<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ABOUT 'Reveries SIDE B'
主に日々の食べること、作ったこと、食ドルへの愛などを綴っていたりします。
人生は楽しくおかしくおもしろく。笑って過ごしましょ。

※リンクは∞絡みだったら勝手に貼って貰って良いです。教えて貰えるととても喜びます。∞以外は要相談。
※番組放映リストは「∞データ」カテゴリにあります。
★リスト含め当ブログ記事の無断転写複製引用禁止です★

↓Web拍手です

(08/06/29 No.5,8更新)
拍手コメントへのお返事はこちら〜

ジャニーズブログランキング
↑J-Blogランキングです
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
MESSAGE
アサクラへ苦情励ましなどご用の方はメールでどうぞ!お返事は死ぬほど遅いです。
ちなみに内容とタイミングによりますが、読むのも返すのも
携帯メール→コメント→拍手→PCメールの順です。
お急ぎの時はコメントよりメールのが早いです。

アサクラへメールしてみる
RECOMMEND
RECOMMEND
世界チーズ大図鑑
世界チーズ大図鑑 (JUGEMレビュー »)

チーズ好き必携。見てるだけでぽわわんなります。きっと食ドルも持ってる(勝手に
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
GM ~踊れドクター DVD-BOX
GM ~踊れドクター DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

メイキングにはとても良いにのうでとやすだなヒョウ柄の健介さんが出てきます。
あとはオレンジだけ
久々に何にもない日曜はずっと特撮を見ていたアサクラですこんにちは。
やっと全部追いついた〜

そんなわけで
昨日はHDDをあけるという目的のため(そっちか)
たまりにたまった特撮録画を消化しておりました。
結局10話ずつくらいあったので(貯めすぎ)
単純計算で10時間近く見てたことに…
んで
そろそろ折り返しにきてるというか過ぎた特撮たちは
ライダーではひとつの山場に到達し
妙に主人公の子がやせこけてきてるのが心配です。
すっげ痩せてね?
元々ガリガリ系だったとは思うけど…
いっときの錦戸さんみたいよ。
軽く中だるみしつつも
伏線張りまくりで色々気になります。
つっかデネブがか〜わい〜!
ユウトもデネブもお互い好きすぎよね(笑)

ほんで戦隊も毎度のごとく
しらないうちに人が増えていて
今年は元々赤青黄色というベーシックな3色だったんですけども
追加されたのが

…アサクラが知る限り初☆紫レンジャーです。
きたよ!ナスきた!(笑)
とか素で叫びましたのひみつです(チンパ)
ちなみに
パープルではなくバイオレットらしいです。
いいじゃんナス様〜
バイオレットにしちゃいなよ(笑)
ちなみにそんなバイオレットさんは
オカンでもなんでもありません。
そして早々にもう一人追加され
出てきたときにオーラがオレンジだったし
着てる服がオレンジ基調だったので
ま・さ・か!
と思ったんですけど(オレンジも今までいません)
何のことはないホワイトベースに指し色がオレンジなだけでした。
しかも色関係なくチョッパーだって。
刻み係か。
オレンジだけが未だ本家に出ず。
しっかしメインの3人がうすーーーく感じるくらい
こゆい追加組でした。
あ〜メレ可愛い!(結局)
ツンデレに弱いのか?と軽く悩みそうなくらい
メレが可愛くって仕方ありません。
どんどんツンデレ具合がうまくなってくなこの子。

今回は正義側の人間関係よりも
悪側の人間(?)関係のが面白い。
半年過ぎると素人同然だった子たちも上手になってくるしね〜
あとはバイオレットのカツゼツが治れば…(笑)

さて…
あとはオーソレ入れたらだいぶ空くぞ〜
| 特撮 | MAIL | 1年前のアサクラ |
ラヴウォーリアー
最近特撮は録るだけ録って時間のあるときか気が向いた時に見ているアサクラですこんばんは。
ライダーはやっとあと2話くらいに追いついた。

そして今日は風呂上がりにペティギュアしながらゲキレン鑑賞。
もう一ヶ月以上前の9話をみておりました。
いわゆる悪役側の女幹部的なキャラクタ(お名前はメレ)がメインの話だったのですが

メレが可愛い!!

まあいわゆる悪役側のボス、理央様(デフォルト様つき@グリーン様みたいなもんだ)
その理央様ラブで理央様の為に生きる(ゾンビだから死んでるけど)
そんなお嬢さんです。
自分をラブウォーリアーだと言い切るような子です。
いっっやぁぁ〜
そのラブ具合が可愛い〜〜
完璧ツンデレキャラなのですけども
グラビアからきたとは思えないくらいそのツンデレ具合が上手い。
基本的に戦隊モノは全てアテレコなので
1クール分くらいはどうしても皆違和感がぬぐえないのですが
メレのツンデレ具合は違和感がない。
だから素直にキャラクタを見れるので
もうなんかめっちゃ可愛い!

アタシは理央様の傍にいることが生きるってことなの

あぁもうアサクラも言ってみたいよ(笑)
そんで理央様も理央様で
8話まで全くのポーカフェイスだったのに
メレの愛を確認したら笑うでしょ!
ちょっとだけ照れるでしょ!
な〜んだよ反則だよ〜〜
ちょっと理央様ソレ反則〜!

あ〜理央様を大倉さんがやってくれ。(結局)

ごめんよ荒木くん。
キミは理央様にピッタリだけど
マジで大倉版が見たい見たい。
そしてメレやりたい(笑)(そこか)


あぁおもしろかった〜(妄想が)
ほんまメレ可愛い〜
| 特撮 | MAIL | 1年前のアサクラ |
今年もそんな季節
仕事の休憩時間をフル活用してエントリ書いてるアサクラですこんばんは。
なんか無性に書きたくなった。


1月も半分を過ぎ
そろそろ日曜特撮が切り替わる時期です。
去年はエイトばっかり観てたもんで
録り逃して見てない回もあるし
見てもほとんど流し見状態でしたけども
結局1年面白かったです。
天道の髪がどんどんうっとうしくなり
チーフはどんどんヘタレ属性がプラスされてましたけども
でもでも男前だったよ。
特撮クオリティは変わらずだったよ。満足。
一番ヒットはズバーンだったけど。


ほんでもって
次のライダーは「仮面ライダー電王」とかいうらしいです。
なにやらバイクに乗らず電車に乗り
前作とは打って変わってめちゃ弱いとか…
しかも若い。
たっくん(@555)でも若いなあと思ってたけど
特撮も若手若手へ行くのかなあ…
ヒビキさんで戻ってきたと思ったのに。
しかしそれよりも
モチーフが昆虫じゃなくて桃太郎っていうのが…
ビジュアルを見る限り、カブトとファイズを足して割ったみたいな絵ですけども
バイクに乗らず昆虫でもないとかいう設定にするあたり
白倉Pの横山裕ばりのフリーダム具合が出てる気がします。
ホントやりたい放題だよなあ。
でも面白くなるんだろうな…
とりあえず主役の子よりも
石丸謙二郎氏が楽しみです(オヤジ好き)

そんで
新戦隊はというと「獣拳戦隊ゲキレンジャー」というらしく
ベースが3人ということと
モチーフは猛獣とかそんな系統ってことくらいしか絵ではわからんわけですが
アバレをもーちょいいかつくした感じです。
スーツもアバレっぽい。
俳優さんの顔はまだ出てないですが
コレでなんか優男っぽいイケメンが揃うのかなあ…
途中でまた2人とか3人とか増えるのだろうし
ううん楽しみ〜

エイトさんたち、ゲストでいいから特撮出ないかなあ〜
信五さんとか、東映つながりで…(部署が違うだろうよ)


さあ…残業しよ(それより普通に仕事しろ)
| 特撮 | MAIL | 1年前のアサクラ |
黙祷
さっきネットニュースのトピックスを見ていたら
曽我町子さんがお亡くなりになったそうです。

アサクラにとっては、
へドリアン女王(@デンジマン&サンバルカン)であり
バンドーラ(@ジュウレンジャー)であり
マジエル様(@マジレンジャー)なお方でした
戦隊モノ、もとい特撮と言えば、知らない人はいない、そんな方でした。
去年と言っても、最終話あたりなのだから、半年も経っていない、そんな頃にテレビで元気なお姿を拝見したところだったので、余計なんだかショックです。
マジエルばあちゃん、めっちゃ元気やったのに…
70前でもこの元気、まだまだいけるわぁ…なんて思っていたのに。


寂しいですが、ご冥福をお祈りします。
| 特撮 | MAIL |
最近の日曜特撮
今日も酔っぱでお届けしますアサクラですこんばんは。
最近何だかもう呑まないとやってらんねえ、みたいな生活です。
この年になってやっと、酒がうまいと思えるようになりました。
ハタチ早々からお酒大好きな食ドルがある意味羨ましいです。
今日も缶チューハイ(W梅)片手にお送りします。

…初っぱなから脱線しました。

で、日曜特撮色々の近頃。

続きを読む >>
| 特撮 | MAIL |
本日の日曜特撮
カブト最高。

のっけから申し訳ない。
エイト関係なくて申し訳ない。
マジレンの感想はついでっぽくって申し訳ない。


続きを読む >>
| 特撮 | MAIL |
最終回
ずうっと忙しくって見れてなかった、響鬼の最終回(とそのいっこ前)を見ました。マジレンジャーも先週まで見ました。カブトも見ました。リューケンドーはまだ見てない。

見た感想やら何やらを。
結構…長文かな(笑)(またか)
続きを読む >>
| 特撮 | MAIL |
新番組が
えーと、早々にエイト&食べ物以外で恐縮ですが。

正月も明け、東映特撮も佳境に入りました。
つうことは、新しい番組が発表される時期っつうことです。

次はですね。
ライダーが、仮面ライダーカブト
戦隊が、轟轟戦隊ボウケンジャー
なんだそうです。


ライダーはなんか、ムシキングですか
まあ元々バッタですから、昆虫にはさほど違和感はないですけど。
ムシキングですか。ていうかビーファイターやんか。
なんかこう、絵的にはクウガですね。そのまま。
ノリは555のようになりそうな気がして…。
響鬼からまた、以前の平成ライダーに戻る感じかと思っています。
それなりに楽しみ。
役者もまた若手に戻るんだろうな。
エイトさんたちやんないかな(笑)


んで戦隊ですけど。
最初、轟轟がどう読むのかわかりませんでした。
ていうか今でも正式にどう読むのかわかりません。
たぶん、ごうごうせんたい、なんだと思うんですけど。
ゴーゴーファイブか。と思ったのはアサクラだけではないはず…。
名前とビジュアルしか出てないので、どんな中身なのかわかりませんが、
アドベンチャー系、ってどんなんなの。
今やってるマジレンジャーも、魔法モノ、って聞いたときには、それはどうなのよ。ハリーポッターやんか。戦隊と魔法って。って思いましたが。

アドベンチャー系なのに、スーツのデザインは車系、っていうのがまたよくわからない。なんかデザインが昔に戻ったなあ。
ビジュアルはカーレンジャー?むしろターボレンジャーか。
予想が全くつかなくて、ただひたすらコワイ(笑)
デカレンが秀逸で、マジレンが前評判より面白いものだから…。
ていうか、30周年なんですけど。だけどギャグ方向なのかな…。
早く設定が見たいなあ。


今年はこんな感じで、こっそり特撮も交えてみたいと(笑)
調子に乗って特撮感想とか書いてたりしてね。したりして。
面倒くさがりなのに、面倒なことしようとすんのね、んで自分の首絞める…。

さて…レポ書こ。早よ書こ。
| 特撮 | MAIL |
| 1/1PAGES |