<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ABOUT 'Reveries SIDE B'
主に日々の食べること、作ったこと、食ドルへの愛などを綴っていたりします。
人生は楽しくおかしくおもしろく。笑って過ごしましょ。

※リンクは∞絡みだったら勝手に貼って貰って良いです。教えて貰えるととても喜びます。∞以外は要相談。
※番組放映リストは「∞データ」カテゴリにあります。
★リスト含め当ブログ記事の無断転写複製引用禁止です★

↓Web拍手です

(08/06/29 No.5,8更新)
拍手コメントへのお返事はこちら〜

ジャニーズブログランキング
↑J-Blogランキングです
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
MESSAGE
アサクラへ苦情励ましなどご用の方はメールでどうぞ!お返事は死ぬほど遅いです。
ちなみに内容とタイミングによりますが、読むのも返すのも
携帯メール→コメント→拍手→PCメールの順です。
お急ぎの時はコメントよりメールのが早いです。

アサクラへメールしてみる
RECOMMEND
RECOMMEND
世界チーズ大図鑑
世界チーズ大図鑑 (JUGEMレビュー »)

チーズ好き必携。見てるだけでぽわわんなります。きっと食ドルも持ってる(勝手に
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
GM ~踊れドクター DVD-BOX
GM ~踊れドクター DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

メイキングにはとても良いにのうでとやすだなヒョウ柄の健介さんが出てきます。
先週のおべんと
にわかに忙しいアサクラですこんばんは。
平野から緩やかな坂だと思っていたら
突如断崖絶壁が現れた感じです(うへぇ)

昨日はそんなことになるとは思ってもなく
そこそこに終わって
ふらりと造幣局の桜の通り抜けに行き
相変わらずな人の多さと
年々悪くなっていく気がする見物客のマナーの悪さと
桜が見えないほどのさばるテキ屋に辟易しながらも
満開の桜を眺めてきました。
桜はとてもきれいだったけど
なんかかわいそうになってきた。
そんなことを思いつつ
年々進歩(?)する夜店のバリエーションに驚きながら(オムレツフランクて…)
おなかすいたなあと
チャーリーと帰ってきたけど
なんか疲れてしまって(人ごみに紛れたからか)
アボカド納豆とか食べて(ブーム中)
アイスクリーム食べて(ダイエッ中なのに)
ちょっとボケっと過ごし
ふと思い立って
エントリ下部のアイコンを作り替えてみたりしてました。

ときどき
コメント欄が欲しいと言われたりしていたので
コメントアイコンを作ろうと前々から思っていたのをやっとこ作りました〜
拍手からも送れるのですが
送るのにスクロールしたり古いネタ見たりしないといけないので
サクッとコメントだけ送りたい方用に
もひとつアイコンつけました。
どちらも仕組みは同じなのですが
Web拍手にはささやかなネタが(中身は変わってませんが)
コメントにはあっさりした画面だけがある
というふうに分けてみました。
どちらから頂いても
今までとかわらないお返事ペースです(笑)
お返事不要で思いだけぶつけたいとか
匿名でも送れますんで
何かツッコミでもありましたらぜひどうぞ(笑)


そんなわけで
ろくなごはんを作ってないので
先週のおべんとでも並べてみます。
まあ
2日分しかないけども(苦笑)

・げつようびのおべんと

・チキンハンバーグ
・絹さやオムレツ
・れんこんきんぴら
・ニンジンとピーマンの味噌炒め
・かぼちゃサラダ
・梅しいたけ
・プチトマ
・雑穀ふりかけご飯

ハンバーグは冷凍庫の隅っこで縮こまってた子をチンです。
温めすぎてちょっとパサった…残念(笑)

絹さやオムレツは
卵がひとつしか残っていなかったので
深めの耐熱皿に卵を溶いて
刻んだ絹さやと煎りごまと
塩コショウとごま油を入れて
全部ぐるぐる混ぜてラップしてチンです。
油を少しいれることと
若干まだ中心が半熟かも?ってくらいで出して
しばらく放置したら余熱で固まるしカチカチにならずにすむと思います。

梅しいたけは
スライスしてチンした椎茸を
めんつゆでたたき梅(練り梅でも)をのばしたものを和えるだけ〜

レンチンバンザイ(笑)


・すいようびのおべんと

・しめじとアスパラのオイスター炒め
・ネギ入り卵焼き
・レンコンきんぴら
・味噌にんピー(略しすぎ)
・プチトマ
・梅しいたけ

特筆すべきところはありません(笑)



結局おべんともごはんもあんまり作れてない…
飲んでばっかいるからだよねえ(笑)
いや笑えない。



Web 拍手コメント
JBlogRanking人気ブログランキング
| 本日の | MAIL | 1年前のアサクラ |
濁濁ゆず酒
アサクラですこんにちは。

昨日は
ぼんやりと11時くらいに起きて
まず冒険MAPを再生〜
この番組
どう略されるのが一般的になるんだろうね?
色々考えてもしっくりこないんだけど(笑)
妖精コンビの大冒険は
冒険つーよりか
カップルで行く温泉旅行1泊2日みたいでしたけども(じゃ○んにでも載せて貰うといいよ)
何をするにも
キャッキャしたカノジョとボンヤリしたカレシにしか見えなく
普段のロケよか声も低くてうっとりなんだけど
なんか腹たつ(笑)
シュッとサラっとツルっとかっわいいんだけど
なんか腹たつ〜(笑)
モグモグうまー!もかっわゆいんだけど
なんかh(略
やすだー!!(超いいがかり)
まあでも
隅々まで残念なアホカップルのプライベートビデオは楽しかったです。
ええ楽しかったよ楽しかった楽しかった(自己暗示)
時間があったらツッコミレポでも書こうかなあ〜
来週は
チームオカンとムスコ(パート2)の親子旅だそうで〜
対末っ子よりは甘いオカンと
それにダダ甘えなムスコの溶けた顔が楽しみです。

んで
そうこうしてたらYさんが遊びにきたので
手土産に貰ったパンとかかじりつつ(うまかった☆)
高槻Walkerとか美しすぎる伊藤とか食ドルリピートとかしつつ
夕方ごろから呑んだくれ開始(笑)
オツマミは適当に

生ハムサラダとエビアボカクテルを〜
映り込むのは酒豪の手(笑)

エビちゃんとアボ様はゴールデンコンビです。
それに
Yさんが買ってきてくれた
パリジャンをスライスしてトーストしたのに乗っけて
オープンサンド☆
まあ
大半はそのまま食べたけども(笑)
お酒は
スパークリング日本酒から始めて(酒豪が持ってる笑)
白ワインへシフトし
最後はゆず酒でした。
土曜日に
濁濁っていう梅酒があって
それのゆず版が出たよ〜っていうので
いつもの酒屋へ行って
その新作ゆず酒を買ったんですけども
濁濁梅酒が
酒って言うかすりおろし梅
みたいなくらいどろっどろで
それがまた美味しいもので
ゆずもどんなにか美味しいんだろうと思ってたわけですが
確かに濁濁でどろっどろで
ゆず!これ以上ないくらいゆず!
なわけで美味しいのですけども
ドロドロすぎてビンから出てこない(笑)
薄めたりしたらもったいないから
ロックで飲もうとしたら
氷の入ったグラスに注いでも
まず注げないし注いでも
氷から下にしばらく空気が存在するくらいで
飲んでみても
こりゃ酒っつーか飲むゼリーですか?
てくらいの濃度…
美味しいけどそんなもんなのか?(笑)
アサクラはこの濃度が好きだからいいんだけどね〜
にしても
どろどろ感を楽しみながら飲んでたら
べろっと飲みすぎそうです。
だって美味しいんだも〜ん!
ゆずスキーでお酒が飲める人には超おすすめ☆
(コイツ→大入り にごり柚子酒 濁濁

そんな感じで飲んだくれ
オツマミも
生ハムスライスとか
Rさんお勧めのおかかクリームチーズとか
その他乾きモノとかをツマミつつ
夜まで飲んでました。
今日もよー飲んでよー食べた。
また遊びましょ〜ん♪

そういえば
乾きモノの中には
ハッピーパウダー200%のはっぴーたーん
っていうのもあったんですけど
確かに濃くって美味しいんだけど
思ったほど濃くなくて残念でした。
人の欲望ってコワイね(笑)
こんどは250%とどれだけ違うか比べてみたい。


Web 拍手コメント
JBlogRanking人気ブログランキング
| 本日の | MAIL | 1年前のアサクラ |
ホワイトディは明太子
グリーン様(※ケータイの名前)が帰ってきたアサクラですこんにちは。
おかえり!無事にお帰り〜!

そんなわけで
昼休憩にグリーン様を受け取りに
ケータイショップへ行き
無事グリーン様が退院〜
よかった〜
画面もきれいに戻って
若干ぴかぴかして
かわいいなぁとデレデレしてたら(※ケータイです)
アドレス帳も移しておきますね〜
なんつって
代替オレンジから移して貰ったのですが
入院時に
グリーン様からオレンジに移したときは
電話帳とかイロイロ結構そのまま移植されて
なんだ最近のは使えるようになったもんだ
と思ってたんですが
オレンジからグリーン様へ戻して貰ったら
データは確かに移ってるけど
分類とかはちゃめちゃですけどーorz
なにこれまた戻すの?どんだけかかるんだよおおおおおおお!
同じ機種なんだから同じ結果になるはずなのになんでなわけさ?
今更どうしようもないからもういいけど
一気にテンション急降下〜
あんもーめんどくさい。
まあ
グリーン様が無事帰ってきただけでもよしと
したいところだけど
電池パックが膨張しかけてるんで交換してね
とか言われたので
また前みたいにパンパンになるのかとひやひやしています。
もう無料交換してくんないしさ〜
3000円くらいかかるらしい。
ケータイの電池ってそんな消耗早いもんなのかなあ。
一応耐年数は1年とかいうけど
まだ1年経ってないし〜
急速充電がだめなのか?
ケータイ使い過ぎ?ってほども使ってないと思うけどなあ。
まあ
パンパンしだしたらまた考えようと思います。
グリーン様もうちょっとがんばってね。

そんな感じで
グリーン様と共に
お昼ごはんを買おうとパン屋でパンを買い
ついでに近くのケーキ屋でお菓子を買って
会社でVDチョコくれたおねーさんにホワイトディ〜
美味しいやつだから美味しくたべてね♪
そんで
あげたあとは貰う側〜イェイイェイ(やまだ風にお読みください)
遅れましたと言いつつ
会社の人たちに貰ったものは
めんたいこ(笑)
それは食ドル仕様ですか?
まあ正直とてもうれしいけども(笑)
まさか明太子のが喜ぶだろう的イメージを抱かれてたらどうしようと思って(ありがち)
恐る恐る何でめんたいこ?
と聞いてみたらば
どうやら毎年
パチンコ行って景品集めて配ってるらしく(笑)
ケーキやらバスセットやらめんたいこやら…
パートのお母さんは毎年コメを貰ってるらしい(笑)
各種あるなか
キミはコレ!ってハイ明太子
ってのもアレだと思うけども(結局ケーキよりバスセットより明太子ってことだ)
福岡のいいやつ
らしいのでうれしいです。
明太子って高くてなっかなか買わないからさ〜!好きなんだけど。
ほかほかごはんとか
めんたいパスタとか
そのままおつまみとか
どうやって食べようかワクワクです(笑)
いいサプライズだなあ〜

とりあえず今日は会社の冷凍庫に隠して
帰ったら冷凍庫片付けようっと〜
何時に帰れるんだか知らないけどさ(苦笑)



Web 拍手 Ranking参加中♪
| 本日の | MAIL |
コラーゲンドリンク
朝起きたらくまっこを下敷きにしてたアサクラですこんにちは。
ほんとごめんよくまっこ。

そんな感じで
昨日は疲れて帰って
ちょっと料理してHDD整理して焼いてる間に寝こけて
朝からくまっこに詫びを入れつつ
チョンマゲ見ました(にゅうすのニシキドさんだってさ)
無事におべんと作って
今日も仕事〜
会社でさっき
おねー様にコラーゲンドリンクを貰いました。
粉をお湯に溶かしたらジュースみたいになるやつです。
オレンジだかシトラスだかの微妙な味だけども
1杯でコラーゲンが10000mg入ってるらしいです。
明日ぷりぷりするやろか(笑)
あ〜どっかで食べた味だと思ったら
ちいさいころ作った
溶かして固めるだけのゼリー粉ミックスを溶かした味だ(笑)
そりゃそうか
中身ほとんど同じ(笑)



昨日の夜半から
ソロコンだのチョンマゲだのと
そろそろ冬眠明けですかい
って感じであっちこっちモゾモゾ出てきましたけど
どれもこれも良い話なんだけど
手放しで喜べないのがエイトのクオリティ?そんなんいらないけどさ。
ソロコンも
やること自体はいいと思うし
全国行くのもとてもいいと思うし(みんなに会いたいヨコ様っぽいもん)
キャパも大きくなって
以前よか見られない人が大幅に減るだろうし(大事)
けど日程がねえ…
ツアーとなるとそうなるのはわかるんだけど
今年もGWに会えないってことですか?
むしろ春には会えないってことですか?
今年もお誕生日は祝えないんですかね…
むしろこの後
ボコボコと他に出てくんじゃないかと思うと
だんだん夏にあるのかすら不安になってくるし〜

NSKDの映画主演も
朝からテレビでスポ紙見たけど(文字で書くと妙な状況だな)
ぷりんとチョンマゲかぁ(笑)
似合う……かあれ?(笑)
まだ見慣れてないからだろうと思うけど
でもすぐ見慣れるんだろうな〜(笑)
しっかし
チョンマゲったNSKDって
よしなが氏のマンガにそのまま出てきそうだな(某ニノミヤさんと逆だったらもっと合うんじゃ笑)
まあ
話は面白そうだし(ぷりん…)
NSKDに不安はないし
映画館に行く気はないが
見るのは見てみたい〜
ただ
話を聞く限り
甘いもの×チョンマゲ×癒し系 with ファンタジー
だってことで
どうしてもNSKDよりまるちゃんがうかぶ…(笑)
ただ
まるちゃんはどうがんばっても自分では作れなさそうだけど(笑)
いいねえ〜
映画いいんだけど
全員で出るんじゃなかったのか…(期待してたのに)
ならせめて主題歌とか〜
ちゃんと甘くてかわいくてほんわかした歌でさ〜(いっそ山田ボーカルとかで!)
しかも
今夏公開で今から撮影
ってことは
みっちりNSKDが取られちゃうんだよね〜
エイトもだけどにうすも動かない…かもってことは
やっぱ夏こわい。

もぅ7月から夏休みはツアー!ってことにして(ほんと頼むよ)
レコメンズはソロやるんだし
NSKD映画なんだし
変にソロコンとか連打しないで
すばるBANDでツアーとかどないでしょう(笑)
ほら!誰もヒマにならないしどこにも迷惑かけないし!
小さいハコツアーは困るけど
せめて5000規模くらいのでお願いしたい所存です。
も〜!
おおくらさんにあいたいの!!



| 本日の | MAIL | 1年前のアサクラ |
先週のおべんと
焼肉が食べたいアサクラですこんばんは。
あ〜にく〜!
誰かおごって(笑)

そんなわけで
この世界に二人くらいはいるであろう(いるのか?)
アサクラのおべんとマニアの方に向け
先週のおべんとを並べてみようと思います(肉は何も関係ありません)

月曜はおやすみだったし
金曜はカレーの日なので
三日分しかないけどね(笑)


・かようびのおべんと

・ギョニソセロリ
・バジルオムレツ
・れんこんきんぴら
・にんじんナムル
・きぬさやゴマ和え

魚肉ソーセージとセロリは
カレー味です。
バジルオムレツは
バジルペーストとモッツァレラチーズ入り。
冷めてもまあイケるけど
溶ける系のチーズ入りは
やっぱ温かいほうがいいなあ〜


・すいようのおべんと

・小カブとお揚げさんの煮物
・かぼちゃ煮
・レンきん
・人参ナムル
・ゴマ絹さや

カブもそろそろ終わりかな〜
薄味だけど美味しく煮えた。
カボチャもトンガだったかどっか外国産のだったけど
肉厚でほくほく〜
アサクラは国産とか気にしすぎない。
生姜多めに入れて生姜風味で煮てみたけども
生姜とカボチャも美味しい。


・もくようのおべんと

・豆腐ハンバーグ
・カブあげ煮
・カボチャ煮
・人参ナムル
・ゴマこんぶ

週末が近付くと
若干総ざらえ的な(笑)
メインがなかったので
冷凍してた豆腐ハンバーグをチンして半分に切ってみた。
普通のハンバーグよか冷凍しても美味しいかもしれん〜
人参ナムルは長持ちしました。
薄味の煮物は短いかなぁ。

ゴマ昆布はおむすびしようと思って買った市販のものです。
おむすびは火曜日の夜ご飯でした(笑)
食べながら仕事したよ
米は偉大だよ。


今日はおべんと作れなくて
コンビニでした(雨だったしねえ)
夜も遅くて結局コンビニのサンドイッチ…
明日こそおべんとつくる〜!
起きれるのかこの寒さ。



| 本日の | MAIL | 1年前のアサクラ |
梅酒お湯割り
おべんと作り損ねたアサクラですこんばんは。
部署が変わって
出社時間が30分早くなってからというもの
いまだ上手く起きれません(ダメなオトナ)
昨日せっかくおかず作ったのになあ…(自業自得です)

そんなわけで
最近部署が変わったのですが
昨日近くに座っている違う部署のお嬢さんが電話をしていて
普段は関係ないので全く気にもとめず
聞こえてもいないのですが
たまたま耳に入ったことばが
「ヨコヤマの件で〜、マルヤマさんがね○○を○○するのにシブタニさんに○○お願いしたいって言ってます〜」
…!?
えーと何の話か是非もっと詳しく(真顔)
…ともかく
どうやらお嬢さんは
シブタニさんとお電話しているらしく
ヨコヤマは案件の名で
シブタニさんが上司
マルヤマさんは女子っぽいです
いろいろ心臓に悪い。
今度の部署は出張もあるらしく(出張なんて専門外だ)
時折音信不通になるかもしれません(いつもとか言うな)
どっかでモグモグしてるおっきい生き物落ちてないかなー(落ちてません)

そんな感じで
昨日は久々にゴスペラーズを観に行ってました。

会社から近いので
仕事が終わってから行っても
チャーリー飛ばしたら間に合うだろうと思ってたんですけど
会場近くの駐輪場の閉場時間は6時(すでに過ぎてる)
そこに止められたら間に合ったけど
仕方ないので少し戻って近くの駅の駐輪場へ止め(この時点で開演時間)
うひー!と若干慌てつつ会場入り〜
もぎって貰っていたら
もうすぐはじまりまーす!という声が〜
おおおもしや間に合った!?
と思っていたら
席まではエスカレータで3階分(苦笑)
急いで登ってもまあ間に合うわけがなく
頭をちょっと逃したけれど
久々に観たゴスは楽しかった〜
あのひとたちもみんなして
歌えるのは当然のこと
喋って踊ってコントもする(笑)
揃ってエエ声やしねえ…
なんせ!な!ん!せ!
生ラブマシーン様が見れた〜!(キラキラキラ)(※酒井さんが扮するキンキラッキンのコスプレ。Smokey Robinson & The MiraclesのLOVE MACHINEを歌う)
アサクラはサカイストなわけで
いつか生で見たいと思ってた〜
もー満足(笑)
それのせいか(?)最後には酒井さんヘロヘロになってたけど(笑)
北山くんは相変わらずとにかくターン(スケートかっつーくらい)
ヤングは甘〜く(持ってくよねえ)
黒ポンは自由に(女優ミラーを持つ姿をみるとは笑)
村上リーダーはドSで(笑)
完璧ドSな発言をするリーダーに
酒井さんが「このひとイニシャルはMですけどドSですから」
思わず脳内にナスオカンが浮かんだことは言うまでもなく(笑)
ムラカミさんってみんなそうなんですかね(全国のムラカミさんすいません)
楽しいライヴも終わって
お腹減ったなぁと思いながら
寒空の中チャーリーと帰る途中
信号待ちでヨコ様連載を読んでしまい
麺をすする幸せの風景に負けました_| ̄|○ノシシ
むうぅり〜_| ̄|○ノシ
すっかり脳内を塗り替えられてしまい
自転車乗ってニヤニヤしながら時折ウフっと笑うヘンな人になってました
むうぅり〜_| ̄|○ノシ(二回目)

そうやって
ニヤニヤしながら帰り
結局ごはんはカップスープです。
だってもう超さむい。

今日も超さむくて
帰りにスーパー寄りたかったけど
仕事で遅くなって閉まっちゃったし
宅配便に間に合いたいしで
チャーリーと頑張って帰ってきたので
宅配便には間に合って
でもほんとさむい〜
鍋にしようかと思いつつも
昨日作ったオカズを食べよう〜と思って
温まるために梅酒をお湯割りにしました(酒かい笑)
は〜ぬくいけど
これじゃ酔わんな(笑)

しかし寒いな〜
年々寒さに弱くなってる気がするけど
今年が寒すぎるの?いやそんな気温じゃないと思うしなあ
やっぱトシか…(遠い目)



・げつようびのごはん

豚とセロリの花椒(ほぁじゃお)炒め
厚めの豚ちゃんを細切り(拍子切りイメージ)にして
梅酒と軽く塩コショウで揉んで(ビニールに入れてもみもみ)
浅漬けにしたセロリの残りを適当にカット(本来逆では)
ジャッと炒めて
味付けはにんにく醤油と花椒のみ〜
花椒は香りが飛ぶので
途中と最後とに分けて入れるといいと思います。
日本の山椒と違うので
かーなーり入れても大丈夫ってか入れる。

ごはんもお酒もすすみます(笑)

おみそ汁は
大根ニンジンえのき。

しょうがをきかせてぽかぽか仕様〜


・かようびのおべんと

・豚セロリ花椒
・ネギとろろ卵焼き
・ブロ茎ごまラー油
・かぼちゃの煮物
・大根と厚揚げの薄煮
・浅漬けセロリとにんじん
・プチトマト

とろろ昆布と刻みネギを入れておだしも入れてだし巻きを焼いてみました。
とろこんがだしを吸うのでとろとろ感はないけど
おかげでおべんと向きのだし巻きになります。
固まらないように細かく入れるのがちと面倒だけども
プリッとしてるし昆布だからおいしい〜
よーく混ぜたらとろこんの存在がわからないから嫌いでも食べれるかも〜

ブロッコリーは茎もおいしいです
皮は硬いのでちょっと厚めに剥いて
適当に切ってレンジでチン〜
ほどほどにやわらかくなったら
ラー油(具入りがいい)とすりごまたっぷり混ぜておしまい。
結構辛いです(笑)
なんていうか
青っぽいラー油メンマみたいな感じ。
きっとお酒にあう(笑)


・すいようびのおべんと

・雑穀ふりかけ混ぜごはん
・厚揚げ大根
・カボチャ煮
・ブロ茎ごまラー油
・浅漬けセロリ
・味付けたまご
・プチトマト

オカズを作れなかったので(夕ご飯ろくに作らなかったし)
常備菜ばっかり(笑)
雑穀ふりかけは混ぜたら雑穀ご飯になるよ〜んってモノ
100均で見かけて買ってみた〜
混ぜたてよりおべんとみたいにちょっと時間をおいたほうが馴染んで美味しい。
ふりかけって美味しいよねえ〜
ゆかりとのりたま、混ぜ込みわかめが好きだ!
しっとりしたワカメとシソのふりかけも好き〜


・きょうのアテ

・ブロ茎ごまラー油
・梅シソえのき
・かぼちゃサラダ

ブロ茎はやっぱ酒に合います(笑)
梅しそえのきは
裂いた鶏ささみも入っています
ねり梅と梅ドレッシングと青ジソふりかけで調味。
レンジだけでかんた〜ん♪
かぼちゃサラダは煮物利用(笑)
マスタードとマヨネーズ、くるみ入り〜



とりあえず言っとくわ
きまづいはきまづいのが面白いんじゃない
デレデレデレデレデレきどなのが面白いんだ(笑)


| 本日の | MAIL | 1年前のアサクラ |
中華とコーヒー
アサクラですこんばんは。
ジョンショックのあまり
しばらく傷心旅行に出かけておりました(うそです)
相変わらずジョンは開いてません(笑)

そんなわけで
SZKさんが遊びにくるというので
お休み取って遊んでおりました。
ある種メインはパズルツアー!
ってことで
あっちこっちと大阪を案内がてらウロウロして〜
行く予定ではなかったけれど
時間があったので新世界にも行って
件のたこ焼き屋でたこ焼き買って食べたんですけど
店頭にテレビがあって
「関ジャニも絶賛」の文字つきでDVDが流れてんですけど(笑)
ずーーーーっとメイン画面だもので(選ぶところ)
どれでもいいから選んで流してほしかった。
まあ
行った時間が平日の午前中
っていう
あまりに人のいない時間だったからだと思うんですけどねえ(と思いたい)
とりあえず
売ってるオネェちゃんに
どれを買ったのか聞いてみたところ(SZKさんが)
明太マヨたこ焼き
っていうので
買って二人で半分こしました〜

時間が時間だけに
たこ焼きがカリッッカリになってましたけど(苦笑)
味は美味しかったです。
アッツアツだったし〜
でもな〜
歩きながら食べてるのはどうにもめんたいには見えない。
パズルツアーも終えて
SZKさんが行きたいというBARへ行ったんですけど
そこのマスターが
しばらく忘れられないほど強烈なキャラクタで
バーテンとしてそれはどうなの
って腕なのですが(諸々すべてが)
絶対にありえない存在が
もうおかしくてたまらんかったです。
あんなの成立するんだねえ。
純粋にバーとしては二度と訪れないと思いますが(アサクラのが上手だよ笑)
あのマスターは2年後くらいにもう一回見てみたい。
面白いもの紹介してくれてありがとう(笑)

帰ってきて
色々と鑑賞会をしつつ寝て
二日目は京都へ〜
中華食べてコーヒー飲んで幸せでした(はぁと)
あの中華ほんっっと美味しい!
マジ近くに欲しい…
コーヒーもやっと仕入れられたので
しばらくおうちで飲めそうで嬉しいです。
うふふ〜

んで
SZKさんは帰らねばならんというので
駅でお別れして
アサクラはどうせ京都へ来たんだし〜
と思って足を伸ばして嵐山へ行ってきました〜
ひとりでの〜んびり歩いて
人混みかき分け嵐山散策。
人多すぎ(苦笑)
せっかくだしと天龍寺に入って紅葉を眺めてました。
色々写真撮ったけど
ケータイじゃ景色はろくに撮れないな(笑)

見られそうなのはこの程度。

途中で休憩して甘いものでも
と思ったけど
人多すぎてドコも入れないっつうの。
休むに休めないし
疲れたし
渡月橋渡って電車乗って帰ってきました(笑)
人が多くて疲れたけど
紅葉がちょうど見頃だったし
やっぱ癒されるわ〜
よしジョン見よう(そこか)

ほんで帰ってきて
手みやげに貰ったカレーパンを温めて
ハイボールのアテにしました(笑)
辛口カレーは思ってたより辛かった(だって辛口)
でも美味しいね〜
時間が経って温め直しでも美味しかった。
SZKさんありがと〜
あんまりおもてなしはできなかったけど
いつでもまたど〜ぞ♪


よし
お腹空いたしご飯つくろ〜
昨日のごはんは
またあとで(笑)

Web 拍手 Ranking参加中♪
ツブヤキ(モバイル専用)
人気ブログランキングへ
↑諸般の都合でしばらくつけてますよろしく〜
| 本日の | MAIL |
泡盛
本屋で若干しょんぼりしたアサクラですこんばんは。
まさかオリスタ表紙にいないなんておもわなかった。

金曜に行ったら置いてなかったので
今日買いに行ったんですが
オリスタらしきものがある〜
と近寄ったら
んー何か物足りない?
エートいちにぃさん…
…ていうかいないしorz
ああそう…そういう時期に撮ったわけか〜
まあ
中の個別カットには居たからいいんだけども(ドーナツがよくお似合いで)
やっぱりちょっと寂しかったなぁ。
とりあえず
パスタは炭水化物だよ。
パンもだよ?うどんもだよ?だんごもおせんべいもだよ?そばもだよ!(笑)
イモだって炭水化物なんだけど
わかってるんだろうか(笑)
まあ
これ以上痩せられても困りますけど(真顔)
美味しいお口がなくなっちゃう〜

そんな感じで
週末は遊び倒しておりました。
木曜日はろめすでろめすでろめすってましたけども(タクちゃんがどんどこ恋する乙女に…)
金曜日は
Sさんとデート☆
仕事帰りに待ち合わせをして
沖縄料理を食べておりました〜
三線のライヴなんかを聴きつつ
島豆腐やのもずく天やのを頂きつつ
レッツ泡盛!(笑)
先日居酒屋で飲んだ泡盛が美味しかったので
同じものを飲んでウマ〜(うっとり)
せっかくだし〜
と思って
味わいの似た違うものも飲んでウマ〜
イカン焼酎とか泡盛にハマったらダメだ(これ以上肝臓負担が)
ソーミンチャンプルーとか
もちろんラフテーも食べました(笑)
トロットロで美味しかった〜
お酒がないと相当脂っこかったけども(笑)
それからちょっとイイ気分で
カラオケへ行って
朝までフリータイムしてました(まだ若いよ)
DVD持ってプレイヤ借りて
ライヴ見ながら歌って盛り上がって〜
最後はアニソン大会したけど(笑)
とりあえず
急☆上☆Show!!は一人では歌いにくいってか歌えない(笑)
んでからそのまま
アサクラ宅へなだれ込み
結局昼まで鑑賞会(まだする)
頂き物のDVDなんぞを見てました。
関パニめっさおもろい〜!
何このユルユル感(笑)
関西でも始まんないかな〜
そんな感じで
お昼前にSさんは帰って行きました〜
たんのしかったわ〜
おつかれさま!(ほんとに)
でもまた遊ぼうね〜☆
そんで
ボヤっとしてたら夕方まで寝てました(そりゃそうだ)

今日は今日で
合宿してたUちゃんと
昼すぎまでうだうだと喋ったりテレビ見たり〜
増刊号は何もなかったなぁ…残念。
CM中が見たかったわ〜
ってか何も喋ってなかったりして(笑)
Mステはギンギンギラギラ下ネタ満載でおもしろかったです(笑)
あのグリーン
ヒョウ柄だったんですね。
ドラムもカッコ良くって〜
明日のヘイヘイが更に楽しみになりました〜
FMは聞き逃したけど(´Д`)

んで
Uちゃんも
お昼すぎに帰ってしまったので(お相手しなくてごめんね!)
買い物しようと外に出て
野菜とか食材とオリスタ買って帰ってきました。
お野菜高いなあ…。

とりあえず片付けして
何か作って晩ご飯にしようと思います。

また明日から
おべんと生活だわ〜
がんばってご飯つくろ。


え〜と
どうやら今日でクランクアップだそうで(きのう?)
おめでと〜さんです(パチパチパチ!)
これで
まいにちやすだとらぶらぶほうこく
から解放されるかと思うとせいせいします(笑)
会えなくて寂しい報告は要らないぞ(そっちのがダメージでかいですけども)
それはともかく
楽しくってイイ現場だったみたいで良かったね〜
またそういう現場に出逢えることを祈っときます。
次またドラマのお仕事入るといいね(わたしたちのためにも)

しかしこうやって
終わったとかそんな報告を聞いてしまうと
今のあれこれたっくさんある露出
お楽しみがいっぱいあって
それが終わってゆく
連載だってそろそろ終わりが見えてくるわけで
あれやこれやが
全部いっぺんに終わっちゃう恐怖が
今じわじわと迫ってきて
楽しい反面こわくてたまらない…
ぜんぶが終わる前に
何か楽しいこと
教えて貰えるといいんだけどな〜



| 本日の | MAIL |
飲み物は 豆乳オレ
今日はお休みなアサクラですこんにちは。
先日から仕事が変わり
土日休みではなくてシフト制な感じになりました。
基本的に日曜は休みになるっぽいですが
あとは平日1日ありゃいいかなー
みたいな感じらしいです(他人事か)
今日は歯医者の予定だったのでついでに休みにしました。
今度から木曜にしとこかなあ(理由は明確)

そんなこんなで
やっとこ生活が落ち着いてきた感じです。
帰るのもちょっと早くなってきたしね〜

一昨日帰ってきたら
冷凍庫がすこ〜〜〜〜し開いていたらしく
冷凍が冷蔵みたいになってました(そんな日に限って暑い)
しかもごはん食べてきてたので
溶けたの使って作るわけにもいかないし
翌々日まで持ちそうにないし
えーーーーーい!!!と思い切って
冷凍庫内一掃。
幸いカチカチのままのものとかも残っていて(ロックアイスはほぼ溶けてなかった…すごい)
全滅は免れたけど
グリーンソフトとか無残だったわ…
おかげで冷凍庫があんな空いてるのを久しぶりに見た(苦笑)
冷蔵庫の庫内温度が上がり気味だったけど
幸いほとんど入ってなくて(笑)
これからある程度ニオイかいで使っていけばいいかなあ…って感じです。

そんな冷凍庫ショックを引きずりつつ
昨日も仕事して
お昼に例のパン屋でパンをしっかり買い込み
パンをエネルギーに仕事してたら
職場のおニイさんがケーキ買ってきてくれました。
先週は堂島ロール食べた気がする(こういうの多いで!だそうだ)
一人辞めちゃうお嬢さんの送別アイテムだったようで
夕方にささやかな会がてら(仕事しつつ笑)
みんなでそのケーキを頂きました〜
持ってきた袋で即わかるHERBS(笑)
あんなでかいHERBSの袋初めて見た〜
箱にあんなぎっしり詰まってるのも初めて見た(笑)
色とりどりに買ってきてくれたのを
メロンラブなお嬢さんはメロンショートをチョイスし
あとはさあ好きなのどうぞ!と言われ
そこそこ残った中に
無事残ってるミルクレープを発見〜!
もちろんチョイス(笑)
うまうま頂きました(はぁと)
季節柄か
メロンショートばりにメロンだらけなミルクレープ(笑)
そんで
帰りはしっかりすっかり影響を受け(何とは言わん)
餃子と唐揚げ食べてました(笑)
とりあえず餃子と唐揚げはマストなので
あと天津飯も食べたいな〜でもさすがに食べ過ぎだよねえ(よゆーで食べれるが)
と思案しつつ店内でメニューを見たら
ミニ天津飯に餃子と唐揚げのセットメニューがあった(笑)
もちろんそれをきれいにウマっと平らげて
小雨の降る中帰ってきた次第です。

まんぷく〜な感じで帰ってきて
書類書いたりメール書いたり
HDD空けるのに録画したのを消化して
くまっこ抱っこして相棒見てたら落ちてました(笑)
相変わらずなくまっこ効果。

そんな感じで今日は
朝から歯医者でぎゅーんと治療され(ソコソコ良くなりました)
雨降ってるのになーと思いつつ
冷蔵庫も冷凍庫も空っぽなので
せっかく平日だし〜
ってことで
歩いて買い物〜
食材だけ買って帰るつもりだったんですが
久しぶりに平日の昼間なんぞに商店街に入ったら
帽子が500円均一とかいう看板にスイーっと引き寄せられ
ハットを買いました(笑)
帽子っていうから39マートにありそげなもんかと思ったら
結構普通の帽子だった。
あれこれかぶってみて
3つ買った(笑)
まあいつかぶるやらわかりませんけど。
そんな寄り道をしつつ
市場へ行って
相変わらず大半菌類な感じでお買い物〜
ズッキーニとイチジクも買った〜
仕事もちょっとずつ落ち着いてきたので
そろそろ蕎麦じゃない料理も再開しようと思います(笑)

んで
コンビニ寄ってテレビ誌をまとめ買いして
帰ってきて昼ご飯〜
昨日買ったパンをオーブンで温め直して
スープ作ろうかと思いつつも
コーヒー淹れて
牛乳じゃなく豆乳で〜
プラスちょろっとだけカルーア落として。
ん〜ウマイ!
温め直したパンとも相性が悪いわけがなく〜
平日の昼過ぎに幸せだ(笑)
雨でよかったかも〜
これで雨降ってなかったら
出かけて帰ってこないとこだわ(笑)

さて〜
ゆっくりDVDでも見たいところですけども
買った食材を処理せにゃならんし
やるべきこともたんまりあるので
DVD目指してがんばります。
夜ご飯記事も書けたらいいな〜


コッソリと
忘れてた蕎麦だらけな写真を追加してみました(そんな楽しいものでもないが)
ついでに出てきた
Uちゃんと合宿中に作ったパスタ〜

ちょっと早く帰れたので
イカとパスタが食べたいです
っていうリクエストにお応えして
シーフードトマトパスタ〜
美味しいと言って貰えてよかった〜(安堵)


| 本日の | MAIL | 1年前のアサクラ |
レタスキムチチャーハン
結局毎日出かけているアサクラですこんにちは。
なんやかんやとやることがあるんだわな〜
意外と時間があんまりない
一番の要因は寝てるからですけども。

そんな感じで
昨日は一日出かけていました。
今のうちに免許証の更新をしようと思って
どうせなら
とチャーリーでロングジャーニー(笑)
時間的にはミナミへ行くのと実のところ大差ないんですが
気分的に長かった(笑)
暑すぎず寒くなくで
イイ気分でキコキコ走り
手続きして講習受けて新しい免許〜
どうやら今月からIC免許に変わったらしく
暗証番号とか決めたりちょっと分厚くなったり。
まあ相変わらず
写真は犯罪者みたいですけど〜
あの写真ってなんであんな顔にしか撮れないんだろう。

とりあえず
新しい免許を持ってチャーリー乗って
そうだ〜
この辺に「しま○ら」があったはず!
と思って遠回り〜(郊外型ゆえ大阪市にはない)
あったあったと入ってみたら
今日に限って休み…
えー。
夏のアイテムがちょっと欲しかったのにな〜
仕方ないので
そのままフラフラっと帰り
途中でショッピングモールへ寄って
愛用のCDBOXに(入れてるのはDVDだけども)
新柄が出ていたのでまとめ買いをして(これまた近所にないもので)
そういえば朝からバナナしか食べてないやと
しばらく31でアイスを食べようかどっちにしようか悩みつつ
フードコートで牛丼食べました(笑)
うーんやっぱオレンジ色のあそこのがいい。
久しぶりにゆっくりとショッピングセンタをうろついて
スリッパないかなと住雑貨店(ある種のふらふら)に入ったんですけど
前から思ってたけど
最近雑貨にグリーン多いよねえ(オレンジとかパープルも)
本気出したら
部屋中キッチンも含めて全部緑色にできるよね。
冷蔵庫とかの白家電くらい?
食器棚とか家具も緑でありそう。
白と緑の部屋
ってんならホント出来そうだな〜(しないけど)
うっかりと色々買いそうになったけど(シンクの菊ゴムとか笑)
何も買わず〜(がんばった)
それよりグロッサリーでチーズとか手を出しそうになるのを押さえるほうが大変だった。
結局買ったのはニンジンだけだけど(笑)
ウィンドショッピングは楽しかったです〜
人とキャッキャ見て歩くのも楽しいんだけど
基本的に買い物は一人でしたい派です。

そうこうしてたら結構な時間になったので
チャーリーと帰りつつ
最近行ってないなあと
いつものイタリアンの前を通ったら
ノー客状態だったので
ふらっと入り〜
マスターと喋りながら
サラダでワイン(笑)
あ〜ひさびさに飲んだ〜(ワインを)
貰ったばっかりのIC免許で何故か盛り上がり(笑)
途中から来た常連さんも交え
近くにセブンがないよね(最近つぶれた)
という話から
うーんと記憶を辿りながら近くにあるセブンを思い出し大会をする
というよーわからん状態に(笑)
飲んでたら何でも楽しいよねえ。
そんな感じで
軽く食べて飲んで
コンビニで雑誌を買って帰ってきて
梅酒とかぼす酒を飲んでました(結局)

んで
飲みつつ必殺とか見て
メール書いたりネットを徘徊していたら
指令CANさんのブログが更新されていて
また食ドルが_| ̄|○ノシシシ
ピーターパンなヨコ様も可愛いけど
きんぴらパン製作&つまみ食いな子がもう〜〜〜〜_| ̄|○ノシシ
わたくし思うに
あの子の中ではアレはつまみ食いではなく
無意識の行動ではないかと。
包むのに夢中&空腹を耐えるのに必死
でも目の前にきんぴらが出た
ひょいぱく
また包む…
きっと食べたつもりはないと思います。
本気で食べてない!と言ってるんじゃないかと思います。
…そこ放送しないでどうする。
パンをお持ち帰りして
コレうまいねんでっ!とか何とか
大山田で食べる姿も誰か映してきて〜!
キラキラ雑誌の方!(何誌か忘れた)
是非に〜〜〜!

そんな感じで昨日は面白い一日でした。

んで今日は
珍しく朝から起きて
掃除してゴミ出して
睡魔様と戦いながら
雨の中ちょっと外出〜
昼前には終わって
帰りにコンビニでテレビ誌を買い
スーパーで卵とエビちゃんを買って
帰ってきてごはん〜
お昼だしちゃちゃっとチャーハン。
キムチチャーハンにレタスを入れて〜
ちょこっと鶏そぼろも。

そのうえに
ネギたっぷりの納豆をのっけて〜
味付けは基本的にキムチさんがつけてくれるので
卵に胡椒と
納豆に生姜とめんつゆをちょっと〜
キムチがちょっと酸っぱいけど
炒めると薄らいで美味しかった〜
辛いの苦手だったのに
夏に辛いものを美味しいと思うようになるなんてねえ。

毎日三食食べるようにがんばろ〜


Web 拍手 Ranking参加中♪
| 本日の | MAIL | 1年前のアサクラ |
| 1/11PAGES | >>