渋谷さんだったら……だもん(笑)
地下駐ベビーカーのとこがたまらん〜
…とか何とか言いつつ
一番すきなのは階段アクション最後の裏拳です。
アレかっこ良すぎ。
そして結局半泣きなイケメンママにもっていかれて終了(この半泣き俳優め)(頭部のでっぱりは見なかったことに)
何もかもがナチュラルで(ツッコミどころは多いけど)
普通にストーリーとしておもしろかった〜
コレがどうライブに活きるんだろう(笑)
ワクワク楽しみに待っときます。

映像はもちろん
パンフ的な小冊子もまんぞく!
設定細かい〜
なんかもうそれだけで
ラノベ10本くらい書けそうよ?書いていい?(笑)
それはともかく
続き…ってか別話作って欲しいなあ〜
一人ずつスポット当ててさ〜
事件解決していったりしてさ〜
ケンカしてみたりコスプレしてみたり大けがしてみたり捕らえられてみたり恋してみたり(特撮か)
学園潜入モノとか見たい(何か違う)
それはともかく続いて欲しい!
変に中途半端なPVより見たい(笑)

んで結局CDは金曜くらいにやっと聴きました。
全体的にクオリティ高!
どうしても漂うアイドル感はアイドルだから仕方ないけど
それにしても今までとは段違いだ〜(今までのが悪いわけではない)
うーんやっぱクオリティ高。
貰ったかりんとうをツマミに酒を飲みつつ聴くととてもいい(笑)
映像を見てる限りでは
baby babyか泣かないで〜が良いなぁと思ってたんですけど
モノグラムがぐいぐいきています。
「たぁくさん笑ってねぇ」のとこがすごい好き〜(tonightの後ろにハートマークが見えるのはアサクラだけではあるまい)
そして全力の「愛?」が何故かツボ(笑)
babyと泣かないではサビ後のギターリフが好きなんよねえ〜
ソロはやっぱKickとTOPOP!
山田バンザイヽ(´ー`)ノ
うーんマルさんおいしいなあ。
つーか安田氏はそろそろ提供側にまわってもいいんじゃないかと思います。
手始めに
すばるバンドとかどうですか(笑)

そんな感じで
パッチに浸かりつつ
M氏が来るので掃除して準備〜
とりあえず呑みに行こうよ
なアサクラたちなので
待ち合わせがてらスペインバルで飲んだくれ〜(笑)
チーズとかタパスとかアレコレツマミつつ
ワイン1本空けてサングリアおかわりしてました。
そうしてふらりと酔っぱらいながら
ハシゴする?とか言いつつ酔い覚ましにぶらりと歩いていたら
完全に酔ってるM氏が
躊躇無く重厚な扉のBarへと(笑)
アナタすごいよねえ。
中も裏切らない重厚感で
しずか〜〜〜な雰囲気の中
ウィスキー(笑)
M氏が選んだやつにお付き合いしたら
ウォッカか!みたいな度数でした(ろくじゅう何パー)
本人も初めて飲む銘柄らしくびっくりしてた(笑)
水割りにしてちょうどよかったわ…
とりあえず1杯のんでしばらくまったりして
終電過ぎたし…っとタクシーで帰宅〜

当然のようにヨッパ二人で寝オチして
昼前にのっそり起きだし
まずはまっぷを再生〜
相変わらずな予告詐欺にげんなりしつつも(本当はまるまるカットだった…と思えばマシか)
うへっと食べる子にうへっとなるアサクラと
いつまでもラブラブしい松原.にうへっとなるM氏で
うへうへゴロゴロしてました(いつもです)
ついでのように
先週の松原.旅見たり
はまぐりカットのありえなさを力説してみたり(まだいう)
露出祭りは想定内で全然見てないM氏なので(ぷろあくすら)
そのあたりを順番に見てみたりしてたら
いつのまにかライダー見てるっていう(笑)
HDDのご機嫌最悪事件と相まって
アサクラも特撮をしばらく録っただけで
ライダーも3話くらいまでしか見てなかったので一緒んなって見てたわけで
アサクラは今んとこ話もキャラも普通に普通(意味が)
でもM氏は主人公がツボらしく(想定内)
聞いてたらおもしろいのであーだこーだ言いつつ見てました。
うんワンコだよねえ…(笑)
そしてサブキャラの敵か味方かわからん人が
どうにもVeteranの文ちゃんに見えてしかたなく
文ちゃんよねえ文ちゃんよなあ〜
と思ってたら
しゃべり声まで若干天使のだみ声で二人でウケました(笑)
違和感なさすぎて超おもしろい(笑)
そんなライダーもいったん切り上げて
お待ちかねのパッチ祭り!
とにかくツッコみ悶えつつデレデレ見るだけですが
本編見てメイキング見て本編見て本編見て(笑)
マルさん格好良いけど
やっぱイケメンママだなぁ(デレデレ)
M氏は二丁拳銃に撃ち抜かれてました。

そしてまた
アレ見たりコレ見たりライダー見たりしつつ
おなかすいたので(すでにお菓子とか食べてるけど)
まだ夕方にも早いのに
ブルチ祭を開催〜
しかもお茶で(笑)

つっても超控えめに3種類〜
手前:フルム・ド・モンブリゾン(フランス産で牛乳)
右奥:ブルー・ド・ヴェルニュ(フランス産で牛乳)
左奥:バルデオン(スペイン産の牛&山羊)
てなラインナップです。
バルデオンが山羊だし青カビ少ないから結構クセあって山羊くさいのかもと思ってたけど
結構カビ主張するし山羊っぽくない…けどちゃんとクセがあって美味しかった〜
モンブリゾンも美味!
すごい青カビですが、見た目ほどカビカビしません。
ピリピリしすぎなくて超うまいっす〜
やっぱワインほしい(笑)
あとはレバーパテ(既製品)とか缶焼きサーディンとか〜
やはりお茶で(笑)
まあ結局アサクラは途中で白ワイン飲んでたけど
基本ウーロン茶で明らかにアテなこれらをつまみつつ
やっぱり結局パッチ〜
ん〜イケメンママかわいい。
そんでそのままDASHへ突入〜
でかい長瀬の隣に並ぶと華奢に見えるマジックをかけられたキンパな子がカワユイ_| ̄|○ノシシ
力強い後輩オーラを全力で出す信五さんもおもしろかったけど(笑)
マイペースかつ自由なでかい末っ子ふたりがおもしろすぎた(笑)
香港のときよか若干距離が縮まったように見えたし
食ドルパワーで食べもんばっか引くし(むしろこっち側の念力)
お酒のめなかったの残念だったけど〜(たとえ飲ませて貰えたかどうか)
口紅塗って貰って(ぬりたいってどうなん笑)
むちゅうでウチワ作ってみたりして
勝負とか若干どうでもいい感満載(笑)
このコンビいい。
こうやってじわじわとエイト色を侵食していくといいよ!

そんなDASH祭りも終わり
帰るM氏を送ってコンビニ寄って帰って
しばらく酒はやめとこ〜と思いつつ
昨日呑みに行ってました(笑)
しかもハシゴしたよねえ。
そして寝おちてじゃにべん見てない。
よし見よ〜



Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 本日のごはん | MAIL |
ワイン焼酎マッコリハイボールそしてカクテル
連休中はずっと飲んだくれてたアサクラですこんにちは。
いつもとか言わないそこ。

そんな
小出し真っ最中な当落狂騒の中(はやくだせ)
金曜は呑み友姉さんと共に飲んだくれ〜
先日惜しまれながらなくなったイタリア伊酒屋跡地に
また新たなイタリア系のバーのようなバールのようなお店ができていて
前日ランチに姉さんがリサーチに行くと
シェフが女性で感じもお料理もお酒も良さそう
っていうので速攻行くことに(笑)
昼は女子シェフお一人だったみたいだけど
夜は男子シェフとタッグでやってるみたい〜
結構しっかりしたデリやらパスタをアテにワイン飲んでください
お酒もお料理も言ってくれれば材料ある限り作ります
って感じっぽいです。
ワインもリーズナブルなのからボトルのええやつまで揃ってるし
デリも10種類くらいあるかな〜
とりあえず白ワインを貰い
ケースに並ぶデリから何かチョイス…と思いながら覗いて
ぜんぶ(はぁと)
とか言って盛って貰う姉さんとアサクラ(笑)
好きな言葉は「盛り合わせ」と「おまかせ」です。
女子シェフはぷぷっと笑いつつも
全部盛ってくれました〜
どれもこれもオーソドックスなようで一ひねり効いててうまい!
豚バラの煮込みとか
ぱっと見はチャーシューみたいに見えるのに
とろっとろの煮込み〜
箸で持てないくらい!
お肉自体も当然だけど
かかってたソースがまた超うまい〜
姉さんと顔を見合わせて
とりあえずめっちゃうまいけど何入ってるのかさっぱりわからんなあ
と(笑)
いやほんとアレ何味なんだろ…とにかく旨かった。
牛すね肉の赤ワイン煮も
意味解らんくらい柔らかかったし(もーそりゃコンビーフかと)
牡蠣とアボカドをグラタンするとか
えのきをムースにするとか
ひねり具合が好み〜
チーズもベーシックなものばかりだったけど(嗚呼某店長はいずこ)
どれもイイ熟成具合で美味しかった〜
そんな感じで気持ちよく
アレコレ頼んでアレコレ呑んだ(二人で1本半)
問題はワイン以外全く値段がわからんことだったけど(チャレンジャー)
想定内の金額でした(高めだったけど)
是非とも某食いしん坊親子に行ってみて貰いたいものです(バローロあったよ)
そんな感じで気持ちよく飲んだくれ
雨んなか帰ってきてごろりと寝てました。
今度はM氏つれて行きたいなあ〜

土曜日は起きて掃除して
遊びに来たRさんと共に焼き肉〜
安い店だけどふつーに旨かった。
壺漬カルビがよかったなぁ〜
マッコリは微妙だったけど焼酎うまかった(酒かい)
呑んだからか思ったより高かったけど…(クーポン無視られたし)
ほろ酔いで帰ってきて
アイスとかチョコとかアテにまた呑む(笑)
甘味とハイボールはよく合うよ!
ピノのスイートポテト味はびっくりするほどイモでおもしろ美味しかったです。
濃い味アポロは美味しい〜
ハイボールのアテにぴったりだ(何か間違ってるという感想は受け付けません)

んで日曜は
昼過ぎに起きて
お出かけ予定がポシャったらしいRさんと
ゴロゴロしつつアレコレ鑑賞〜
マップ見ながら
二人でつぶやいたことは
やすだあいつは酔ってんのか?
ゴキゲンすぎる安田氏もといヤステスは
同伴かと思いきやアフターだったんだな
というのが共通の見解です。
食べるときの近すぎる距離感と
さりげなく「しんちゃん」を挟み込むあたりが
アフターヤステス。
…ウチの子じゃなくてよかった(本音)

そんであとは
ジュニアの子たちが出てるのをアレコレ見つつ
情報番組を普通に情報番組として活用(笑)
レポートされてたお店が美味しそうで
あっち行きたいこっち行きたいと
アレコレ調べ
大半が日曜休みで撃沈するものの
一軒スィーツが美味しいBARっていうのに目星をつけ
買い物がてらお出かけ〜
欲しい洋服を探すRさんにくっついてうろうろ〜
良い感じのポンチョないかなぁと思っていたら
気に入ったのに出会ったので
ウーンと思いつつも購入〜
試着して感想に暑いと言ったら
Rさんと店員さんにそういうもんだとツッコまれ(笑)
そうだよね防寒着だよねポンチョ。
そうやってポンチョを戦利品に
目的のBARへ〜
適当に見た地図で適当に来たけどついた(そんなもんです)
お酒に合うスィーツが売りらしいけども
とりあえずごはん(笑)
名物っぽい前菜盛り合わせとピッツァをチョイス〜
本格BARだけあってお酒メニューはいっぱいあった〜
まあ半分くらいわからないし(笑)
とりあえず食事だから…と思って
ジンライムを頼んだのはいいんだけど
居酒屋カクテルのノリで頼んだら(本格BARだっつのに)
本気のジンライム…(ジンにライムだけ)(要はロックだ)
うんまあそうだよねそうだ。
さすがにチビチビとしか飲めないけど
ライムがとても良い香りで美味しかった(結局)
盛り合わせもボリュームあって色々食べられたし
ピザもクリスピーでお酒に合って美味しかった〜
んで追加で頼んだカクテルがまたうまい!
モスコミュールも本物ジンジャエールで超うまい〜
モスコ好きにはたまら〜ん♪
そしてシメには
お待たせスィーツ☆
ここでも当然のように盛り合わせ(笑)
お酒と合わせて、っていうので
ワインカクテルと共に〜
目玉なだけあって
スィーツ美味しい〜
ただ
クレームダンジュとミルクレープとミルフィーユをチョイスしたんだけども
ミルフィーユに挟まってるフルーツがまさかのほぼパイナップル(笑)
いや美味しいけどさ…それはどうか。
んまあとりあえず満足!
クーポン使えて思ってたより安かったしうまかった〜!
近くに来たらまた寄りたいけど
あのへん他に行きたいとこいっぱいあるんだなぁ(笑)

んで昨日は
うっかり当たったパッチを見に
早朝からRさんに起こして貰い(いつもすんません笑)
いそいそとチャーリー飛ばして観てきました。
想像以上に良くできてとても面白かった!
内容はネタバレなので触れませんけど
ジョニーが可愛すぎたよ_| ̄|○ノシノシシシシ
そしてガムカッコ良すぎた(゚д゚*)マルマルできる子!(ほんにんなら)
大画面で観てよかった〜
発売されたらどこか大きいビジョンのあるとこ借りて大勢で鑑賞会でもしたいものです。
それか誰かおっきいテレビ買ったら呼んで(笑)


Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 本日のごはん | MAIL |
釜玉うどん
若い男子以外にはモテるアサクラですこんばんは。
相変わらず
おっさんとコドモに大人気です。

しばらくランチに通ってる居酒屋さんでは
会長さんと社長さんと店長さんと仲良しです(ぜんぶおっさんだ)
パートのお嬢さん方には
おやじキラーと言われつつも(否定はしない)
顔を見ると癒される〜
と何故か癒しの糧にされています(アサクラも癒されるのでお互い様です)
バイトの若い男子はだだのバイトと客です。
…なぜだ。
会長さんには特に気に入られているらしく(何もした覚えはない)
夜に店来て鍋デートしろとうるさいです(なんか社長さんと3人で鍋せなイカンらしいよ)
先日もランチをモグモグしていたら
そそっと寄ってきて
うまいうどんがあるから帰りにちょっと寄れというので
仕事帰りにチラリと寄ってみたら
会長さんに言伝されたという店長さんから
お持ち帰りくださいと
打ちたてらしい手打ちうどんに加え
美味しいから食べて!とスライスされた豚ちゃんまで…
なんか沖縄の豚らしいです。
結構な量があるなあと思いつつ
ああこりゃどうも…と受け取って帰ってきたのはいいけど
重いのはうどんのせいだと思っていたら
うどんも豚ちゃんも明らか3人前くらいある(笑)
いやうれしい。うれしいけど多い(笑)
絶対見てないけど会長さんありがとう!
もらえるようなことした覚えもないけどありがとう!
おかげさまで
週末はうどん&豚ちゃん祭りでした。
うどんは釜玉にして
Rさんお手製ラー油をトッピングしてみたり〜(ありがと〜)

ん〜うま!
うどんもラー油もうまいです!
ラー油少なく見えるけどこれでも辛いよ(笑)
そんで豚ちゃんは
冷しゃぶってみたり
軽くソテーしておろしポン酢ってみたりして

(↑もらったはんぶん)
結局平らげました。
おうちでこんなに肉食べたの久々だ。
いつも買うようなやっすいお肉と違って
脂が甘くて美味しかったです。
ん〜食べ過ぎた(笑)
しばらく節食しないとなあ(いつも言ってる)

んでさらに
先日健康診断に行った帰りには(なんか身長伸びてた)
お昼がてらに入ったカフェで軽食をモグっとしていたら
隣の席にお母さんとお姉ちゃん(5歳くらい)とベビーカーに乗せられたボクちゃんがきて
お母さんがお手ふきとか取りに行ったすきに
ボクちゃんがびーっと泣き出して
ありゃりゃ…と思ってチラっと見たら
こっち向いてピタッと泣きやみました。
…なぜだ。
そんなにアサクラが食べようとしてる顔が面白かったかいぼうや?(シャア風に超低音イイ声でお読みください)
しばらくにらめっこしましたけども
にらみ合い(大人気ない)していたら
お母さんが戻ってきて
何故かお礼を言われた次第です。
いやべつにあやしてないからさ(食べてただけなんですけど)

そんなアサクラですが
こないだ一瞬だけモテ期だったらしく
今まで道はアホほど聞かれど
ナンパはめったなこっちゃなかったのに
女子会の待ち合わせをするのに
金曜の夜に梅田をウロウロしていたら
15分の間に3人もナンパしてくるというよくわからん事態に…
しかも仕事帰りでデニムにTシャツとカーデガンだったんだけど(それがよかったのですか?)
んでも
声かけてきた人たちがことごとく明らかにOTKっぽい(苦笑)
何だネガティブ!とか言いそうになったよ。
見かけもさることながら
何せ声が小さくて何いってんだか全く聞こえない(笑)
それでも時間があったらどうのって言ってる感じはするんだけど
こっちは全く用がないのでサラッとスルーです。
はっきり喋れネガティブ!(笑)
しかも3人ともそれだったもんだから
15分でうんざりだ(笑)
何かの罰ゲームだったのかねえ。
罰ゲームでもなんでもいいけど
どうせならもっと男前とかいないもんかねえ。
そんで
女子会終わりに
お嬢さんたちを駅に送ってから地上に出て来たら
ちょうど駅に向かうとこなのか
外人さんにすれ違いざま
see you!とウィンクされました。
うんまあ二度と会わんだろうけどね。
そうそう外人にもモテるんだよ何でかしらんけど。
アサクラの人生でも数少ないナンパのうち8割は外人さんだからなあ(残りの2割はよっぱらいのおっさん)(それもどうか)
黒め白め黄色めと結構ワールドワイドです(関西弁以外喋れませんけど)
先週は朝から自転車で爆走してたら
散歩してるっぽい外人さんに
チャオ☆っていわれたよ。
…なんでだ。

公園とかでボケッとしてたら
たいていコドモか動物が寄ってくるしね
おばあちゃんとかすぐアメちゃんくれるしね
人としてモテるのは
とても嬉しいことなんだけど
いちばんは25くらいの男前にモテたいんだけどねえ。むり?


Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 本日のごはん | MAIL | 1年前のアサクラ |
鯛とうふ
足の薬指を蚊に噛まれたアサクラですこんばんは。
超かゆい。

そんなわけで
しるばーうぃーくとかいう名前がついたこの連休
敬老精神ゼロで
だらけて遊んでました(笑)
土曜日は洗濯したり買い出ししたりしつつのんびり過ごし
遊びに来たRさんと
割と早い時間から飲んだくれ(笑)
手みやげに貰った梅酒から始まり
M氏が置いてったウィスキーでハイボールして
先日買った日本酒でシメるという
見事な飲んだくれっぷり。
そんなお酒のお供は
セロリの浅漬け、ねぎラー油のせ冷や奴、水ナスとトマトのサラダと
大分からあげ(って店があった)でした。
甘味にたい焼きも食べたなあ〜
視覚のお供は少クラ大阪とパニでした〜
酔って見るパニはまじおもろい。
んで昨日は
Rさんがお友達を観光につれてくというので
便乗して嵐山で味覚の秋を満喫してきました。(食べるだけ)
Rさんたちは朝から保津川をどんぶらこしてたみたいだけども
アサクラはそんなスペクタクルなことは勘弁してもらい(船とライドがムリなアサクラにはムリだ)
ぶどうとハマグリにえらいこっちゃなってる子にデレデレしてからおでかけ(笑)
ハマグリ持って
うっへっへ
とかもう_| ̄|○ノシ
はまぐりシリーズは想定内でかわゆすぎたけども
先週の予告にあった
汁椀はまぐりの汁を口からでろんと垂らしてニヤニヤしてるあの子はどこにいるんですか?
へっぴり腰で薪割りしてる(けどできてない)あの子もいずこ?
そりゃ基本的に食ってりゃなんでも可愛いが
アサクラはあの汁垂らしてるのが見たくて一週間楽しみに生きてきたんだヽ(`Д´)ノ
何故そこカットなんだヽ(`Д´)ノ
ぶっちゃけむらかみさんが食べててもなにもうれしくないヽ(`Д´)ノ(ぶっちゃけすぎ)
つーかむらかみさんもうちょっとビジュアル整えて貰えないですかね?
ばっちりメイクしろとは言わないけど
一応てれびなんですけど〜
あれじゃいくらリアクションしても美味しそうには見えんです。
まあそんな若干不満を残しつつ
暑い京都へ〜
大阪も暑かったけど(笑)
川下り満喫なRさんたちと合流して
ぶらっと竹林を歩き
竹乃家」さんという料亭へ〜
料亭っつってもそんな大層なもんではなく
お豆腐と湯葉のおみせなんだけども
やっぱりお値段はそれなり〜
名物料理が「鯛どうふ」なので
もちろんそれと
ゆば重をチョイスして
3人でわけわけすることに〜
お店のお姉さん曰く
そうやって分けて食べる人も多いんだそうです
うんそう言って貰えるとありがたい(笑)
鯛どうふは
湯豆腐に鯛が1匹乗ってる豪勢さ!

↑※写真は2人前です
土鍋のサイズは7〜8号くらいの普通の大きさです〜(要は鯛が25cmくらいある!)
一人一匹ってわけじゃなく、人数で鯛の大きさが変わるみたい〜
お出汁がも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜超!!!美味しい!
元々美味しいお出汁に鯛のだしが充分出てて
旨みの洪水みたいになってるのに
すっごくやさしい〜
みんなして
やさしいやさしいを連呼しつつ(笑)
ほっこりお豆腐をつついてました。
いや〜ほんと美味しい。
ゆば重も
ご飯にゆばをのせて
ちょっと生姜のきいた銀あんをかけてるという
至極シンプルなお料理なのに
これまたうまい〜

どっちにしても
シンプルさ故に出汁の美味しさがとてもよくわかる。
至福のひとときをすごし
シメには雑炊!
これがまたもう想定内で美味しい(笑)
そりゃあんな美味しいお出汁で雑炊が美味しくないわけがない。
しばらくは湯豆腐とか雑炊とか食べらんないわ(笑)
ランチにしては結構なお値段だけども
出す価値大ありでした。
ちょっと分かりにくいところにあるけど
機会があれば是非〜おすすめ!

満腹になったおなかをさすりつつ
天龍寺あたりをぶらりと散策して
おやつに豆腐ソフト〜
豆乳ではありません
って書いてるだけあって
ソフトクリームなのに豆腐!
ちょっとミルク味のお豆腐〜
アッサリ甘さ控えめで美味しかった〜
色々美味しいものに幸せ感を抱きつつ
あっちこっち散策して
日もとっぷり暮れたし〜
ってことで大阪まで戻り
おばぁのとこで沖縄料理を食べました。
オリオンビールうまかった。
焼酎も泡盛も美味しかった〜(飲むばっかりか)
ちょうど三線ライブもやっていて
聞きつつ食べつつ色々喋って楽しかったです。
なんか若干一方的に喋ってた気もするけど(Hさんたちゴメンね〜)
またご一緒できたらと〜
そんで泊まりのRさんと帰ってきて
GM見ながらまた飲んでたのはひみつです(笑)
GM面白すぎた。
健介さん可愛すぎた。
しゅっしゅっしゅっ…ふぅわぃやぁぁ!!
…_| ̄|○ノシシシシどーしろと
あなたいつもドラマの終わりがけに輝くよね_| ̄|○ノシ
とにかく端から全部ツッコみながら見てた(笑)
酔ってみるとさらに面白いです。
今からもうDVDが待ち遠しい(鬼が笑っても構わん)
特典なに入るのかなあ〜(なにをどれだけいじられるのか)(そこ)
あまぞんさんは早速と予約が始まったみたいだし予約しちゃうか…(→GM〜踊れドクター DVD-BOX
パート2やんないかなぁ〜
いっそもう医療じゃなくてアミゴー話でいいよ(笑)

んで
今日も早々にお出かけなRさんを見送り
しばらくグダついて
色々買い出しに〜
ティッシュが切れそうで買いに行くものの
全然見つからん…
いつも鼻セレブなのがアサクラ宅なのですが
鼻セレブ自体がなかなか置いてない…
え〜なんで?
置いてても高いので躊躇…
200円切るから使ってたのに。
季節とかあるのかな〜
仕方ないので
違うローションティシュをひとつだけ買いました。
うーんどこにあるんだろ。
明日また帰りにあっちこっち覗いてみよう〜

そんで
今日もまた
飲みつつおつまみです。
そろそろ涼しくなってきたし
普通に料理しないとな〜
と思いつつおつまみです(笑)
日本酒が美味しいんだもん…

最近のブームは水ナスです。
生のままサラダにするのがブームです。
水ナスは包丁で切らずに手で裂くのが美味しいです。
変色しにくいしね〜

今日は

大根サラダとお豆腐の上に
裂いた(というか砕いた)水ナスとみょうがとネギをのせて
かぼすドレッシングで〜
カボスの絞り汁に生姜とめんつゆとお醤油とゴマ油です。
食べたいモノいっぺんに済ませよう的メニュー(笑)

あとは
イタリアン風に
みじん切りトマトをのせて
オリーブオイルとゴマとめんつゆ

とか
単純にゴマドレとか

写真があるのがこれくらい(笑)
トマトと合わせたりジャコふりかけたり
水ナス自体はアッサリしてるから
なにしても美味しい〜
火も使わないし簡単美味しい
なんて素敵(笑)
ビバ水ナス!


Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 本日のごはん | MAIL | 1年前のアサクラ |
T2G
おおきくなったらチーズやさんになりたいアサクラですこんばんは。
もう充分大きいとかいうツッコミは要りません。

週末にやっと
乗り遅れ放題だった波に乗り
Mステ見てPV見てパッチ見てました。
C/Wもちゃんと聴いたよ。
Mステは先週の喋る大倉さんはとてもかわゆかったけれど
演奏については
『練習』という単語を皆さんにプレゼントして
詳細なコメントは差し控えさせて頂きます(微笑)
テレビとライブは違うってことを解って頂ければ光栄です。
PVは今までにない感じで格好良かったけど
アサクラはワチャワチャしとるほうが好きです。
3回くらい見たら飽きる。
パッチはねえ
とにかく端からツッコみたい(笑)
今週がんばってツッコミ書こう!(とりあえず意気込み)
とりあえず
波には乗ってみたものの乗り切れない感満載で
結局のところ
GMでファイヤーしたあの子が一番よかった(笑)
そうそうたるメンバーに見守られながら(八嶋さんのナイス野次つき)
センパイよりも明らかにBPMの遅いターンで(くるぅり)
CD宣伝よりもファイヤーすることに重きを置いた
見事な大倉ファイヤー_| ̄|○ノシシ
なにもうあのボンヤリなのに必死なファイヤー_| ̄|○ノシ
可愛すぎー!_| ̄|○ノシシ
ファイヤー!じゃないもんな
ふぁいやぁ!だもんな(そこがたまらん_| ̄|○ノシ)
何故にCDを前に出さなかった
というセンパイからのだめ出しを踏まえ
来週も是非ファイヤーして頂きたい所存です。
いやあ可愛かった。

そんな週末
若干燃え尽き症候群なRさんが
T2G食べに行くというので
ラーメンとかつけ麺とか滅多に食べに行かないけど(家でも)
気になってたので
アサクラも同行することに〜
行こうと決めたら
テレビで本人が出てきて
何の呪いだよ
とか言ってたら
次の番組も出てきた(笑)
呼んでゴメンつけ麺連呼してゴメン
とか若干意味不明に謝りつつ
ビミョーな時間にお出かけ〜
そしてビミョーな時間に着いたのに
結構行列してました。
人気なんだねえ。
表のメニューに
お二人様にオススメな頼み方
みたいなのがあったので
せっかくだから乗っかってみました。

麺児のつけ麺〜(これはJF100)
あんまりヨコ様が言うからさ(笑)(←言い訳)
Rさんがベーシックなのにしたので
アサクラは平麺な感じのと夏仕様なのにしました。
本来は1.5玉ずつ食べる計算ですが
まあそんなわけない(笑)
空腹で行ったとはいえ
結構満腹になりました。
並でも相当食べ応えある〜
麺はもちろん美味しかったけど(夏仕様が一番好みでした)
付け汁が美味しかった〜
ポタージュ
っていうのが全然想像できてなかったんだけど
一口飲んだら
ああ〜ポタージュだ(笑)
脂っこ過ぎないしアッサリしすぎもしないし
あんまり食べないアサクラの持つ
一般的なつけ麺の概念とちょっと違う味でした。
いやあコレ好き!
わかるわ旨いわ〜
後で加える胡椒もとてもイイ。
てつじごめんいつもテレビ見ながらバカにして(笑)
あんまり行かない界隈だから
たぶん滅多に行かないだろうけど
近所にあったら結構行くだろうなあ〜
ってくらい旨かった。
機会があったら和え麺も食べてみたいわ〜

そんな感じで
満腹感満載で
フラリと黄色い袋のお店に行き
ドラム叩いて濡れそぼった子をいくつかピックアップしてきました。
やっぱにゃっはー笑ってるんが可愛いと思います。
そんでそのまま
ブラリと商店街を散策して
グリーンのマキシワンピとか試着してみたりしたけど
似合わないこともないけどしっくりこない(笑)
着慣れない、ってのが大きいなあ〜
ちょっと買おうかとおも思ったけど(チャレンジ精神で)
アレにいちまんよんせんえんは出せないよ(遠い目)




Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 本日のごはん | MAIL |
いろいろ食べた
夏休み満喫中のアサクラですこんばんは。

長いとは言えない夏休みですが
実家帰って家族に会って
母上が服買ったるっていうから買い物行って
うっかり母上の服だけを買い(小花のワンピースが似合うママンが素敵だ)
M氏と待ち合わせてステーキハウスでワインとステーキ(旨かったありがとう!)
帰ってきて松竹中のRさんと飲んだくれ(主にアサクラが)
最終日はひとりで
溜まりまくった雑誌見たり源太さんみたり
GM見て健介さんにデレデレしながら飲んだくれる
という(笑)
はぁもうベッド押すおしりがプリティったらありゃしない(そこか)

いやはやいい休みだったわ〜(主に飲んだくれて)
明日から仕事とか
あんまり思いたくないけどがんばる。
雑誌の感想書けるかなその前に寝そうだけど(笑)

とりあえず
最近作った食べモノの写真が溜まりまくってたので
コメントつきでざばーっと載せようと思います。
今日のおつまみは撮るの忘れたけど(笑)
写真の数が多いのでケータイの方はご注意くださいな〜
続きを読む >>
| 本日のごはん | MAIL | 1年前のアサクラ |
鰻重ランチ
基本毎日飲んだくれているアサクラですこんばんは。
へんな余裕があるってこわい。

今月から仕事先が変わり(流浪の派遣だもんでね)
ちっとばっかし遠めのところへ
この酷暑の中毎日チャーリーと40分連れだっています(※片道)
昨今の不況具合にさすがに疲れ気味で
太く短くよりも
細く長くを選んでみたので(それもなかなかないんだけど)
久しぶりに安定した職場でうれしいのですが
あまりに安定しすぎて
毎日が全くもの足りません(笑)
就活するのが嫌だけど
働き方としては太く短くのが性に合ってんだよね(苦笑)
そしてお金も全く足りん…(切実)
イカンなんか副業探さないとマズイ。
だれかいい副業知りませんか(笑)

まあそんな感じで
新しい職場にはボチボチ慣れてきて
おべんと作りたいんだけども
休憩室が喫煙可で(営業は禁煙っつってたのに…)
そこしかおべんと食べられないらしく
そんなとこで弁当とか休憩とか
全くもって無理なので
毎日ランチに出かけています。
選び放題なほど周りにないので
楽だし選びやすいしで
8割方ファストフードを食べていたのですが
やっぱご飯だよねえ…と思いながらうろうろしていたら
週頭によさげなランチを見つけ
気に入ったので通っています。
まあ今日でまだ4日目ですけど(笑)

よくありがちな居酒屋さんなのですが
ほどよくボリュームもあって
それなりにおいしいし
周りより若干安い(600円!)
お店もきれいなので良いのですが
行くとだいたい二階に案内されて
ふつうの座敷テーブルでひとり(笑)
まあ別にそれはいいんだけど
二階担当(?)のオッチャンていうかオジイチャンがいて
そのひとがおもしろい〜
たぶんとてもいい人なんだろうけど
アサクラが行きだした日から(たぶん)
なぜかアイスコーヒーを作ることに熱中していて
隣のテーブルで食べてた常連さんぽいオニイちゃんたち(※たぶん年下)に
飲んで感想を聞かせておくれと
3種類くらい飲ませてました(笑)
薄さが違ったみたいだけど
アサクラのところにもそのおこぼれが来て
飲んだけどまあ薄い(笑)
翌日も同じように
今度は手法を変えてみたとか何とかで
またおこぼれをもらった(笑)
前日よりは相当濃くなってたけど
なんかまだオジイチャンは不満そうで
飲まされてるオニイちゃんたちも
何が悪いか言えとか言われたってむりでしょ(笑)
2日間くらいは
豆から淹れてるみたいで
問題だったみたいだけど
3日目には
いいこと思いついたんや!みたいなノリで
インスタントに変わってた(笑)
コレコレこうして作ってる
みたいなのをオニイちゃんに喋るんだけど(インスタントを作って冷やした、みたいな)
持って出てきたのがヤカン。
…麦茶かよ(笑)
とりあえずおいしいアイスコーヒーを人に飲ませたいみたいなんだけど
客に出したいのか単なる趣味なのかもわからん
何がやりたいのかもよくわからん。
聞いてる限りでは
ホットコーヒーを作ってそれを冷水か冷蔵庫で冷やしているみたい。
…そもそもそこからだな(笑)
悪い人ではないんだけど
人に訊く割に人の話を聞かない感じで
身近だったら面倒くさい人だろうな(笑)
んで4日目の今日も
空き気味だったのに二階に通され(二階担当か)
客が一人しかいないので
オジイチャンと話をするはめに…
他の人と喋っていた内容から推測するに
店長かオーナーの父とか叔父とかそんなんだと思っていたんですけど
本人曰く
店長と友達なんや
…それは想定外(笑)
なぜ手伝っているのかよくわからなかったけど
お店とお客さんのことを考えて考えて考えすぎて
暴走するタイプっぽい(ヨコヤマユウか笑)
んで
どうやらもう引退したけど本業は建築系らしく(納得…笑)
アサクラもそっちの人なので
なんか話合うわ〜みたいなことにされ(一方的に笑)
あれこれ喋っていたら(ほぼ一方的に向こうが)
今日はホットコーヒーが出てきました(インスタントらしいけども)
ああこりゃどうも。
コーヒー淹れたら満足したのか静かになったので
本腰入れてランチを食べてたら(うな重だった!600円なのに!)
おネエちゃん鮭好きか?鮭!
とか言い出すので(鮭って聞くと即脳内でまるまるが「シャケ!」って叫ぶ)
好きですけど〜と答えたら(うなぎ食べながら)
月曜にものすごくおいしい鮭を焼いてくれるらしい(笑)
そんな鮭トークをしつつ
ちょっと出かけてくるわ〜と行ってしまい(別に報告してもらわなくても笑)
落ち着いてご飯食べてコーヒー飲んで
お店を出たら
大量のバナナを持ったオジイチャン…
どうもーとすれ違い際に
月曜までちゃんとおいとくから!
と言われたけど
鮭とバナナで何になるんだろう(笑)

そんなオジイチャンに
2日目にはいつもどうもと言われ
3日目には常連ぽいオニイちゃんが後から入店して
席の空き具合が微妙だからって
いつも会うとるから大丈夫やろ
と相席…
いや相席は別にかまわないしさ
確かに顔は見たことあるけどさ
でもさ(笑)
4日目には話をしたからっていうのもあるけど
一人で来てるなんて変わった人やと思ってたんや
とか言われました(苦笑)
いいやあなたには言われたくない。
まあでも
おもしろいのでしばらくランチは悩まなくてすみそう〜
とりあえず月曜は鮭。(とバナナ)

そんな感じで
毎日定時あがりとかいう
逆に体の調子がおかしくなりそうな生活です。
それで帰ってしっかりご飯を作ればいいのに
オツマミ作って家で毎日飲んだくれています(笑)
ハイボールと赤ワインがブームです。
時折缶チューハイとかもあります。
カロリのパインはうまいです。
ヒットはナスとトマトのサラダです。

そんで
ここ数日はRさんが合宿にきていたので
毎日デート帰りの皆さんと飲んでました。
一人で大倉さん見ながら飲むのもたのしいですが
やっぱ人とキャイキャイ飲む方が楽しいです。
夏はやっぱこうでないと(笑)
…ウチの子たちの予定はいつなんだろうねぇ〜
もーいい加減生が見たい!早く見たい!
予定が結構先だとしても
見られる、って約束があるだけでも違うんだけどなあ。


そういえば
今日は朝から大奥出てないかとWSを見てたら
どっちかいうとNSKD祭り〜
ちょんまげとエアギター。
あのヒョウ柄(?)メガネはどうもあれでこれだと思うけども(笑)
CMも全然しらなくって
WSを30倍速で見てたら
あれ?今キドいた?
と思って戻すとエアギターだった〜
そっか〜ピンでCMかあ。
炭酸飲料のCMってことで
わりとさわやか〜なCMだったけど
こげぱんにはショウさん的なさわやかさはないな(笑)
CM自体はオメデトウ!なんだけども
全員CMはないのかなあ〜
わきゃっとしたのが見たいんだけど〜


Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 本日のごはん | MAIL | 1年前のアサクラ |
フランクフルト
若干肌荒れ中なアサクラですこんばんは。
日焼け止めがイマイチ合っていないのか…

そんなわけで
金曜日は飲みに行き(やっぱり…)
週末は引きこもり生活だったんですが(最近ずっと)
今日は天神祭☆
ってことで
花火を見にRさんとそのお友達さんが遊びにきておりました。
病み上がりなのに…(さすがというかなんというか)
天神祭は日本三大祭りってだけあって
結構な人出な大きいお祭りなのですが(去年は130万人だそうで)
毎年チラ見をすることはあっても
ガッツリ花火を見たことがなかったのですけど
今年はせっかくなので
遠目だけどもしっかり見ました。
いやはや
毎年音だけ聞いてたけど
どんどこ打ち上がる花火はやっぱ結構な迫力でした〜
グリーン様(※ケータイの名前)は
カメラ機能がンガググなので
幾度かチャレンジしたけど
なんかモザイク模様みたいなのしか撮れなかった(笑)
目で見たからいいんだけどね。
花火見たりぶらぶらしたりしたけど
とにかく人がすごかった〜
遠くであんな人がいるんだったら
もっと近寄るともっと凄いんだろうな…(遠い目)
来年は
音聞きながらテレビ見てる気がします(笑)

そんな感じで
花火の余韻を感じつつ(最後はまるで地響きだ)
夜店をチラチラ覗いて
かき氷とフランクフルトを食べました。
どっちもひっさしぶりに食べたけど
たまーに食べると美味しいね(笑)
最近はどんなものか全然知らなかったけど
いくら夜店金額だからって
もう500円とかしないんだねえ(古すぎますか)
そしてかき氷に
シークァーサーとかコーラとかあるんだねえ〜
ざっくりチラッとチェックはするけど
まじまじ見ないから面白かった〜
今日は色々新鮮で楽しかったです。

そうやって
帰って行くRさんたちを見送り
ちょっとコンビニ寄って
帰ってGM!
相変わらずコメディ満載で面白かった〜
先週より出てた気がするし(笑)
見切れ王子の冷たい目線はたまらんとです_| ̄|○ノシ
走り方(だけじゃないが笑)は相変わらず緊張感がなくて( ´ ▽ ` )(超カワエエけどどうなん笑)
でもちょっと叫べるようになったし(おまぬけ度が下がったわぁ…残念←)
情熱大陸の眉間の皺とかもうあいしてる(ほかもぜんぶ)
そしてタベちゃんすごい
院長の声シブすぎ(好きだ)
チャラいきっぺいすてき。
来週も楽しみです。
見切れ王子が私服で出る日は来るんだろうか。
そしていつ踊るんだろうねえ〜

ところで
そんなどえすな看護士さんが
センパイとがんばってグラビアしてるので
各種月刊テレビ誌を買ってみたのですが
ほぼセンパイにいじられ倒してる中
月ジョンではせっかくピンでグラビアってるのに
なんでそんな疲れ切っとるの?(笑)
ほかにないんか?ほんまにないんか?もうちょっとなかったんか?
結局は何でも可愛いんだけど
…でもさ(笑)



Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 本日のごはん | MAIL |
本気のチーズ祭り
CLUB∞に拍子抜けなアサクラですこんばんは。
まだ焦らすか(笑)

それはさておき
食ドルから看護士の連打な連休でしたけども
酔っぱらってイイ気分で
☆300個くらいな食ドルに
ぐふーぐはーデレデレと
はたから見たら完全に通報されそうな勢いでKOされて
しばらくのたうち回ってたら
寝てました(酔っ払い)
あぁもーほんとかわいかった…
しゅぴん☆しゅるるるるぅ〜
とかありえん_| ̄|○ノシ
虫一匹始末できなさそうだよ_| ̄|○ノシ
小窓をおおきくできないのかしら(小窓の意味が)
そしてキョシー_| ̄|○ノシ(そんなとこで兄の真似しなくても)

そんな感じで
昨日も朝から起きて
掃除して片付けしてました。
昼からM氏が来て
しばらくパッチを見ながら
いつ脳内妄想が漏れたんだろう
とか言いつつも
松原.祭りを開催(でろの予告は最高でしたよ水曜が超楽しみですよ)
夕方からは
友人Y氏(notエイター)が来て
チーズ祭りを開催ヽ(´ー`)ノ
一人祭りじゃ無理なくらい(いや食べるけど)
あれこれチーズを盛り合わせ〜

とりあえずの白っぽ系(手前から)

・カマンベール クール ド リヨン
・シェーブル(外国語すぎて読めんかった笑)
・カマンベール ジャニロ

ある種メインな青カビ系

両方とも「ブルー ド ヴェルニュ」なんだけど
熟成士さんが違うと
見かけも味も違う〜(値段も笑)
おもしろい!

そしてメインのハード系(12時から時計回りに)

・ミモレット ヴェイユ
・ミモレット ヴェイユ ジャニロ
・パルミジャーノ レジャーノ 36M
・パルミジャーノ ヴァケロッセ
・ゴーダ 36M
・コンテ エクストラ
・バジロン ロッソ(センターの赤いやつ@トマト入りなのだ)

あとは写真撮ってないけど
・タレッジョ
・ル テロワール
・ペコリーノ ロマーノ
・フォレスト スモーク
とまあ
まさに祭り☆
コレうまいアレが好きとか言いつつ
んでも
チーズだけじゃアレなので
・牛たたきサラダ

・ズッキーニとエリンギのガーリックソテー

・缶焼きサーディン
・トマトと生ハムのサラダ
・セロリの浅漬け
なんぞをつまみ
ウチにある赤ワインと
持ってきてくれたスパークリングと合わせ
キャッキャと食べました(笑)
一人でも美味しいけど
色々チビチビとみんなで食べると一層美味しい楽しいです。
またやろね〜
コンスタントにやりたいです(笑)

そんなチーズ祭り中
もちろんGMを
酔っぱらってテンションダダ上がり状態で見始め
ウチの子どこ!
とか言いつつも
タベちゃん可愛い
きっぺい男前!
つうか大和田伸也が最高だ
とかそんなんばっかり(笑)
だってウチの子出てこないんだもん(笑)
まあ出てきたら出てきたで
見切れ放題な見切れ王子に(手と足だけとか)
ひとりグフッ_| ̄|○ノシとなってるわけですが
Y氏もある程度はJもエイトもわかるひとなんだけど
えっアレ関ジャニの子?
よく見たらそうやけど存在薄いと(笑)
がんばれ…!でもそれが魅力だ(それもどうか)
そうやって
若干疲れ気味にエンディングを迎え(疲れたのはアサクラだけだ)
エイトやわ…と感無量に見てたのはいいんだけど
エンドロールにふと見えた名前に
過剰反応するアサクラとY氏(笑)
ピンクねーちゃん!?出てた?どこにおった!?(※ピンクねーちゃん=マジピンク@マジレンジャー…実はROMESもレギュラで出ている)
思わず慌てて巻き戻し
ねーちゃんどこよ?
と探し出す始末(笑)
初っぱなのCAさんだったけどね(すぐ分かったY氏すごい笑)
そんなわけで
GMはまだリピってません

リピりたいんだけど
DVDにダビングするのがホントに騙し騙しになってきて
10回やいて1回焼けるかどうか…
その間はレコーダさんを使えないので
リアルタイムのテレビを見るしかないという…
そろそろホントに限界なのかなあ〜
買い換えかぁ〜
そんなおかねないですけど?
とりあえずジョーカーは置いとくのやめようかな
それだけでも埋まり具合が違うからなぁ
録って見るけど消す
うんそうしよう。
…電器屋行ってくるか〜
最近の傾向とか全く知らんもん。


Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 本日のごはん | MAIL | 1年前のアサクラ |
| 1/57PAGES | >>