<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ABOUT 'Reveries SIDE B'
主に日々の食べること、作ったこと、食ドルへの愛などを綴っていたりします。
人生は楽しくおかしくおもしろく。笑って過ごしましょ。

※リンクは∞絡みだったら勝手に貼って貰って良いです。教えて貰えるととても喜びます。∞以外は要相談。
※番組放映リストは「∞データ」カテゴリにあります。
★リスト含め当ブログ記事の無断転写複製引用禁止です★

↓Web拍手です

(08/06/29 No.5,8更新)
拍手コメントへのお返事はこちら〜

ジャニーズブログランキング
↑J-Blogランキングです
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
MESSAGE
アサクラへ苦情励ましなどご用の方はメールでどうぞ!お返事は死ぬほど遅いです。
ちなみに内容とタイミングによりますが、読むのも返すのも
携帯メール→コメント→拍手→PCメールの順です。
お急ぎの時はコメントよりメールのが早いです。

アサクラへメールしてみる
RECOMMEND
RECOMMEND
世界チーズ大図鑑
世界チーズ大図鑑 (JUGEMレビュー »)

チーズ好き必携。見てるだけでぽわわんなります。きっと食ドルも持ってる(勝手に
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
GM ~踊れドクター DVD-BOX
GM ~踊れドクター DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

メイキングにはとても良いにのうでとやすだなヒョウ柄の健介さんが出てきます。
絹さやと卵
くまっこに逆襲される夢をみたアサクラですこんにちは。
ぼよんと押しつぶされました。

湿気が多くて寝苦しかったからだと思うんですが
起きたら
くまっこがアサクラの腹まくらで寝てました。
…かわいいからゆるすー(デレ)

そんなわけで
土曜日はひたすら遊んでました。
朝から関空まで行って
ひとりで脳内ろめすで若干きもちわるい人になりつつ
日焼けするぅ〜とか言いながら
会社のおねーさんたちと一緒に
地元へ帰っていくお嬢さんが乗った飛行機を見送り
ぶらりとミナミまで帰ってきて
Sーさんとお昼ごはん〜
カツ屋でカツ御前とかゴージャスに〜
たまにはいいよね!ごほうびだよね!(何のだ)
揚げたてサクサクのカツが色々入ってるのに
それにカキフライをプラスしちゃった(はぁと)
どれもサックサク!ってしてて美味しかった〜
おなかいっぱーい☆とか言いつつ
カラオケへなだれ込み〜
まあそれがメインだし(笑)
エイトさん中心にアレコレ3時間ほど歌って
ぶらりと歩いていたら
アイス屋さんがオープンしたらしい?(したてではなさそうだったけど)
席もちょうど空いていたので
休憩がてらアイス〜
最近アイスばっか食べてるな(笑)
美味しいから毎日でもいいんだけど〜(笑)
アイス食べつつまったりしてたら
外をかつさゆが通って行きました。
さすがミナミ(笑)
さゆりちゃん細くて白くて超かわいかった!
しばらく喋って
Sーさんとはお別れ〜
いつもありがと!また遊ぼ〜ね♪

そんで
しばらくぶらっとして
家電量販店でHDDレコーダとか見てみたけど
最近まるっきりそっち方面には疎いのでちょっとびっくりしたけども
もう主流はぶるーれいなんですか?
フツーのHDDを見つけるのにしばらくかかったよ…(トシヨリ)
ぶるーれいなんてお安いやつでも
うへっとなる値段だったんだけど
最長録画36時間とかって
いったい何が録れるんだ(笑)
なんぞの拍子にドラマレギュラが2本とか同時にきちゃったらもう
毎日録っては焼いてかないとなんも録れん(苦笑)
旅行に行くなってことだよね(基準がまちがってますか?)
地デジあたりから
仕組みとかが全然わからんので
今あるやつを使いつつ
できるだけ救済し合えるように使えるのはどれだろう…?
あと編集しやすいの。
店員さんってそんな基準で訊いたら教えてくれるのかなあ〜
そんなことを考えつつ
ぶらっとしてたら時間〜
呑み友ねーさんと待ち合わせて
レッツのんだくれ☆
焼酎飲みたい!っていって
ねーさん行きつけの豚串屋さんに連れって貰い
豚串やらガツ刺しやらで焼酎飲んでました。
安納芋焼酎うま〜!
焼酎メニューは
巻物にずらーーーーーっと並んでて
どれにしよーと思いながらくるくるしながら眺めてたら
アレにしよとか決めてたのを忘れる(笑)
とにかくいっぱいあって
途中からもう決められないので
店長さんにおまかせで決めて貰う始末(笑)
んでもどれも旨かった〜
料理もどれも美味しかった〜
梅生つくねがヤバイ!アレはヤバイ!一升くらい呑めそう(ムリ)
そんなことを言いつつ
豚串食べながら
お互いテリトリーの美味しい店話をするっていうね(笑)
焼酎片手にワインの話をすんなって(笑)
とにかく美味しくて楽しかった〜
ねーさんいつもありがと!

そんな感じで
終電ギリで電車に乗って
ふら〜っとよっぱで帰ってきて
くまっこぎゅうぎゅうしながら寝てたら
夢で逆襲された次第です。
くまっこゴメンてば。

んで
日曜は
ぼんや〜りと起きて
寝ぼけた頭で
録画再生したら
_|\○ノシシ
ちょっともー
知ってたけど(どんだけ雑誌くっついてってたんだか)
ぜんぶかわいすぎ_|\○ノシシ
目が覚めるどころか
永遠の眠りにつけそうでした。
ああもーアレ何なにアレ。
予告にあった映像がない
ってのはもう今に始まったことじゃないからいいけどさ
あちちちちち!な子も見たかった(ぜーたくですかね?)
ああでも
予告で違う映像が見れてると思えばおトクか。
船に乗ってるとき以外は(思いっきり映ってまんがな)
ロケやぁ〜よこやまくんおるからあんしん〜ぜんぶおいしい〜まるちゃんだいすきぃ〜
みたいなのほほん幸せオーラ満載で
ぜんぶ可愛かったわぁ_| ̄|○ノシ
・カツオさんに会いたすぎてマグロさん控えめ
・とりあえず食べ物が出たら声を張る
・お茶づけは覗きこむ
・リアクションが終わったらマジ食いする
・兄ちゃんズのリアクションを見て楽しむ
・ゴルフは上手くなってない(松兄に言えばいいのに)
・あんなけ食っといてモチみたら腹が減る(ようにしか)
・どうど
・そこあんまツッコまないでください(´Д`)
・甘いもん好きやないけどアンコラブ!(_| ̄|○ノシ)
・そんなアンコを本気で練る(_| ̄|○ノシ)
・でもヘタって言われて
・エェ!ってゆー顔がもーかわいい_| ̄|○ノシ
・くるくる丸める手!て!hand!_|\○ノシシ
・ああんもー好き!その手好き〜!_| ̄|○ノシ
・きな粉がついた手をなめる(無意識ですか_| ̄|○ノシ)
・ちゃんとお母さんのお手伝いをする(違和感なさすぎ笑)
・イチゴ入りを試食
・口のまわりきな粉だらけ
・ちゃんと手で受けてたべる
・でも口のまわりはペロッとする
・イチゴいももちに夢中だけどまるちゃんも大好きだから半分話をきく
・素ボケするまるまるに
・素で爆笑する
・試食〜爆笑のくだりがもう好きすぎて_|\○ノシシシシノシ
・かーわーえーえーえーえーえーぇーぇー(エコー)
・最後はイノブタ
・鍋をフーフーするほっぺ_| ̄|○ノシ
・ほそくなったなぁ(´Д`)
・食べてもあんまぷっくりしないしなぁ(´Д`)
・でも可愛い_| ̄|○ノシ
・おブタさん
・長男も可愛いわ(笑)
・コロッケも食べる
・しかし
・長男と違って一切カメラを見ない(笑)_| ̄|○ノシ
・自由になんぞ肉団子みたいなのも食べる
・色々食べて満腹でしょうが
・こっちも満腹です_| ̄|○ノシ

・と思ったら
・来週は妖精…!
・聞いてないよ(´Д`)
・なんか崖とか登ってますけど(岩茸に見えますが笑)
・でっかいカツにかぶりついてますけど_| ̄|○ノシ
・温泉とか入っちゃってますけど
・とにかく距離が近いよ(苦笑)
・モグモグ_| ̄|○ノシ
・とかって
・すなおによろこべないよかん(苦笑)

そんな感じで
気が付いたら夕方(そんなもんだ)
チーズ祭りをしようと思ってたんだけども
すっかりカツオさんに持っていかれてしまったので
ちょっくらスーパーへ〜
お刺身用のカツオさんと
野菜とか諸々買って
帰ってきてごはん〜
そりゃもうもちろん
カツオ茶漬け(笑)

お茶漬けにしようか丼で食べようか迷ったけど
やっぱここはお茶漬けでしょう〜
てことでお茶かけて頂きました。
スーパーなので鮮度が全く違うけど
それでもヅケにしてるし美味しい〜
釣りたて食べたらそうとう美味しいんだろうなぁ(うっとり)
それとお味噌汁〜

卵と絹さやです。
しめじちゃんもちょっと入ってる。
ある種汁物×汁物(笑)
でも美味しかった〜


Web 拍手 Ranking参加中♪
| 本日のみそ汁 | MAIL | 1年前のアサクラ |
豆腐とわかめ
推敲の大事さが身にしみたアサクラですこんばんは。
勢いってのも大事だけども
考えるのも大事だわ〜

レシピ集がウソだったのを残念がって下さるかたが
アサクラの思ってた以上にホントに多くて
非常に申し訳ないきもちです。
いやほんと下らんウソですいません(´Д`)
やっぱネタってのは
もっと練って作り込まないとダメだなあと思いました。
来年はどうするかわからないけど
やるならもうちょっとマシなサプライズを考えます〜
本気で欲しいと思って下さった方々ホントすいません(´Д`)
もっとウソっぽいウソにすべきだった〜
勢いでいきすぎた。

まあ
そんなことを思いつつも
昨日は仕事して
お昼にカレー食べて
どうしてもシュークリームが食べたくなって
近くのケーキ屋でシュークリームを買い
会社に差し入れ〜
まだまだがんばってんですもん。
甘いので気分ほっこりしつつ(旨かったあ)
定時過ぎに終わって(後半コワイな)
会社のおねーさんとしばらく喋ってお茶飲んで
ちょろちょろっと買い出ししつつ帰り
合宿が始まるので
DVD見つつ色々片付けてたら
眠くなってきた(笑)
ガマンしながら色々やってたら
Rさんが帰ってくるっていうので
モスでごはん〜
何だか食べたくなったので(笑)
とびきりナンチャラを頂きました(適当すぎですか)
黒胡椒チキンが美味しいです(とびきりはどうした)
相変わらず
映像見ながら色々喋って眠りにつきました。
いつも一緒だよねえ(笑)

んで
朝からゴミを出すのに起きて(てか起こして貰って笑)
ゴミ出してグダグダしてたら
お腹が空いたので
遅い朝食を〜
いやむしろ昼か(笑)
昨日は豆腐と卵くらいで
生鮮とか何も買いだししなかったので
チーズくらいしかない冷蔵庫を漁り
冷凍庫で眠ってたさんまの干物とだし巻きを作成〜

まだ卵焼きがうまくつくれません。
あとはご飯とおみそ汁。
お豆腐とワカメに白ネギです。
まあシンプルだけども
それが美味しいわな〜
干物はかちんかちんだったので
気持ち長めに焼こうと思ったら焼きすぎた(苦笑)
ろくでもない定食でゴメンよRさん(あんま気にしてなさそうだけども笑)

んで
昼過ぎにデートに出かけるRさんを見送り
入れ替わりでHちゃん〜
合宿なので荷物を置きに来て
ついでにしばらくお喋り〜
いつも思うけど
若いっていいねえ(笑)

夕方には
そんなHちゃんも見送って
アサクラは買い出しへ〜
今日はデート帰りで合宿な方々と
家飲み予定(笑)
Rさんに美味しそうな焼酎も貰ったし♪
まあ
アサクラとRさんが呑んでるだけですけど(笑)
何作ろうかな〜と思いつつ
色々買い出しして帰ってきて
片付けたりしつつ
のんびりと仕込み中です。
何作ろうかなあ(いまさらか)



Web 拍手 Ranking参加中♪
| 本日のみそ汁 | MAIL | 1年前のアサクラ |
さつまいもとニンジン
晩酌しようか思案中なアサクラですこんばんは。

そしてなぜか
おひとりさまを見ています。
見たことなかったんだけど(見る気もなかった)
終わり間際に予備知識ナシでみると
まったくわからんね(笑)
とりあえず
ロケで出てきたキラキラしてるところを見て
相葉ちゃん!(透明人間)と思いました(笑)
しっかし
観月ありさも変わらんねえ(老けはしたが)
てっぺいちゃんにはさして興味はないけれど(あるとしたら妖精コンビと遊んでるくらいだ)
あの子は茶色い頭のが似合う気がするよ。
うーんしかし諸々ベタだな〜
でもベタなドラマは嫌いじゃない(むしろそうであれ)

見ないだろうけども(ふふ

そんな感じで
今日はあっちこっちウロウロしていて
晩ご飯なんにしよ〜と考えながら帰ってくる途中
ふら〜っとマクドに入ってごはん。
サクッとクォーターパウンダー(トマト入ってるやつ)
まあ普通の味だけども
ポテトは揚げたてだったから美味しかった〜
それでもLは勘弁だけど(笑)
アサクラは
皮付きも好きです。
もちろん細いのも。

そして今テレビでは
小龍包が映っています。
なんか烏龍茶が入ってるとかいう話で
餡だか皮だかに(両方?)
発酵前の烏龍茶を粉末にしたもの
が混ぜ込まれているらしいですが
それって
緑茶じゃね?(笑)
いいなー小龍包〜
作りたい〜!(そっち



・きのうのごはん

・ジンジャーポーク

まあ生姜焼きですけど(笑)
ちょっと厚めの豚ちゃんで
じゅーっと焼いて
仕上げに梅酒をふりかけて(あぶないからフランベはしないけど)
ついでにタレもからめて
フライパンから出してカットして
残ったタレをちょっと煮詰めてかけたらできあがり。
付け合わせは
玉ねぎサラダとプチトマト
ブロッコリーニとニンジンのミモザサラダ。
チンしたブロ&ニンジンを
細かくしたゆで卵とマスタードマヨネーズで和えたものです

・だし巻き卵

卵を消費しなくちゃいけなかったので
だし巻きに〜
お店みたいなフワッフワのを焼きたいんだけど
あんなフワフワしないんだよねえ…何したらなるんだろ。
限界までダシ入れたらなるんかな〜
添えてあるのは
セロリの浅漬け。
漬けたの忘れててあんまり浅くない(笑)

・おみそ汁

さつまいもと人参〜
彩りにインゲンも入ってます。
そして仕上げにネギ。
全然溶けないさつまいもさんだったので
ホクホク甘くて美味しかった〜



| 本日のみそ汁 | MAIL | 1年前のアサクラ |
大根とにんじん
くしゃみが止まらないアサクラですこんばんは。

夕方くらいから唐突に始まり
まだ継続中です。
何なんなの。
そんなものすごくホコリが立つようなこともしてないし(元々部屋はホコリっぽいが)
外にも出てないのにな〜(それか)
時折クシャン!みたいな可愛いものではなく
へっくしゅ!へくしょ!へっくしょーん!と連発すること5回/10分
みたいな間隔で出るもので
料理するのにちょっと困ります。
くしゃみ自体は横とか後ろ向いてするし
一瞬手が離れるくらいだからまだいいんだけど
数回立て続けにすると洟がね…(遠い目)
やっとちょっとずつ治まってきたんですけど
それでも
こんだけ書く間に2回はティッシュのお世話になりました。
アサクラ宅のティッシュはちょっといいやつなので(そこはゆずれない)
そうとう鼻をかんでもトナカイみたいにならないですが
明日どうしよ…ティッシュ持参で仕事行くか?
しかしなんなんだろうな〜
花粉症?あまりに唐突すぎやしない?
それともなんか変なもん食べたのかな〜

そんな感じで
くしゃみと戦いながら
今日もごはんを作りました〜
ああしんどかった。
くしゃみのせいであんまりお腹が空いてないので(むしろ洟と空気)
軽めに〜
ごはんは白ご飯ではなくて
おにぎりにして冷凍してあった炊き込みごはんを解凍して
フライパンでちょっとお醤油塗りつつ焼きおにぎり〜
おかずに
エリンギとツルムラサキのベーコン炒め

それと
大根と人参のきんぴらです。

ゴマ油で炒めて仕上げにゴマ〜
ウマイです。
あとはおみそ汁〜
大根と人参で
色味に絹さや〜

カボチャも入れたんですが
たいして煮てないのに
あっとゆーまに溶けました(笑)
キレーになくなった。
おかげで汁はカボチャ色(味も)
煮物にしたら粉吹くし
面白いカボチャだったなあ。


今日は
妖精コンビが後輩たちの中でイチャコラしてきたらしいですね〜
久々に(ふたりだけで)会って楽しかったようですね(にっきからにじみ出とるよ)(チッやすだめ)
来月分だそうですが(ぷれみあむとダブルですね)
ろめす最終回に向けての追い込みってか(効果あるといいねえ)
とりあえず
やすだ天然よろしく!
天然出すかどうかが
明日のアサクラたちのモチベーションに関わってくるんだよ(笑)
まなんにせよ
更新してくれると信じてますけど〜(はぁと)


Web 拍手 Ranking参加中♪
ツブヤキ(モバイル専用)
人気ブログランキングへ
↑諸般の都合でしばらくつけてますよろしく〜
ケータイからご覧の方で、この先がエラー出ずに見られる方、いらっしゃいますか?
| 本日のみそ汁 | MAIL |
里芋としめじ
たかだか4文字にニヤニヤが止まらないアサクラですこんばんは。
もういっそなっとうになりたい。
あんなに愛されるなら…(笑)

そんな感じで
今日も一日
ニヤニヤニヤニヤとへんなひとでした。
もーピアスだって可愛いっちゅうの〜
デザインチョイスが女子だっちゅうの〜
アレ…どこで買うわけ?
キラキラショップで女子に混じって買ってるの?
正直
ボンボンを可愛いと思ってつけてるやすだと変わらないぞ(笑)
ああ
デートで行けば違和感ないわけか(それはどうか)
やすだはそういうショップ大好きそうだしねえ(それもどうか)
ともかく
あの衣装以外に似合うものが思いつきません(笑)

そんなあの子は
ぷれみあむで
何ぞモグモグしていたと…
サラッと画面の隅っこで
サンドイッチか何かそんな類のものを
しあわせそーにモグモグしてたと
_| ̄|○ノシシ
だいえっと終了っすね(わくわくわくわく)
年末年始は
ガッツリと京セラあたりにいる予定ですが(中か外かはともかく)
ぷりっとしたのに会えるかしら〜
正月とか
モチ食べ過ぎた〜
とか聞けるかしら〜(モチ嫌いとかいう話は受け付けません)

そんな今日は
朝から降り続く雨に鬱々しつつ(さらばチャーリー)
仕事して
帰りにぼんやり歩きつつ(いやカツカツ歩いた笑)
途中でスーパーに寄って
納豆用のネギを購入(笑)
ちょうどネギ切らしてたの思い出させてくれてありがとう(笑)
ついでにウロウロしていたら
チーザの新味を発見!
ついに〜ゴルゴンゾーラがキター!
いやっほ〜
しかも安い〜
ってことで
4個購入(控えめ)
いやいや楽しみだなコレ〜

雨も上がって
ウキウキ帰ってきて
今日のごはんは
もちろん
納豆ご飯(笑)

ノーたまごですけどね。
おかずは
さばの塩焼きと里芋の煮っ転がし〜


里芋はホントはイカと煮合わせたかったんだけど
イカが売ってなかったので
インゲン入れて煮っ転がしに〜
仕上げにゴマ油を垂らしてコクプラス。
コレがイケるんです〜
それと
残ってたエリンギいんげん。

あとはおみそ汁〜
里芋としめじにちょいと絹さやも〜

里芋はやっぱ手剥きのが美味しいわ〜
めんどくさいけど。

明日は何か大根料理しないとなあ〜
みぞれ鍋でもしようかなあ。


ついでに
・きょうのおべんと

・かきめし(かき抜き)
・エリンギいんげんソテー
・かぼちゃ煮
・塩昆布ニンジン
・梅えのき
・煮たまご
・プチトマト
梅えのきがまだあった(笑)
塩昆布ニンジンはピーマンと同じ要領です。
生のままでも美味しいですが
ちょっとチンして柔らかい方がアサクラ好み。


Web 拍手 Ranking参加中♪
ツブヤキ(モバイル専用)
人気ブログランキングへ
↑諸般の都合でしばらくつけてますよろしく〜
| 本日のみそ汁 | MAIL | 1年前のアサクラ |
ニンジンとチンゲンサイ
ハルたんディスクを作ろうと企んでいるアサクラですこんばんは。
ハルたんばっかり集めて
そこでチラ見えする成嶋さんを楽しむ(何かちがう)
だってさー
成嶋さんはタクちゃんにむちゅうなんだもんヽ(`Д´)ノ(しってる)

そんな感じで
衝動的にハルたんを見たりしつつ
ごはん作って食べました。
今日はポークソテーです。

豚ちゃんというと生姜焼きと思うのですが
ポークソテーも好きなのです。
まあ
焼いたお肉は全般的に好きだけども(笑)
じゅじゅ〜っと焼いて
途中で梅酒をちょいと振りかけて
一旦出してカットして
お醤油とハチミツとみりんを煮詰めつつ
切った豚ちゃんにからめてできあがり〜
切りながら食べると良いんだろうけど
お箸で食べたい(笑)
程よく焼けばジューシーなので
焼きすぎ注意です。
付け合わせには
カットサラダを盛って
ドレッシングは別添えしてみました〜
食べる前にドレッシング味のポークソテーになったら叶わん。
それとおみそ汁〜
冷蔵庫で黄色くなりかけてたチンゲンサイと
使いかけのニンジンとちょっと残ったえのき。

チンゲンサイのおみそ汁もなかなかです。
今日もごはんは美味しかった〜
冷蔵庫整理して
常備菜つくろっと。


ついでに
・木曜日のおべんと

・えのきベーコンポン酢味
・もやしとニラの重ね蒸し
・れんこんのきんぴら
・紫唐辛子のおかか炒め
・ミニトマトのマリネ
・じゃこにんじん
紫唐辛子、という野菜を見つけて買いました。
大和野菜(奈良の郷土野菜)なんだそうで
なす紺というかホントなすびみたいに黒に近い紫で
細いししとうみたいな形です。
パッケージによると
加熱すると薄い紫になります
っていうので
ほほぅと炒めてみたんですけども
炒めていくうちに
徐々にミドリになり
最終的なビジュアルはししとうになりました(笑)
炒めた焼き色とお醤油とおかかのおかげで黒っぽいけど
完全に緑色(笑)
なんだ…ちょっと残念。
味は唐辛子だけど辛くなくて
ししとうよりまだ甘い感じです。
ピーマンのが近いかもしれない。
美味しい〜



| 本日のみそ汁 | MAIL |
大根とお揚げさん
DVD鑑賞会をどうしようか思案中のアサクラですこんばんは。

だれも企画してくれそうにないので(してくれる人大歓迎)
日程だけでも決めようかなーとか思ってるんですが
今んとこ
9/26か10/3かなぁと…
金曜の夜とかでも良いけど
みなさんどうなんですかね?
場所もどうしようかなーと考えてるんですが
アサクラ宅でも良いんだけど
ウチのテレビじゃ小さいし見切れるし(苦笑)
やっぱDVD見れるカラオケとかかなあ〜
土曜の昼間とか高そうだけど。
やっぱ温泉ですかね(笑)(>Gさん)
そもそも〜
鑑賞会したい人ってそんなに居るのかな〜
いつものように3〜4人くらい集まって
アサクラ宅でキャッキャ見て終わる気がしてきたよ(笑)
希望ある方(いるのかねえ)ご遠慮なく〜どぞ!

そんな感じで(脈絡はございません)
冷蔵庫が若干寂しくなってきたので
閉まりがけの市場で買い物して帰ってきました。
色々欲しいと思ってたものがそんなになくて(時間の問題か)
キノコと納豆と豆腐と豆乳かいう
大豆と菌類にまみれた買い物(笑)
あ、かぼすも買った!市場は安かった〜
んでもまたしばらくキノコ料理ばっかりで凌ごうと思います。
んで今日は
キノコとニラのカレー炒め〜
人参とちょっとだけあったピーマンと鶏そぼろ入りです。
3日目くらいの煮たまごを添えて〜
そろそろ先が黄色くなってきてしまってたニラを全部使ったので

結構なボリュームになったけど(見えてるのは1/2)
さすがに全部は食べないよ(笑)(ヨユーで食べれるけど)
ホントはモヤシを入れたかったんだけど
市場にもスーパーにもなかったんだよねえ…不景気だわ。
カレー味の炒め物なんて久々に作ったけど
たまに食べると美味しい〜
ごはんと合うからモリモリ食べちゃう(自粛せよ)
それと
昨日のカットサラダの残りをゴマドレッシングで〜
くるみも散らしてみました。
ゴマドレとくるみって美味しいから好き〜
ほんで
おみそ汁は
さんま後から出番がなかった大根で〜
お揚げさんと人参ともちろんキノコも入れてます。

おみそ汁の大根久々に食べた気がする〜
お揚げさんと合わさったのが美味しくて好き。
あ〜さんま食べたい。
塩鯖でもいいな〜


Web 拍手 Ranking参加中♪
| 本日のみそ汁 | MAIL | 1年前のアサクラ |
かぼちゃとほうれん草
おいしい天ぷらが食べたいアサクラですこんばんは。
カレーはセットでなくていいけど(笑)

まあ
テレビ見てたら天ぷらが出てきたからなんですが
近所にアヤシゲな天ぷら屋さんがあって
天ぷらバー?なんかそんな感じの店なんですが
入ってみたいなあと思いつつ
未だ前を通るだけなんですよね〜
誰か行かない?天ぷら。
一人で入ってみるのもいいんだけどねえ…さすがにちと勇気が。
結局
いつもの居酒屋で天ぷら食べてそうだなあ(笑)

そんな今日は
ドラクエのクエストをこなしつつ
母上からのクエストをこなしておりました。
仕事でブログを作るのを丸投げされたんですが
使い慣れない&自由度の低いブログのカスタムはしんどい(苦笑)
他にも諸々制約が多いし
ちょちょっとさわって…とかじゃ済まなそうです。
「アンタも(ブログ)やってるん?」
とか訊かれましたが「やってない」と言っておきました(バレたら逃げな)
良かった昔こっちの世界囓っといて。
基本的にリアルな友人及び親戚には誰にも言ってないわけで(バレたのはあるが)
アサクラの母を知るコレ見てるみなさん
各自心の中に留めておくように(笑)

んで
午前中から母上に電話で起こされたもので
起きたらお腹すくし
お昼ご飯にパスタ〜
ナスとベーコンの和風パスタです。

残ってたキノコも全部入れて
彩りにほうれん草も〜
味付けはお出汁とめんつゆ。
ネギをちらしてできあがり〜
ナスとベーコンは鉄板だと思います。
ウマイ!

ほんで
夜は生姜焼き〜
もちろん昨日のNSKDの影響です(笑)
昨日のNSKDは色々面白かった〜
きったないとか
久々にNSKD愛の毒舌を聞いた気がする(笑)
マチャアキとのやりとりとか
返しのヘタクソさとか(笑)
時々出てくる「亮ちゃん」な表情とか
ビールよりご飯なとことか(笑)
結局変わってないんだなぁと思いました。
しっかし
マチャアキが小柄だから身長はあまり思わないけど
女子と挟まれてもアナタほんと細いよねえ…
それも変わらないわけか。

そんなことをボンヤリ思いつつ
いつもはうっすい肉で作るんですけど
せっかくなので
スーパーで生姜焼き用のお肉を買い(特売だったけどアサクラにしちゃフンパツだ笑)
さらにせっかくだから
付け合わせ用のカットサラダも買い(丸キャベツ高いもん)
帰ってきてごはん〜
タレは適当、生姜はチューブです(テレビ関係ない)
じゅうじゅう焼いてタレを絡めて〜♪

茶色はどうにもキレイに撮れないけど(濃くなるんだな〜…)
ご飯がすすむ味〜
生姜焼きは多少濃いのが美味しいと思うよ女子アナ。
生姜焼き味のおかずは結構作るけど
ガッツリ生姜焼きもたまには美味しいもんだ〜

それと
小鉢に蒸しナスを作って
おみそ汁は
カボチャとほうれん草〜

おみそ汁でもホクホクしてて美味しかった〜
ちょっと崩れて溶けたけど(笑)
甘くて美味しいおみそ汁でした。

明日もがんばろ〜


そうだ忘れてた
Twitterはケータイでは見られないのか
という話があったので〜
こっからたぶん見られると思います(たぶん笑)
サイドバーのTwitterが落ちてても↑は更新されてたりする。かも(笑)

Web 拍手 Ranking参加中♪
| 本日のみそ汁 | MAIL | 1年前のアサクラ |
チキンスープ
お菓子をいっぱい買ったアサクラですこんばんは。
ローソンで(笑)

そんなわけで
1日から始まったリラックマフェアに乗っかり
クリアファイルを貰お〜とお菓子を買いました。
スナックとかチョコ菓子とか色々〜
最近全然入れてなかったお菓子袋がいっぱいになりました。
せっかくなので
おやつにイチゴチョコのスナックを食べたのですが(リラックマのお菓子)
中に入ってたのが
「リラックマもりもりくいしんぼシール」
とかいう字面だけで_| ̄|○ノシとかなりそうなシール。
だんごにうっとりするリラックマが描かれてました。
もりもりくいしんぼって(笑)
なんかシール目当てにお菓子買っちゃいそうだよ。

そんなリラックマフェアは
15日からシール集めて交換式のキャンペーンが始まるみたいです。
スープカップは
前にもあったボウルに取っ手がついたような
マグカップが大きくなった感じ。
差がないなー(笑)
前回の皿のように何枚あっても…とは思わないですが(むしろひとつでいい)
とりあえず15日からはお昼にローソンかな〜
そんで
リラックマの次はまたNEWSのキャンペーンとか始まりそう(冬だし笑)

そんな今日は
所用でチャーリーと遠出してました。
堀江公園の前をチャリ〜っと通り
ついパズルを口ずさみ(笑)
鼻歌まじりでチャリ〜っと走り
ここまで来たんだから!
ってことで
アサクラの今いちばん好きなパン屋でパンを買いました。
夕方だったのでもう遅いかな〜と思って行ったんですけど
結構色々あって嬉しかった〜
ふたつみっつ…でがまん!と思って行ったのに
結局7個買った(いつ食べるんだ)
だって選べなかったんだもの…!!(いつもそう)
あの子もこの子もみんな買ってっていうんだもん…!
まあ
そんな子たちを連れて
帰りに久しぶりにいつものカフェへ行き
アイスコーヒーを飲みつつ
ナイター中継見ながらマスターと喋ってました。
今日は甲子園でヤクルト戦だったみたいなんですが
野球そのものより(全く興味ない)
球場のありとあらゆるところが広告なことにビックリした(笑)
広告多いなあとは常に思ってたけど
テレビに映るちょっとした空間が全部広告なんだねえ…
そのくらいしないと運営できないもんなのかしら。
そして
そんな広告の中に「オークワ」の広告があったことに二度ビックリ(笑)
こんなとこにまで手を広げてきたんだあ〜
と妙に感心してしまいました。

んで
帰ってきてごはん〜
食べるのはもちろん買ったパン♪
んでもパンだけだとアレなので
スープとサラダも〜
スープはコンソメベースのチキンスープで
玉ねぎ人参ほうれん草とササミが入っています。

↑ちなみにコイツがリラックマボウル
サラダはカボチャサラダ〜

昨日の煮物の再利用(笑)
黄色(オレンジ?)って写真難しいな〜
プラス
さつまいもとゆで卵も入れて〜
歯触りにくるみも入ってます。
マヨネーズと粒マスタードで和えて〜
パンは
ゴマパン(めっちゃゴマ!甘くてうま〜!)
うぐいす豆パン(あんぱんではない)
黒糖パン(甘さアッサリだけどコクが合って超うま!)
ほか(笑)
チーズとかオリーブとかもある〜
冷凍に強いらしいので冷凍したいんだけど
冷凍庫が満室で(苦笑)
まあ明日も食べるから良いんだけどさ。
次はいつ買いに行けるかなあ…
好きなんだけどなんせ遠い…っていうか行かないんだよねあのへん。
いっつも新しいパンがあるから
ホントは毎日でも行きたいくらいなんだけどな〜
ex:ブランジェリー・ラボ・フィセル

そういえば
レコメンでイベントの詳細が出たとか出ないとか?
明日あたり公式発表するってことかな〜
NSKDの容態も安定(ていうのか)してきたみたいだし
これ以上インフルが広がらなけりゃいいんだけど〜
正直
あんなに騒ぐことなのか?と思うけどね、インフル。
ドラマの録って出しの悪いところが出たなぁとは思うけど〜
差し替え分に生出演してどうなるんだろうね〜
病み上がりに無理させないで欲しいというのもあるけど
生で出ちゃうと余計なんか心証悪くなんないかなあ。
VTR出演になればいいのにね〜


Web 拍手 Ranking参加中♪
| 本日のみそ汁 | MAIL | 1年前のアサクラ |
とうふとわかめ
寝落ち容疑者のレッテルを貼られた称号を貰ったアサクラですこんばんは。
DQ9の話です。

そう
ヤツが帰ってきました…(遠い目)
イベントを進めなければ進展がないので
「はい」を選ばねばならんのですが
ヤツが帰ってくると思うとリセットしてやろうかと思うほどです(そんなにか)
見える〜?とかほざくので
いいえと即答したけどムリでした(そりゃそうだ)
…短い幸せでした。
常々思っていましたが
ギャルとは絶対お友達になれそうにありません。
合わんもんは合わん。
そんなヤツが
アンタ寝落ちしたでしょ!とか勝手に怒りながら(何が悪い)
初クリア称号とかいうので「寝落ち容疑者」と勝手に付けやがりました。
寝落ちはともかく容疑者ってそれ称号じゃないだろ。
よし
明日からまた見えないことにしてゲームしよっと。

そんなわけで(関係ない)
今日のごはんはさんま!
大根は安かったけど
さんまは普通の値段…
それでもさんま食べたいや〜い!
ってことで買って(まあ1匹だし)
ガッチリ和な定食にしてみました。
メインはもちろん
大根おろし添えの焼きさんま〜

ほんとはスダチも欲しかったけど高かった〜〜〜
今度市場で見てこよ〜
さんまはパリパリ焼けて結構ジューシーなんだけど
もっとグリルで上手に焼くコツってないのかなあ。
あとは小鉢で
キノコとほうれん草のおひたしと
かぼちゃの煮付け〜

カボチャが当たりでほっくほく〜!
煮ても溶けないカボチャが好き。
あと
余った大根おろしをジャコおろしにして食べました。
それとおみそ汁〜
ベーシックにお豆腐とわかめ〜

ちょっと白ネギも入ってます。
それに炊きたてごはん♪
美味しいもんは幸せですな〜
秋は食欲の秋ですよ(年中とかいうツッコミはスルーします)

これで明日もがんばろ〜

続きを読む >>
| 本日のみそ汁 | MAIL | 1年前のアサクラ |
| 1/17PAGES | >>