<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ABOUT 'Reveries SIDE B'
主に日々の食べること、作ったこと、食ドルへの愛などを綴っていたりします。
人生は楽しくおかしくおもしろく。笑って過ごしましょ。

※リンクは∞絡みだったら勝手に貼って貰って良いです。教えて貰えるととても喜びます。∞以外は要相談。
※番組放映リストは「∞データ」カテゴリにあります。
★リスト含め当ブログ記事の無断転写複製引用禁止です★

↓Web拍手です

(08/06/29 No.5,8更新)
拍手コメントへのお返事はこちら〜

ジャニーズブログランキング
↑J-Blogランキングです
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
MESSAGE
アサクラへ苦情励ましなどご用の方はメールでどうぞ!お返事は死ぬほど遅いです。
ちなみに内容とタイミングによりますが、読むのも返すのも
携帯メール→コメント→拍手→PCメールの順です。
お急ぎの時はコメントよりメールのが早いです。

アサクラへメールしてみる
RECOMMEND
RECOMMEND
世界チーズ大図鑑
世界チーズ大図鑑 (JUGEMレビュー »)

チーズ好き必携。見てるだけでぽわわんなります。きっと食ドルも持ってる(勝手に
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
GM ~踊れドクター DVD-BOX
GM ~踊れドクター DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

メイキングにはとても良いにのうでとやすだなヒョウ柄の健介さんが出てきます。
自担2択バトン
こんばんはアサクラです。

くるみさんからバトン頂いたので
答えてみました。

自担2択バトン、だそうで
妄想系です(笑)

おおかた想像通りな妄想だと思いますけども(半分妄想してないけど)
気になる方は続きからどうぞ〜

続きを読む >>
| ∞お遊び | MAIL | 1年前のアサクラ |
おともだちバトン
アサクラですこんばんは。

バトン頂きましたんでお答えしたいと思います〜
おともだちバトン、だそうで。

・サチさん
・くるみさん(Yさん)

から頂きました〜
ありがとございます〜♪


〜ルール〜

このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。 (そりゃどうもありがとうございます)
指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。 (何せの意味がわからん)
回された方は3日以内に回答してください。(アサクラが守るわけがない)(←自慢にならん)
嘘偽りなく答えてください。(ヤダ)
アンカー禁止 (って言われたら終わりたくならん?)
回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。 (めんどk略)
守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。(守ってないアサクラが言えた義理ではない)

では、バトンを渡す10名を決めてください。

いつも思うわ〜
バトンなんだったら1人ずつ回すべきじゃないの〜?
そして注意書きって何様だよ(※酔ってます)

まあそれはさておき
10人…と思ったけど満たなかった。
ブロガーさんじゃないお友達のが多いんだもん。

・SWINGCHOPさん
・Riaさん
・くるみさん(返した笑)
・サチさん(同上)
・ハルカさん
・スーさん
・コウさん
・あきみちゃん
・のんさん(まあできれば…)


以上のみなさんよろしくお願いします☆
皆さんお忙しいと思いますんで
お暇な時で構いませ〜ん
お受け取り頂かなくても泣きません(笑)
どっぞよろしく〜♪
返したお二人は送り手部分だけでOKです〜
10人なんていないと思ったけど
お友達も増えたもんだ〜(幸せです)

では続きからどうぞ〜




続きを読む >>
| ∞お遊び | MAIL | 1年前のアサクラ |
Reveries的 用語集
こんにちは、アサクラです。
最初に申し上げますが
これはネタです。

さて
なんだかんだと続いているこのブログですけども
ズッコケや47以降にファンになった方が多いのか
アサクラが読んでいるeighterさんには通じているだろうと思って書いていることが、実はそうでもないようで
時折、拍手やメールなどでご質問を頂いたりすることがあります。
個別にお返事するのは全然かまわないのですが(頂く分にはありがたいですよ〜)
わざわざメール等を頂くよりも
手軽に知って貰えたほうがいいだろうし(お返事遅いもので…)
ちょっと用語集的なものを作ってみたら面白いかも
ってことで
ひとネタ作ってみました(笑)

最近エイトさんを知った方にはちょっとした用語集として(役立つかどうかは知らない)
アサクラよりも長くエイトさんをご存知の方はネタとしてお楽しみ頂けたらと思います〜


☆ご利用にあたって☆

eighter的用語集というよりも
このブログを読むための用語集だと思ってください。
アサクラ独自の解釈や誇張表現等が多々ありますんで
他のeighterさんと目線や考え方が違うところもあると思います。
せいぜい「だいたいこんなものだ」という程度に捉えて頂き、鵜呑みにはされませんように。
嬉々として他のeighterさんに喋ると恥をかく恐れがあります。
何度も申し上げますが
これはネタです。


随時改訂していくつもりですので
この言葉の意味を知りたい!
という言葉がありましたら
こちらからお寄せください〜 →メッセージフォーム
(すべてにお応えできるかはわかりませんけどがんばります)


凡例
⇔ 対語
⇒ 同義語
→ 類語・関連語・参照



§ 08.09.12. 追加
§ 09.01.13. 追加(c/w、WS、ジングル、J家)
§ 09.05.06. 追加(マジカルバンド、ヤンマー)
続きを読む >>
| ∞お遊び | MAIL | 1年前のアサクラ |
選びまSHOW(4) 結果発表〜☆
☆第四回 勝手に選んで遊びまSHOW 結果発表☆

8/12〜8/31で設置しておりました
ぷち投票の結果発表です〜

今回は
夢のDVDBOX!
というお題でございました〜

今回もたくさんの方に投票いただきました〜!
コメントも多数寄せていただきまして
ホントいつもありがとうございます〜!(多謝)


それではお待たせしましたけども(ほんっっとに)
ていうか完全にお忘れでしょうけども(苦笑)(←笑いごとじゃない)
結果の気になる方は
続きを読むからご覧下さい〜

続きを読む >>
| ∞お遊び | MAIL | 1年前のアサクラ |
選びまSHOW(3) 結果発表〜☆
☆第三回 勝手に選んで遊びまSHOW 結果発表☆

7/26〜8/10で設置しておりました
ぷち投票の結果発表です〜

今回は
夏到来!今年の夏は…
というお題でございました〜

今回もたくさんの方に投票いただきました〜
コメントも多数寄せていただきまして
ホントいつもありがとうございます〜!


それではお待たせしましたけども
結果の気になる方は
続きを読むからご覧下さい〜



続きを読む >>
| ∞お遊び | MAIL |
いらっしゃいませ☆ありがとう
こんばんはアサクラです〜(^Д^〜)

ずいぶん前にひっそり募集していた
来訪者アンケートの結果をひっそり発表してみたいと思います。
ええもういまさら感満載ですけども。

そんなアンケートは
某Hルカさんのところでやっているのを
楽しそうだな〜と軽い気持ちで見ていて
やってみたら楽しいよ〜という言葉に
調子に乗って募集してみたものの
本気で顔見知りだけとかだったらどうしよう
とか思っていたのですが(対馬ロケ的な)
結果…総勢36名と
予想外にたくさんの方にお答え頂けて大満足であります!
ええもーまんぞく。

でも
一人満足していてもアレなので
せっかくたくさんの方にお答えいただいたので
集計して発表させて頂く事にしました〜
ええまあこんな遅いですけども。
(確かに時間のないときにやったらだめだね笑>Hルカさん)


今回お答え頂いた項目は
お名前などの基本情報とアサクラへのご意見(非公開)の他
◆性別
◆地域
◆年代
◆ご贔屓さんは?(2つまで)
◆訪問時はどこから?(ひとつ)
◆訪問頻度は?(ひとつ)
◆訪問の主な目的は?(ひとつ)
◆各項目で「その他」を選ばれた方、差し支えなければ教えてください
◆今まででアレ最高だった!という記事や、あの続き待ってんだけど?という記事などはありますか?
◆ご意見等ありましたらどうぞ♪

以上お答えいただきました〜


それらを集計してグラフ化してみたりしましたので
興味のある方はご覧ください〜
画像がいくつもある上に
やたらめったら長文ですので(幸せの結晶です)
ケータイ等では多少(どころじゃなく)重いかもしれません。
もし文字すら表示しない…けど見たい
という方がおられましたら対策取りますので
メールででもご遠慮なくどうぞ〜

そんでは
みなさまからの愛をおすそわけ☆



続きを読む >>
| ∞お遊び | MAIL | 1年前のアサクラ |
選びまSHOW(2) 結果発表〜☆
☆第二回 勝手に選んで遊びまSHOW 結果発表☆

遅くなりましたけども
7/11〜7/25で設置しておりました
ぷち投票の結果発表〜

今回は
関ジャニ∞で映画主演!見たいのは?
というお題でございました〜

今回もたくさんの方に投票いただきました〜
コメントも寄せていただきまして
ホントありがとうございます!


それではお待たせしましたけども
結果の気になる方は
続きを読むからご覧下さい〜



続きを読む >>
| ∞お遊び | MAIL |
選びまSHOW(1) 結果発表〜☆
☆第一回 勝手に選んで遊びまSHOW 結果発表☆

6/27〜7/11で設置しておりました
ぷち投票の結果発表〜

今回は
関ジャニ∞でコンビといえば?
というお題でございました〜

システムの関係上
結果は見えておりましたけども
改めて投票結果を作成しましたので
気になる方は
続きを読むからご覧下さい〜




続きを読む >>
| ∞お遊び | MAIL | 1年前のアサクラ |
好きキャラデートバトン
生活リズムが乱れきってるアサクラですこんばんは。
マズイ…非常にマズイ。

そんな今日は
ゆうちゃんから来たバトンを〜
「好きキャラデートバトン」だそうです。
まったくいろーんなバトンがあるもんだ(笑)
指定されたお相手とデートで妄想しろってことらしいです。
ムズカシー。

そんな
お相手は「たちょくりん
ということで〜(大倉さんでええですかね)

んでは
相手が誰とか関係ない部分も多々ありますが(つうかほぼ笑)
興味があるかたは
続きを読むからど〜ぞ〜(^Д^〜)



続きを読む >>
| ∞お遊び | MAIL | 1年前のアサクラ |
指定バトン
アタックドクマサンのkumaグリーンが食ドルにしか見えないアサクラですこんばんは。
優等生かどうかはともかく
素でブルーを蹴ってみたり
浮かぶものは全て食べもの絡みだったり
目と話し方がいつもぼんやりだったりするあたりです。


そんなクマサンを見ながら(3分くらいしかないけど)
SWINGCHOPさんから頂いたバトンを書いておりました〜
指定された人について書け
という感じのバトンです〜

食ドル以外に興味はないだろうから【大倉忠義(食ドル可)】で
という指定を頂きましたけども
…他にも興味はあるよ!(笑)
興味の度合いが違うだけで興味はあるよぅ〜

まあ
それはともかく
書いてみたので興味のある方は続きをどうぞ〜



続きを読む >>
| ∞お遊び | MAIL | 1年前のアサクラ |
| 1/3PAGES | >>