<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ABOUT 'Reveries SIDE B'
主に日々の食べること、作ったこと、食ドルへの愛などを綴っていたりします。
人生は楽しくおかしくおもしろく。笑って過ごしましょ。

※リンクは∞絡みだったら勝手に貼って貰って良いです。教えて貰えるととても喜びます。∞以外は要相談。
※番組放映リストは「∞データ」カテゴリにあります。
★リスト含め当ブログ記事の無断転写複製引用禁止です★

↓Web拍手です

(08/06/29 No.5,8更新)
拍手コメントへのお返事はこちら〜

ジャニーズブログランキング
↑J-Blogランキングです
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
MESSAGE
アサクラへ苦情励ましなどご用の方はメールでどうぞ!お返事は死ぬほど遅いです。
ちなみに内容とタイミングによりますが、読むのも返すのも
携帯メール→コメント→拍手→PCメールの順です。
お急ぎの時はコメントよりメールのが早いです。

アサクラへメールしてみる
RECOMMEND
RECOMMEND
世界チーズ大図鑑
世界チーズ大図鑑 (JUGEMレビュー »)

チーズ好き必携。見てるだけでぽわわんなります。きっと食ドルも持ってる(勝手に
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
GM ~踊れドクター DVD-BOX
GM ~踊れドクター DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

メイキングにはとても良いにのうでとやすだなヒョウ柄の健介さんが出てきます。
瀬戸ジャイアンツ
果物ブーム中なアサクラですこんにちは。

元々果物を結構食べる方だと思うのですが
最近某食いしん坊親子が冷凍巨峰冷凍巨峰いうので(笑)
昔大好きだったなぁと思いつつ
巨峰買ってきて冷凍して食べています。
ウマいのはわかってる。
なつかしい〜そしてやっぱ好き。
そんで先日八百屋でみつけた瀬戸ジャイアンツ☆
1房500円に惹かれて購入〜
確かに見た目は多少ブサイクちゃんだったけど
コレ超うまい。
何これむちゃむちゃうまい
とか素で出そうになりました。
果汁たっぷりだしものすごく甘いし
皮ごと食べると(そういうものだ)
さくらんぼ食べてるみたい。
もっかい食べたい気持ちがわかるわ(笑)
そんな瀬戸ジャイアンツも凍らせてみたところ
これまたうまい〜
巨峰ほどではないけど
皮ごと食べられるからピノとか食べてるノリ(笑)
凍らすことで甘さは落ちるけど(感じにくくなる)
それがまたさわやかで良い!
しゃりしゃり〜っと食べ過ぎる(笑)

それと秋と言えばイチジク〜
もう終わっちゃうけど
今年は割と小粒で安いのが多くて(猛暑のせい?)
ほくほくしながらいっぱい買いました。

(↑これは生です)
イチジクはすぐ傷むので
去年はいくつか泣く泣くサヨウナラしたけど
今年はイチジクも冷凍するという技を身につけ(おそい)
買っては冷凍して細々食べています。
もうなくなるけど(笑)
もっと買っとけばよかったなあ〜(冷凍庫がムリ)
イチジクが終わったら
次は柿と梨!安いといいな〜

今年はさんまもキノコも高くて
鍋材料もまだまだ高くて
秋の味覚をフルーツに求めているのかな〜
まあ
どれも結局おいしいけど(笑)


そんな秋
一週間ほど遅ればせながら
映画大奥観てきました。

映画って滅多に見に行かないし(電王ぶり…笑)
何となく一人で観るのがこわくて
誰かと行こうと思いつつ
結局一人で行くっていうね(笑)
詳しい感想はネタバレになるのでやめときますが
とりあえず
お信があまりに可愛い
三郎左かっこよすぎた
柴崎コウが思ってた以上に似合ってた
ニノミーがだんだん水野に見えてくるから不思議
サダヲちゃん最高_| ̄|○ノシ
美和公さん原作から出てきたのかと思った
ウチの子は見事に女子だった。
原作ファンでもおもしろいと思います。
松兄あたりの感想が聞きたい(笑)

撮影してたころは
何回でも観にいく気持ちまんまんだったけど
いや今でも何回でも観たいけど…見たくない(苦笑)
まああと2回くらいは予定があるから行くけどさ(笑)

Web 拍手コメントアサクラのツイート
JBlogRanking人気ブログランキング
| 本日の甘味 | MAIL |
ナッツトゥユー
知らないひととカラオケしてたアサクラですこんにちは。

そんなわけで
金曜日はちょいと早めに終わったので
定食屋でごはん食べようかと思いつつ
ふらっといつものイタリアンへ行って
ワイン飲んでました。
白が超うまかった〜
そろそろ閉めてるかなあと思いつつ行くと
常連さんらしきお嬢さんがいて
一緒になってマスターと喋っていたら
オツマミに生ハムは貰ったけれど
食事を注文する機会を逃してしまい
おなかすいたなあとか思いつつも
楽しいから喋ってたら
またも常連のおねー様がご来店〜
どちらもはじめましてだったんだけども
マスター置いてけぼりでガールズトークをしていたら盛り上がってしまい
おねー様がカラオケ行こう!
っていうのでカラオケ(笑)
名前しか知らんし。。
酔ってるしそんなん関係なく
好き放題歌って楽しかったけど
ド疲れ×空腹に酒を入れたうえに気持ち良く歌ったら
つぶれた(笑)
そんなにたいして飲んでないんだけど(※白ワイン3杯とジンライム3杯のみました)
しばらく動けなくなって
おねー様たちには迷惑かけたわ〜(カラオケから出るのに螺旋階段が難所なのです)
やっぱ飲むときは食べないとだめ(そういう問題か)
しばらく飲むのは控えよう(2日くらいですかね)
んでも楽しかったなあ〜
おねー様踊り出すし(笑)
途中で声が似てるとか言われて(初めて言われましたけども)
中島美嘉ばっかり歌ったなあ…
しっかし
歌うと酔いって回るね(苦笑)

そんな感じで
記憶は全部残ってるという切ない感じで
翌日起きたら体がだるかった(遊びすぎです)
奇跡的に休みを貰っていたので
半分寝て半分洗濯して
ふらっと久々に買い物なぞに行き
Tシャツ買ってみたりした(また)
洋服買うとかどんだけぶりだろ(女子なのに)
お腹が空きすぎて気持ち悪くなってきたので
これまた超久々に31でアイスを買ってみたり〜
ナッツトゥユーラブ!チョコミントも大好きだ!
ナッツトゥユーなら1パイントくらい食べれる(おなかこわすぞ)
昔ダイキリが好きだったな〜いまもあるのかな。

そんな感じで
のんびりチャーリーと帰ってきて
お惣菜売り場で買った中巻きとか食べつつ
昨日買ってたオリスタを見て
ぐっふ_| ̄|○ノシ
思わず寿司をのどに詰まらせるところでした(笑)
何あの超真剣具合_| ̄|○ノシ
ぼくごはん多めとか_| ̄|○ノシ
卵かけご飯は誰にもあげへん!とか_| ̄|○ノシ
そんでインタビューでは
ライターさんに見切れをツッコまれ(もっと言え笑)
でも
スナップではしっかりと見切れ位置に(そして見切れ)
食べ物の時だけ動くこともツッコまれ(だってそうなんだもん)
でも
スナップでは基本食べてるとこばかり(それでいいの)
すきだ_| ̄|○ノシ
もー早く4月になれー!
そんな食ドルに超癒されて
掃除してたら寝てました(いつも途中ですいません笑>私信)

んで
今日は仕事なので起きて
予告目当てで録ってた朝番組を再生〜
ちゃんと予告を流してくれて
てっきり
ボケ隊長とツッコミ師弟
が流れるものだとばかり思ってたら
しょっぱなから黄色いパーカー来て自転車乗ってるかわゆい生き物が映ってべっくらしました。
うううつるとかきいてないよ…!
2週分をまとめて番組予告として流しているのか
それともいくつかのロケをぐっちゃら放映するのかは知らんけども
なんか食べ物みたいなん作ってた_| ̄|○ノシ
モグモグ3兄弟で
次男に手伝わせながら(としか見えん)
末っ子が張り切ってなんか手捏ねしようとしたけどうわぁっちゃちゃちゃ!
みたいな_| ̄|○ノシ
何それまたいつぞやのモチみたいにびろーんとかして食べちゃうのかしら(わくわくわくわk略)
まあしかし
そんな次男三男を
後ろのほうから生温か〜く見てる長男がおもしろかったです。
にーちゃんだねえ。
そして(たぶん)メインである
ヤステス両手に同伴の旅は
とても楽しそうでした(それだけか)
もちろん
曲がかかっていたかどうかなんて
全く記憶にございません(笑)

そんな感じで
仕事行かんといかんというのに
黄色いパーカーの子をリピりすぎて
お昼ごはん食べ損ねました(アホか)

てなわけで
今日は仕事です。
最後のヤマを越えるべくがんばるよ。
Rさんが合宿に来るらしいけど(他人事か)
ちょっとでも会えるようにがんばる(笑)

あ〜おなかすいた〜

Web 拍手 Ranking参加中♪
| 本日の甘味 | MAIL |
東京ばな奈
GWは東行き決定なアサクラですこんばんは。
まっててひーさん!

てなわけで
GWもたけなわな5/4に
こっちからみて東のほう(川口)にて
ひーさんのライヴが催されるということで
M氏と共にまいります。
日帰りですが(無茶ですかね)
どうせヒマだしずっと居座ろうかなとか思ってみたりもしたんですが
行楽シーズンで交通費は致し方ないからまあいいとしても
泊まるにも高いしな〜ってことで日帰り(笑)
朝ついてM氏が来るまでヒマなので誰か遊んで〜
ってまだ気が早いっつー。
ひーさんのチケットは
たぶんまだ売ってるんじゃないかと思うので
興味がある方ぜひどーぞ!
SHOCK-ON
(ライヴスケジュールから探すとネット予約できます)
ごはんもおいしいです。お嬢さんたちみんな可愛いです(笑)

そんな感じで
先の楽しいことをイロイロ増やしつつも
今日がいったい何曜日なのか全くわかりません。
何曜日?ていうか何時よ今。
昨日はわりかし早かったけど
今日はいまだに先が見えません。
帰れるのかねえ…帰りたいけども。

そんな今日のおやつは
東京ばな奈です。
いつも貰うたびに思うんだけど
東京とバナナがどうやっても結びつかない(笑)
しかも
コレくれた人は
横浜に行ってた気がするんだよねえ…


そういえば
土曜日はお休み貰ったから
ヤマナデ最終回を見てたんだけども
やっぱ宮様がもう相当ツボで
先日出てたらしいはなまるを見逃したのが悔しくてたまらない(笑)
いやもうあの人ほんと面白すぎる。
なんていうかマルちゃんみたいに目が離せない(笑)
アホ王子がイロモネア(だっけ?)に出てたとかいうのも話だけ聞いたけど
ゲラーズピンクがヒャッヒャ笑ってたらしいですね〜
基本的にエイトのしかチェックしないもんだから全然気付かなかった。
うちのEPGじゃ拾ってなかったし〜残念。
相変わらずかわゆい子だけど
なんかもうしっかりと
末っ子は末っ子なりに親離れしてたみたいで
ちっとさみしいです。
ひとつのグループに戻ることはなくても
一緒になにかやってくれたらいいな〜なんて思うんですけどね。
ドラマとか舞台共演なんかでもいいけど
対談(むしろ座談会)とかバラエティとかで
わちゃっとキャハっとキャッキャしてるのが見たいなあ〜

ペアルックを暴露されてるのを見ながら思いました(笑)
あれがウチの子たちだったらな〜



Web 拍手 Ranking参加中♪
| 本日の甘味 | MAIL |
苺チョコパイアイス
向かい風に負けそうになってたアサクラですこんばんは。
がんばれチャーリー!(おまえもな)

そんな感じで
今日も昼前にのっそりと起きだし
昨日の残りのトーストたちをオーブンで温め直し
チーズはさんで食べて豆乳飲んで
チャーリーと向かい風と戦いつつ(なんで行きも帰りも向かい風なんだ)
お仕事に来ました(←息抜き中)
朝から来れば早く終わるんじゃ?
とかいう話もありますが
朝から来ても
昼から来ても
帰る時間はあまり変わりません(苦笑)
なんでだよ。

そんでさっき
アイスクリームを貰いました。
ってか
大量に買ってきたらしく
コンビニ袋に満載の中選べというので
イチゴチョコパイアイスをチョイス〜
食べてみたかったんだコレ(笑)
ノーマルのチョコパイアイスは
チョコパイ食べてるみたいで(そりゃそうだ)
チョコパイスキーなアサクラにとってはとても美味しい代物でしたけども
イチゴはね
イチゴ(笑)
中央のイチゴジャムみたいな若干すっぱい部分はちょっと要らんけど
全体的に安いイチゴ味が美味しいです(※ほめてる)
昭和なので(あんまり関係ない)
人工的なイチゴ味ってのを食べると安心します(笑)
まあまあ美味しかった〜
コレ一個で働けって言われてもアレでコレだけど
ないよりマシか(笑)

天気予報を見る限り(そして窓から確認した限り)
今日はとても暖かそうなので
薄着で出たら
風がつめたいです。
そして異様なまでの強風…
春の嵐かあ〜
って吹きすぎ(笑)
すばちゃんあたりだったら
メリーポピンズになれると思います。
黄砂もすごいよねえ〜
桜は日当たりのいいとこのが少し咲きかけてた。
お花見したいな〜今年こそ!(笑)
結局ヨコ様リサイタルがあるから
だれも遊んでくれなさそ〜だけど…(イジイジ)
ひとりで行こ〜かなあ。


Web 拍手 Ranking参加中♪
| 本日の甘味 | MAIL | 1年前のアサクラ |
豆乳 プリン味
GWは東のほうへ行こうと思っているアサクラですこんばんは。
ひーさんがライブやるんだって!
エイトさんの予定がないのは
このためだったんだ(ってことにしとく)

そんなわけで
まだチケットも売ってなけりゃ
何の予定もたってないけど
東の方々遊びましょ(笑)
混む時期ってのがつらいけど…
むしろ逆か?逆走タイプか?空いてたりするのか?
ともあれ
次こそリクエストコーナーでは
BJ!と叫んでこようと思います。
よし今から練習しよう(なんのだ)

そんなわけで
今日も今日とて仕事です。
朝から洗濯して仕事に行こうと思ったら
小雨でしたorz(なんやもう〜)
ぱらっぱらと中途半端に降りやがるので
出歩くのにはあまり支障はないけど
洗濯干すわけにはなあ…
てことであきらめて二度寝(笑)
昼前に起きて
コンビニ寄って出勤〜
豆乳買おうと思って売り場を見たら
プリン味なるものが…
ぷりん…豆乳プリンは確かに美味しい。
ものは試しと思って買ってみました。
会社来て飲んでみたんだけども
甘さ控えめプリン風味!
って書いてんだけど
なんじゃこれあっっっま(笑)
プリン味と言われたらプリン味だけどさ?
とりあえず
豆乳きらいでも
甘いもん好きだったらコレは飲めそう
ってくらい豆乳の味がまるでしなかった(とうにゅうにあやまれ笑)
そこまでして豆乳飲まんでも。
豆乳は無調整派なアサクラには無用でした。
豆腐屋の豆乳プリンを食べるか
豆乳飲みながらプリン食べるわ〜

そんで
今日は仕事終わったら(※むりくり終わらせたら)
飲みに行く(はぁと)
良く行くイタリアンバー(?)が2周年なんだそうで
先日ランチに行ったら記念イベントのポスターが〜
2周年なので
ビールやグラスワインが222円
ワインが2名で90分2222円のみほうだい!
なんてみりょくてき…(きらきらきら)
問題は3月中だけってことなんですが(休みすらないってのにorz)
来てねって言われたし(そんなに食い入るようにポスター見てたか笑)
飲み友のねーさんにも内容を伝えたら(同類)
そらなんとしても行かな!
予定合わせていこ〜!
ってことで
合った予定が今日(笑)
お店は日曜休みだしね〜
ねーさんは用がアサクラは仕事があるけど
どうせ飲むのは夜だ(笑)
なわけで
今日はウキウキして仕事になりません(どんだけ)

まあでも
終わらないと行けないので
あとちょっとがんばりたいと思います。
まってろチーズとワイン!
明日も仕事だけどさ☆


Web 拍手 Ranking参加中♪
| 本日の甘味 | MAIL | 1年前のアサクラ |
アンコ祭り
短い靴下で長いブーツをはくアサクラですこんばんは。
もちろん歩いていると脱げます。
ブーツを脱ぐときにも置き去りにしそうになります。
でも
短い靴下をはく(笑)

そんな今日は
会社ではホワイトデーらしく(そんなん完全に忘れてた)
なんかイロイロ貰いました。
ホワイトデーが前倒しであっても
当日も会社に来ますけど(苦笑)
あっちこっちから
羽つきたい焼きとか枝豆あん大福とかどらやきとか。
アンコばっかりなのは食ドル仕様ですか?(違います)
おかげで夕方なのに
おなかいっぱいです(まだどら焼きが…)
ぜんぶおいしいのでうれしいです。
そして
手作りチョコ貰ったからおかえし(はぁと)

おねー様がパンダをくれました(笑)
チョコは例の焼きチョコを一つ(ひとつぶ)おすそわけしただけなんですが(笑)
ラッピングをあけてみると
ぬいぐるみのような置物のような
ふかふかしてるけどなんかずっしり重いパンダ。
おねー様とおそろいらしいです(笑)
乙女心って忘れたらいかんよね(←忘れがち)

てことで
きょうのおやつはアンコ祭り(笑)
たい焼きは羽つきのやつで
焼き立てだったら羽がパリパリしてるんだろうけど
しばらく経ってたのでしっとり〜
それでも美味しかった。
本体にはアンコがぎっしり〜
羽がなかったら生地が全然わからんくらいにアンコだった。
おいしい〜
でももうあとちょっとだけ焼いてくれたほうがアサクラの好み。
枝豆大福は
枝豆あんがとやらが入った小さい大福〜
あんこ屋さん(あるんだそんなのが)の大福なので
あんがメイン。
だけど
枝豆あんのインパクトの薄さったら(笑)
ひとくちで食べたのが悪かったのか?
ずんだあんのイメージで食べたからか?
それともそういう味のあんなのか?
甘みあっさりで美味しいんだけど
枝豆ねえ…って感じだった。
言われてないと白あんと何が違うんだろ。
どら焼きはイチゴあんらしいです。
またあとで食べよ〜っと。

そんなわけで
あんこばっかりでお腹が小豆ってるので
もう作った当人すら忘れている
先月からのおべんとでものっけてみます(理由が)
今月はちらしずしが最後だけどね…(次いつ作れるやら)


・2がつ22にちのおべんと

・キノコとししとうソテー
・たまごやき
・菜花ごま和え
・かぼちゃマヨマスタード
・セロリ浅漬け

ししとうソテーは何味だったかもう忘れました(笑)
ニンニク醤油バターだったような…
かぼちゃはつぶさず
スライスしたのをチンして
マヨマスタードで和えてます。

卵焼きは
まだうまくつくれません。


・2がつ23にちのおべんと

ビビンバ丼
・とりそぼろ
・もやしナムル
・いんげんニンジンナムル
・ごま菜花
・セロリ浅漬け
・おんたま

ナムルを作ったので
どんぶりにしてしまえ〜
とおべんと箱で丼という
若干無謀なことをした(笑)

ごはんつめて
とりそぼろを敷いて
ナムルとごま和えとセロリをならべ
コチジャンタレをのせてあります。
温泉卵を殻ごと持ってって
たべるときに
割ってセンターにそっと鎮座させて食べました〜
さすがにねえ…おんたまは冷蔵庫にいれときたかった。
ぎゅうぎゅう詰めて混ぜにくいけど
おべんとばこでもビビンバうまいです。


・3がつ2にちのおべんと

・キノコとセロリソテー
・なっとう焼き
・さつまいも
・温野菜のマヨサラダ
・こんぶセロリ
・プチトマ

ソテー何味だったんだろ…(こっちも)
なっとう焼きは
小麦粉と卵とだし汁をぐるぐるして
納豆とネギ入れてぐるぐるして
小さく焼いたものです。
納豆が消費しきれないときに作ります(笑)
生地に醤油だので味をつけとくと
おべんとに美味しいです。
まあ
おべんと箱あけたら
納豆のかほりが充満しますけど(笑)

マヨサラダは
冷凍の温野菜ミックスをチンして
ごまドレマヨで和えたもんです。
らくちん。

サツマイモは
買った焼き芋切って入れた(笑)

こんぶセロリは
ポリ袋に切ったセロリと塩コンブを入れてフリフリ〜
しばらくなじめばおいしいです。
ごはんか焼酎(笑)


長らく続いたおべんとエントリですが(そんなでもないか)
次におべんと作る予定がないので
これが最終回かもしれません(笑)



Web 拍手 Ranking参加中♪
| 本日の甘味 | MAIL |
チョコビス(のつくりかた)
朝イチ発した言葉は「キタ!」だったアサクラですこんにちは。
きましたねきましたねきましたね!
やっとこ
まるまるの思わせぶりなフリが表に出てきたっぽい〜(長かった)

てなわけで
古巣テレ朝さんから
「冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP」(仮)
とかいう番組を持たせてもらえると…
いやっほ!レギュラ!
全国ネットで新番組!
全国ネットでロケ番組!
全国ネットで食ドル!
しかも日曜の朝(笑)
さわやかな休日の朝っぱらから
彼らの濃さはどうなのと正直思わないこともないですが(ほめてる)
午前中なら午前中なりの面白さを期待!
すばちゃんとかNSKDの暴走はバッサリされそうだけども
食ドルの暴走は止められないよ!(期待)
こっち(ABC朝日放送)でも
朝からローカルWSで取り上げられていたので
まさかそれでネットしないとか言わないはず…
かんぱにと合わせて
テレ朝さんで朝と深夜と2本レギュラってことでいいんですよね??(関西はないが)
何やら
全国各地を巡って
うまいもんを食べたり珍しいものを食べたり名産食べたりするらしいですが(※主観)
きゃんじゃに的に
2人だの3人だのでロケするみたいだし
1ロケで3週くらい放送しそうな気もするし
またドラマが入るたんびに
1か月くらい見ない人とかいるんだろうな(笑)
ロケは大歓迎だけども
そこもきゃんじゃにっぽく
スタジオでキャッキャロケ映像を見てて欲しいなあ〜
小窓楽しいし
ロケ少ない子もちゃんと見られるんだもん。
うまいもん担当の食ドルもだけど(勝手に決めた)
なんぞやらせて貰っても意外とできないムラカミさんだとかキドとか(自転車とかキドコケそう)
無駄にラブラブしい山田とか(ぜひ二人だけで村に移住くらいのロケをするといい)
じいちゃんばあちゃんになじみまくるすばくらとか(リアルおじい)
ヨコ様は歓迎ムードにテレまくってみたりするといいよ(夫婦ロケも見たいです)
てか
自転車って。

とにかく楽しみ!
コレをネタに
各種雑誌に出まくるんですよね?
他になにか隠し持ってたりするんですかね?
あるなら早く出せ…!

今日も仕事なアサクラですが(明日もか)
楽しみすぎてテンション高くて
仕事が進みません(こんなん書いてるしな)



続きは
コメント貰ったので
先日のチョコレートのレシピを〜
バレンタインに間に合うといいね!

続きを読む >>
| 本日の甘味 | MAIL | 1年前のアサクラ |
VDチョコレート
チョコばっか食べてたアサクラですこんばんは。

今日は
お休み貰ったので(※普通に休み)
一日チョコレートと戯れておりました。
何しよう…と思いつつ
適当にレシピを漁っていたら
かんたんだけど美味しそうなのを見つけたので
サクッと決定〜
のんびりと作ってました。

クッキーってか焼きチョコみたいな感じで
ガ○ボっぽい味になるよ
っていうので
へぇっと思いつつ作ってみたんですが
焼けたのをつまみ食いすると
確かにガ○ボっぽい!
そしてうまい〜
とりあえず丸とかハート型とか色々焼いてみました。
焼いただけでも結構なガ○ボ感だったんですが
チョコ掛けしたらもっと近付くんじゃないか
と思ってチョココーティングしてみました。
…ガ○ボだ(笑)
アサクラはチョコ掛けヘッタクソなので
あんま上手にできないんですけど(むしろ菓子類が不得手)
それでも
微妙なハート型にできたクッキーが
ちょっとはマシなハート型に見える気がします(笑)
こういう技術は練習しないとうまくできないよねえ…
材料も作り方も単純だったので(もう覚えた)
また作ろうと思います。
いつかはわからないけど(笑)

そんな感じで
つまみ食いというか試し食いというか味見で
結構お腹いっぱいになってたんですけども
今日はM氏とYさんがもしもってたらしく
ちょっと時間がありそうだし
ってことで
ふらっと梅田まで出かけて
一緒にばんごはん〜
ようやっとM氏に会えたよ(笑)
適当にイタリアンに入って
パスタとかリゾットと
軽くワインとチーズ〜
チーズ自体は美味しかったのだけど(5種盛りだったし)
ついてきたパンというかクラッカーというか…ソレが非常に面白く(笑)
元々はパンだと思うんですが
バゲットではなくて
もっと目の細かいパン?むしろパウンドケーキくらいのモノ。
でもそれが
カリッカリに焼かれているっぽいんですが
温かいわけでもなくて
更に非常に軽くて
とにかく水分が抜けた感じで
喩えるなら
フリーズドライ(笑)
まあマズイわけではないので
チーズと共に食べると美味しいのですが
とにかく口の中の水分が持って行かれて
ぱっさぱさ!になる(笑)
うーん面白いたべものだった…
パスタやリゾットは普通に美味しかったです。
ワインもなかなか〜
あれこれ喋り
ついでに作ったチョコをさし上げ(笑)
さらについでに
M氏にはウチの父上に配達して貰うことに(笑)
帰ら(れ)ないし送ると粉々になりそうだし。
いつもおつかいありがとね!
んで
寒い寒いと言いながら
大阪駅でバイバイ〜
また遊ぼうね〜

アサクラは帰ってきて
作ったチョコを詰めたりしつつ
ハルたん見てムフっとなってました。
ああもう可愛いハルたん。
もちろん昨日のじゃにべんも見て
相変わらずヒャッヒャと笑うあの子に_| ̄|○ノシ


なんじゃ(怒)


だって可愛いんだもん。
(なんじゃに意味はない)(ちょっと言ってみたかっただけ笑)



結局
殿を見る時間はなかったので
週末見られたらいいな〜
と思いながら
明日も仕事です。
週末休めるのかしら…?
雑誌買ったけど読んでな〜い!
(ガイドはとてもいい三馬鹿でした)


| 本日の甘味 | MAIL | 1年前のアサクラ |
バナナチョコレート
うっかり会社でへんなひとになりそうになったアサクラですこ
んにちは。

仕事中に目に入ってきた
「渋谷がマイケルさん一色に!」なニュース見出しで
うっかり粉をかぶってマイケル化した渋谷さんを思い出して
フフッと声が出た(笑)
よかった人がいなくて…

そんな感じで
昨日はてっぺん間際に帰ってきて
お風呂入って
ありえへん確認にHDD見たら残り2分でした(ギリギリchop)
とりあえずいらんもん消して
焼けるもんちょっと焼いて
かろうじて今日のじゃにべんまでは確保…
誰かHDD空けにきて(若干本気)
そんで
空腹と戦いつつも
メール見たり書いたりしつつ
左目さんを見てたけど
半分で寝ました(笑)
寝ぼけ眼でみても
肌以外は黒いヨコ様がたいそう美しかったです(悪は美しくなければ)
数独は落書きにしか見えなかったけど(微笑)
でもあれだね
せーしろー→本間様→ユメトさん(だっけ)と進むにつれ
アホオーラを隠せるようになってきたよね(笑)
ぜひその技を
美形アホ兄弟の弟(ピンクの子)にも伝授してやってください。
まあ無理だと思うけども。
しかしわんこがプリティ…!
ああ〜ハルたん見よう。
そして癒されよう。

そんで
今日も元気に仕事です。
ねむいけど〜
東のほうから来た人にチョコレート貰いました。
よく見るバナナのやつ〜
てかこのシリーズどんどん増えてかない?
別段そんなに美味しいとは思わないんだけど
仕事中には甘くてありがたいです。
しかしどっかで食べた味だな〜
と思ったら
L○○Kか。

チョコを食べつつ
そろそろバレンタインだな〜とか思ったり。
忙しいけどどっかでしれっと買いに行けたらいいんだけど行けるのか。
今年の流行りはなんだろ〜?
またショコラティエがどうのカカオ産地がどうのって感じなのかなあ〜
あんまそのへんに興味がない。
堂島ロールショコラは食べてみたいなあ。
見に行くだけでも行きたいんだけど
いっそストレス解消がてら作ろうかな〜
…てか今年は日曜かあ。
金土曜日超混みそう(笑)
火曜くらいを狙って定時ダッシュしようかな〜
おーくらさんの分買わなきゃだし(笑)

そんな感じで
時折ぼんやり白昼夢を見つつも
今日もがんばって仕事します。
今日はなんとなく早く帰れそう(希望)
帰りのコンビニにガイド残ってますように!
今週は誰かな〜
やすばときたし
マルちゃんかな〜(※根拠は全くない)


| 本日の甘味 | MAIL | 1年前のアサクラ |
ティラミス(大)
やっぱり今日も仕事なアサクラですこんばんは。
年度末って感じがしてきたわあ(燃えるタイプ)

そんなわけで
またアダ名が「様」つきになりました(脈絡って)
なんでだろうね…様キャラなのかね?
正直「姐さん」だの「オカーサン」だのはまだわかるんだけども
「様」かあ〜そんなキャラじゃないと思って過ごしているけど
そうでもないってことなのか?(ジョークだと思います)
まあでも
もはや慣レタデスなので
呼ばれてもあんま違和感はないんですが(嫌じゃないし笑)
拝むのはやめて欲しい(笑)
前の部署とはうってかわって
お姉さまばかりに囲まれてしまったので(だのに様つきって)
若干こう
神様とかそういうのよりも
座敷童子とかそんなのの気分です。
それか珍獣?
もしやヤスダの気分なのかこれ(違うと思う)

そんな昨日は
今日帰っていいから明日も来てね
な感じで帰り
残ってたマスカルポーネを何とかしよう
ってことで
全部使ってティラミス作りました。
まあ
例によって簡易バージョンですけども(笑)
ボリュームが結構あるので(なんたってマスカルポーネが300gくらいは)
作るにも容器がなくって
捨てられずにその辺にほっとかれていたお菓子の箱にラップをしいて作成〜

(ちなみにこれは翌日食べたときの様子)
まあなんでもいいのよ容器なんてさ。
例によってカステラと豆乳で〜
クリーム部分に甘みがほとんどないけど
カステラ部分が甘いので
合わせて食べないとティラミス味にならないですが(笑)
ちなみに
今回買ってしまったマスカルポーネは

ガルバーニ社のマスカルポーネ500g
(参考@楽天)
マスカルポーネ自体結構高い上に
ガルバーニ社のはさらにイイ感じに高く
500gだと2000円前後で売ってたりするんですが
それがごくごくたま〜〜〜〜〜に
450円で売っている日があるのです(なんて値引率)
それでつい…つい。
でも
ガルバーニのはやっぱ旨かった〜
違う。

とりあえずなじませるために冷蔵庫へ入れて
しょうが紅茶飲みつつ
録画したMステ見て
その間に録画されてたヤマナデを
早送りしながら編集(もはやアホ王子以外見る気ゼロ)
今週は7分でした(微笑)
集合ショットとかも入れてコレだからな…(なんか源太さんをほうふつ笑)
そんで
編集済みのを見てたんだけども(どんだけ)
忘れかけてたけど
末っ子もモグモグすると可愛いんだよねえ〜
なんていうか
アイドル的な可愛さだけど(だって愛ドルだもん)
久々に
末っ子ふたりで
モグモグあーんってしてるのが見たくなってきた〜
バーベキューしてるのとか探そっかな〜
まあそれよりも
今やってほしいけどね今。
どこかのお偉いさん
成長した食ドルと愛ドルにモグモグ機会をぜひ!
CMとか来ないかなあ〜

そんで今日は
やっぱり朝には起きれず
昼前に起きて
朝食代わりに昨日のティラミスを〜

スプーンで盛って
ココアふったらそれっぽく見えるでしょ?(笑)
相変わらずのなんちゃってだけども
非常にあっさりとでもティラミスっぽい味の食べ物でした(笑)
結構美味しいよ〜

ティラミス食べて
歯磨いて歯医者行って仕事〜
邪魔も入らずサクサクっと仕事ができるのはいいけど
音楽プレイヤ忘れて残念…
せっかく音楽聞きながら仕事できる日なのに〜
まあ
忘れた自分が悪いので
残念がりつつがんばります。

明日は休めるかなあ〜


| 本日の甘味 | MAIL | 1年前のアサクラ |
| 1/11PAGES | >>